NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マヂっすか!?

火曜日。 天気は曇り。 

天気予報じゃ、昼前から晴れてた事になってるけど、知る限りではずっと曇ってた様な・・・。

今日はマヂでロクな事が無かった。 ちとショックを隠せないっつうか。。。 


今朝は久々?の小学校通学路の立ち当番。 雨に降られなくて良かったよ~(^_^)

しかし、なぁ~んか眠い(=_=) トレードの方は朝の内にヒトポジション決済約定。 取り敢えず油断しとく(^^!

立ち当番から戻り、油断ついでにしばし夢旅行♪ ・・・夢も何も見てへんケド(^^!

午後から生命保険を解約しようと、その手続きの予定・・・家でジッと待機。


雨の降ってないうちに出撃したかったのになぁ・・・と思う時に限って??保険屋さんが来たのは夕方前(^^!

ソレダケジカンガアッタラ シュツゲキシタノニ。。。(-_-!

保険を共済へ切り替えたんで、解約する事にしたけど、

会社入社後から商品乗り換えはあれど、25年払い続けた生命保険。

今のライフアカウントLAとか言うのがガン?解約返戻金の額を見てガックリ。。。 

一桁違うやん!? マヂっすか!? 一瞬目を疑った。 払い込み保険料の5%程しかない。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

せいぜい50%位が返って来る程度?とは思ってたけど・・・違い過ぎる。。。 

ガキの小遣いちゃう!っちゅうねん!?(-_-# 何でも補償分と積み立て分が保険料で賄われるけど、

積み立てられるのは極一部だけで、補償分は掛け捨てと同じとの事。。。 殆どボッタクリやん!?

これ、何か問題ぢゃね? 月2万近くも掛け捨て? そんなん誰もアグリーしてへんし(-_-! 

しかもまだ契約続けてたら、更に返戻金は少なくなってた様。。。

そんな説明一度も聞いてないし、補償内容の事ばかりに引きずられてたってオハナシ。

保険の加入時は解約時の返戻金がどうなるか??それを一番に確認、明確にしとかなアカンわ。


もう保険と言うのは全部ヤメたれ・・・共済とかの保険料が安い掛け捨ての方が親切かも。

これを機に個人年金も解約ぢゃ!(怒) 激オコスティック ファイナリアリティー プンプンドリーム!!(謎)

しかも明日の天気もイマイチっぽいし。。。 出撃するなら曇り予報の午前中の内かね?(^^! 

やっぱソコかい!?(自爆)

明日の天気

ナカナカスッキリ青空が広がってくれる様な天気が戻って来ない。。。 台風接近ならわんふぉ~も有りそうだけど、
今回はそれも期待出来なさそうな。。。



関連記事


  1. 2016/10/04(火) 22:27:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

予想外 | ホーム | おやぢ、物思いに耽る・・・故障中(謎)

コメント

コメントテスト

コメントテスト
本日は雨天なり。。。ショボーン。。。
コメント、拍手共に非公開投稿可能。
  1. 2016/10/05(水) 10:04:49 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2974-795ef853

| ホーム |

