NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり何か持ってしまったか??(謎)

木曜日。 天気は曇り一時晴れ、時々小雨。 何気に慌ただしい天気で。。。(^^!

雨が降ったり止んだりが断続的に続いて、もう何日青空を見てないんやろ??(^^!

梅雨時期より天気が悪い日が続く・・・何か今年はガッツリ系の天気が多い気がする・・・コレデモカ!みたいな。。。(^^!


今日こそは~!と午前中の内から動き始めてみた(笑) どんだけ動き始めるのにナンギしとんねん!?(汗)

で、出掛けてみた(^-^)d 久々に下河原一体辺りで・・・と。 

が、下河原緑地の駐車場に車を停めて、さぁ降りよう!としたその瞬間! キタ――(゚∀゚)――!! ポツポツ。。。

それまではお日様の光も射して、雲は多いけど雨は降ってなかったのに。。。(汗) 

やっぱ最近何か持ってしまった?? まぁ撮ってる最中に降り出さなくて良かったわ(^^!


てな訳で、エアフロントオアシスの沿道に車を移動して、スライドドアを開けて、車中から撮影(^^ゞ

しっかし、雨はとっても中途半端(-_-! 丁度カメラは濡れるけど、雨のシーンは撮れないレベル。。。って感じ(=_=#

テキトーにヤメて、しばらくドライブする事に・・・(^^ゞ 豊中から尼崎へ南下した後、西宮、芦屋まで周って伊丹へ戻った。

途中、甲子園球場にも寄ってみた(^^) 因みにCB号でよくウロウロ走るコース。

たまには阪神間のドライブもまた宜し・・・(^^)

JAL B777-246 / JA773J@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-246 / JA773J@エアフロントオアシス下河原沿道
これもまた久々に撮った気がする大阪キタのビル群と街並みをバックにしたショット。 チラチラ降ってるけど、水シブキも上がらずこの通り。。。(汗)

阪神甲子園球場
阪神甲子園球場
ドライブ途中で寄ってみた甲子園球場。自宅からダイレクトに来れば30分も掛からない位。近いとナカナカ来ないし。。。(^^!

甲子園球場チケット売り場前&エスティマ号
甲子園球場チケット売り場前&エスティマ号
せっかくなので、エスティマ号も入れて撮ってみた。勿論コレはスマカメだけど・・・(^^; エスティマ号もアルミを純正に戻して大人しくなったかも・・・(^^;
最近じゃ流石に古臭く感じたり・・・でもまだまだ乗るべ(^-^)v 燃費悪いけど、乗り易いし良く走る。意外と故障も少ないし。



他の写真(9枚)は【続きを読む】からご覧下さい。






JAL B767-346ER / JA???J@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B767-346ER / JA???J@エアフロントオアシス下河原沿道
撮影場所決めて撮り始めた時は千里川方面は雨が強かったみたいで、水シブキも上がってる。

JAC DHC-8-402Q / JA848C@エアフロントオアシス下河原沿道
JAC DHC-8-402Q / JA848C@エアフロントオアシス下河原沿道
JACのQちゃんが降りて来たんで、グルグルベイパーを期待してペラは今日も絶好調!で撮ってみたけど、見事に何も無い(自爆)

ANA B777-281 / JA713A@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B777-281 / JA713A@エアフロントオアシス下河原沿道
ファイナルアプローチの機体も靄の中からコンニチワ?って感じ(^^)

AMX ATR-42 / JA01AM@エアフロントオアシス下河原沿道
AMX ATR-42 / JA01AM@エアフロントオアシス下河原沿道
草むらにベトコンが潜んでた・・・(謎) ぢゃなくて、草原にイルカが転がってた・・・(謎)

ANA B787-8 / JA816A@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B787-8 / JA816A@エアフロントオアシス下河原沿道
またカッコ悪いレドームの機体に当たってしまった。。。 コレ、カッコ悪いからヤメてぇ~な。。。(^^!

ANA B737-881 / JA??AN@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B737-881 / JA??AN@エアフロントオアシス下河原沿道
小雨がチラ付く中、ヒコーキドーンばかりぢゃ面白くないんで、ちょっとドン引きして、険しい空を。

JAL B777-246 / JA773J@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-246 / JA773J@エアフロントオアシス下河原沿道
これもややドン引き気味で、生駒山系の稜線辺りに掛かる雲と険しい空を。 赤組さんのB7がプッシュバック中のシーンに絡めて。

JAL B777-246 / JA773J@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-246 / JA773J@エアフロントオアシス下河原沿道
さぁW2へ向けてタキシング!ってトコロを・・・ガッツリと露出をアンダーにしてイカツイ感じにしてみますた~(^^!

JAL B777-246 / JA773J@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-246 / JA773J@エアフロントオアシス下河原沿道
〆は赤組さんのB7のヒネリ始めを。やっぱドン曇ってると冴えねぇわ。。。(>_<)

撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/09/29(木) 23:41:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月版伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ | ホーム | 水難の相??(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2969-51bb2512

| ホーム |

