NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チビちゃん小学校最後の運動会

今日から10月の土曜日。 天気は小雨のち曇り時々晴れ。

今日はチビちゃんの小学校最後の運動会! おやぢ、毎年この時だけはハリキリます(^^ゞ

何を?? 早朝からの場所取り(^^) 基本的に椅子取りゲームの類はキライなハズやけど・・・(^^!

昨晩は30分くらい?うたた寝した程度で4時半のターゲットタイムに(^^; しかーし!外は小雨がチラチラ。。。

どーする?どーなる?運動会。。。 雨が止んだとしても曇りだろうし、グランドもぬかるんでる?

それより、チビちゃんの演技もこの場所がベスト!ってトコもない様なんで、小雨の中、早朝から並ぶのはヤメとこ・・・(^_^; 


結局、小学校の開場時間、7時過ぎてノコノコと場所確保へ。

テキトーに便利でグランドのぬかるみも関係無さそうな場所を・・・体育館前の踊り場、コンクリートの上ゲッチュ!(^-^)v

特に並ばなくても、良さ気な場所は余裕で確保~!

運動会プログラム
運動会プログラム
チビちゃんの6年生は・・・最初と昼前と最後。。。なんぢゃこりゃ(^^! 随分暇な時間が増えそうな・・・(^^!

6年生最初の演技中
6年生最初の演技中
取り敢えず表現演技のシーンを遠目から?っつうか、スマカメでパチリ。 もう皆さん、自分だけが良ければ・・・状態で撮影もフンダリケッタリ(^^!

両手を上げてハイアングルで(^^) 勿論、後ろに人が居ないのを確認。

ショッパナはリレーでビデオ係(^^)・・・けどね、ロウガンのせい?(汗)で

ビデオのモニターが見えないから、チビちゃんも何処に??(^^! なので、ビデオはギブアップして、スマカメ専門(笑)

デジイチは・・・ちょっと見た目、大掛かり?だし、空もドン曇りで、ヒコーキも雲に隠れて見えないから持って来ず(自爆)

・・・なんや!?ヒコーキ撮るつもりやったんかい?(汗)


小学校正門前・・・タバコ一服中(^^ゞ
小学校正門前・・・タバコ一服中(^^ゞ
ちょいとタバコを一服しに正門前へ出た・・・学校自体は創立142年とか・・・でも運動会は88回目。88回でも88年だし、凄いわな(@@)

正門脇に・・・
正門脇に・・・
正門の脇にはむかしむかしの大動脈?西国街道の案内が。小学校辺りの昆陽(こや)は大名が泊まる本陣があった宿場町だったそーな(^_^)
商人や街人、松尾芭蕉や伊能忠敬もこの道を通ったんだとか。今はほぼ裏の裏道レベルだけど・・・(^^!
そんなワタシはタダの町人でごぜぇますだ(^^) あー眠い 腹も減ったが やっぱ眠い・・・字余り(自爆)

京都~西宮間西国街道図
京都~西宮間西国街道図
京都の東寺から西宮へ延びる西国街道のルート図。 随分前に伊丹市内だけ西国街道を原チャリで走破した事がある(^^)
あっと言う間だったけど、細い路地裏の道っぽいのがミョーに味と風情があって良かった(^-^)d

テキトーにタバコを吸いに正門前に出ながら、場所に戻って居眠りコイてたり・・・(^^! ってか、めちゃ眠かった(=_=;

チビちゃんの活躍?はシッカリ見届けて、無事運動会終了。 チビちゃんの居る「白組」が勝利。

どーせなら青組vs赤組にしたらどーやろ??(笑) その方がリアリティがあって良い???(^^!


帰宅後、出撃したい気持ちはあったものの、途中でジリジリと陽が照る場面もあって、

ミョーに疲れと寝てない反動で、バタンQ(^^! 起きたらもうすぐ日が周る時間ぢゃん。。。(汗)

出撃は明朝に♪ 早よ寝とこ(爆)



関連記事


  1. 2016/10/01(土) 22:37:59|
  2. イベント・祝い事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり朝イチ出撃は3円の徳(^^ゞ・・・料金値上げ!(謎) The early bird catches the worm. | ホーム | 10月版伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2971-993de229

| ホーム |

