NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり朝イチ出撃は3円の徳(^^ゞ・・・料金値上げ!(謎) The early bird catches the worm.

日曜日。 天気は曇り時々晴れ。 (Welcome to my blog !!)

何気に目覚めれば朝5時を回ったトコロ・・・ 窓から空を見ると、ドヨ~ンな雲が広がる部分と、青白い霞んだ青空・・・

ビミョー・・・(^^! でも暑くないし、何より陽炎メラメラにならずに済む(^_^)d

昨日はオモクソガッツリ眠ったし、目覚めにヒト風呂浴びて、サッパリして原チャリでレッツら5~!♪


行く度に土手の雑草が成長してる・・・(^^! まぁこれも猪名川土手出撃歴11年で、毎年同じ事(^^)

何故か、いつもの定位置だけは雑草の成長が止まってる??(^^! それ、自分が毎週撮影してるからやん!(自爆)

朝イチの出発便が離陸する頃、ナカナカええ感じの朝陽の光芒♪そして大気のコンディションも良好♪

朝イチ到着便のナナハチのファイナルを撮って、後は流してみたり、流してみたり・・・あっ!流したわ!(謎)


残念だったのが、朝の赤組さん成田便がB7-300ERぢゃなくて、B6に機材変更。。。ショボーーーーン(T_T)

その代わり、エエ感じの暗さ?が流しにはモッテコイの環境(^^! エエのか悪いのか・・・(^^;

ちょいと思い付いて、あるショットをサクサクと・・・(^^) 他にも猪名川土手らしい?ショットもサクサク・・・(^^)

いつも通り、赤組さんの那覇行きB7-300の上がりを撮って・・・って、コレマタシビレマシタ~!♪ビリビリ(笑)

きっと画像だけぢゃなくて、音を体感出来るから感動、シビレるんだと思う・・・脳梗塞ちゃうで(謎爆)


帰宅後は、ペコちゃんと散歩。昆陽池公園で持ってこ~い!して遊んで、

午後は爆睡・・・どこからともなく「合掌」の文字が飛んで来て、ゴ~~ン!イテテ(痛) なんのこっちゃ!?(謎)

寝言は寝てからにしませう(^^) 出撃して、ワンコの散歩して、昼寝爆睡して・・・それなりに充実。 リア充?エエやろ?(笑)

リア充より、機関銃の様に撮って、寝たのが何より幸せ(^^) コレでビール呑んで寝れたらなぁ・・・(自爆)

この間の福岡で朝から晩まで、また翌朝からも呑んでたし、しばらくアルコールはえっか!?(^^!

きっとレバーがフォアグラやろし。。。(謎汗)

J-AIR CRJ-200ER / JA203J@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JA203J@RWY14Rエンド・猪名川土手
CRJで流し・・・そうめん流しの方が・・・(謎)って、もうそうめんの季節は終わったし。。。(^^!
キッチリ機体を追って、手ブレをSSに頼らずになくすトレーニング・・・とでも見栄張っておきます(笑) 
でもこれ、SS1/30。手ブレ補正があればなぁ・・・機体の配置も成行ぢゃなくて、意図した位置です。

J-AIR CRJ-200ER / JA???J@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JA???J@RWY14Rエンド・猪名川土手
材料は撮ったので、現像時にこんなんして遊んでみたり・・・(^^) インチキではあるけど、これをこんな感じになる様に撮るのも、
仕上がりを予想して撮らないとアカンので、テキトーではない。



他の写真(13枚)は【続きを読む】からご覧下さい。(Please look at other photographs from 【続きを読む】)







ANA WINGS DHC-8-402Q / JA???A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA???A@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝の運航開始時刻から、ほんの数分間だけの光景・・・32エンドの延長線側でこんなんなるのを期待してたけど、アカンかった。。。
けど、コレ撮れたしエエやん!?(^^)

ANA B787-8 / JA824A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA824A@RWY14Rエンド・猪名川土手
緊迫した空気が張り詰めてるシーンって事で。 実際は土手の上での~んびり、ま~ったりしてるけど(笑)

ANA B787-8 / JA818A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA818A@RWY14Rエンド・猪名川土手
リフトオフして、メインギアのアングルがフリーになった瞬間を狙ってみた。 ナナハチはある程度主翼が画角に入らないとどーも役不足。

我が心の河・・・猪名川の流れ@RWY14Rエンド・猪名川土手
我が心の河・・・猪名川の流れ@RWY14Rエンド・猪名川土手
ちょいと空き時間は空港に背を向けて・・・悪い事してんのとちゃいます(汗) 我が心の河・・・猪名川のせせらぎ??(謎)
ちょっと濁流(爆) この水嵩が増した川の流れをスローシャッターで。 ややハイキ―にして撮ってみました~♪

ANA B777-281 / JA710A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA710A@RWY14Rエンド・猪名川土手
雲が低く、離陸直後の主翼上にはベイパー。 これでバックが青空だったら。。。(^^! 極稀にあるのを知ってるから追い掛けるのを止められない(^^!

JAL B737-846 / JA332J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B737-846 / JA332J@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん新千歳行きのB3-800もガッツリ引っ張って、ナカナカ豪快な離陸を披露してくれた。

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA856A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA856A@RWY14Rエンド・猪名川土手
グリーンだよ!パート2!(^_^)b

J-AIR ERJ170-STD / JA213J@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR ERJ170-STD / JA213J@RWY14Rエンド・猪名川土手
サンアークのE170も流した・・・やっぱりそうめん流しが諦められない様子(謎)

ANA B787-8 / JA824A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA824A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ある程度主翼を切ると、ちょっとナナハチがナナハチらしくなくなって来る気が。。。 

カラスの管制官???@RWY14Rエンド・猪名川土手
カラスの管制官???@RWY14Rエンド・猪名川土手
滑走路脇の設備の上にカラスが2羽。 何気にタワーとグランド? バックにAJ-AIRハンガー前に駐機中のERJを入れて撮ってみた。
ちょいテレコン2xだとボケ味が汚い。。。(汗)

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
メインイベント!♪赤組さんの那覇行きの離陸シーン♪ 今日もガッツリ引っ張ってくれました~! 髪の毛だけは引っ張るのヤメてね(^^!
結構湿度が高くて、蒸し暑かったけど、そのお陰でエンジンのインテイクが真っ白に(^_^)

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
更に正面側を追う・・・リフトオフタイミングが早く、クライムレートが高いと絶対に撮れないアングル。 これなら300mm未満でも
充分撮り応えのあるショットが撮れる。 長玉が無いと諦めずに、こんなのを狙って撮りましょう!(^-^)v

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
離陸も豪快ならヒネリもかなり豪快だった(@@)思わずコークスクリューでも披露してくれる・・・んな訳ねー!(笑)


撮影機材
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG

Thank you !! See you !!(^0^)/


関連記事
  1. 2016/10/02(日) 23:37:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おやぢ、物思いに耽る・・・故障中(謎) | ホーム | チビちゃん小学校最後の運動会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2972-c11e23ee

| ホーム |

