NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

予想外

水曜日。 天気は曇りのち雨。 

またしても!の台風18号接近中。 お陰で先月から空は曇りっ放し(^^! どーしてくれよう??(^^!

しっかし、上手い事日本の形に添う様に来るもんで。。。(^^! だから日本の形はこんな形?とも思ったり(^^!


まぁそんなどーにも成らない事は横ちょに置いといて~(笑)

今日は朝の内、雨が降り出す前に出撃する気マンマン(^^ゞ 勿論トレードも朝の内に仕込み済み。

後は放置プレイ(笑) けどやっぱりミョーに眠い(=_=) 食欲の秋、睡眠の秋?(謎)と言えども、

これぢゃ食って寝るだけに。。。(汗) でも結局食って寝て・・・になってしまった。。。(自爆)


ナンダカンダと動き出したのは昼前(^^! 少し雨がチラ付く。 

とにかく行こう! アカンなら帰ってくれりゃエエやん!(^_^) 車を伊丹スカイパークに向けて走らせた。

到着間際、空港の景色に何か違和感。 あれっ!?ヒコーキが南側に向かって飛び立ってる!

わんふぉ~ぢゃん!♪

全く予想してなくて、油断しまくり(^^! 予想外のわんふぉ~に急遽予定をちょい変更して、

スカパの南駐車場へ。 しかし。。。トラフィックの少ない時間帯になってしまった訳で。。。(汗)


取り敢えず、わんふぉ~の上がりは撮った(^-^)v 予想外の出来事に、ちょっとラッキー♪(^^)v

ちょっと小雨混じりだったけど、こんな時はコレ!って感じで、柔軟性には欠けるけど撮りたいモンは撮った。

1時間程で再び32に戻り、普段通りの空港に。。。 

けどたまたま?出掛けた時にわんふぉ~に遭遇出来てラッキーだった♪ 

良くないモンも持ってる様だけど、良いモンも持ってる??(謎) 

出来ればもうちょい芸のあるショットを撮れたら良かったケド。。。(自爆)


JAL B777-289 / JA8979@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-289 / JA8979@伊丹スカイパーク南駐車場
わんふぉ~の時でしか撮れないアングル。 けど、がんばれニッポン・・・もうオリンピックも終わったし、そろそろ塗り替えも近い?
それより、この機体、ノーズギアの格納タイミングが遅い・・・(笑) 何か赤組さんの機体にこんなん多い気がするのは気のせい??(^^!

他の写真(6枚)は【続きを読む】からご覧下さい。

※福岡空港空の日写真展2016出展作品は明日10/6の記事にてブログ公開予定。
 ホームページのGalleryコンテンツに写真展出展作のコーナーを作る予定でしたが、遅れてます。。。(汗)






ANA B777-281 / JA713A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281 / JA713A@伊丹スカイパーク南駐車場
スカパ到着と同時に離陸した青組さんのセヴン。 間に合うか!?ってトコロだったけど辛うじて撮れて良かった(^^!
トラフィックが少ない時間帯なんで、これ逃したら、撮れるのはちょっとだけになってた。。。(^^!

ANA B737-881 / JA52AN@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B737-881 / JA52AN@伊丹スカイパーク南駐車場
青組さんのB3-800はかなり早いタイミングでエアボーン、早いレートでクライム。 向かい風に押し上げられた?そんな感じの離陸だった。

JAL B767-346ER / JA601J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B767-346ER / JA601J@伊丹スカイパーク南駐車場
サークリングを終えてファイナルレグの赤組さんB6。 山手の住宅街と山をバックにしたシーンはやっぱり普段無いだけに新鮮。

JAL B767-346ER / JA601J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B767-346ER / JA601J@伊丹スカイパーク南駐車場
タッチダウンの瞬間を・・・。 ビジ悪いんで、滑走路の灯火も点灯してて、ちょっとだけ撮るのが楽しい雰囲気(^_^)
自分だけが楽しくてごめんなさい。。。(汗)

JAL B767-346ER / JA601J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B767-346ER / JA601J@伊丹スカイパーク南駐車場
W2辺りの誘導路に入る後姿。スポイラーも開き、フラップも下がってるんで、何気に重厚感、メカメカしい感じがする。

JAL B777-289 / JA8979@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-289 / JA8979@伊丹スカイパーク南駐車場
わんふぉ~と言えば、サークリングアプローチか、こんなエアボーンのシーン?比較的引っ張り気味でこんなん撮りたい!
ってのがコレ・・・取り敢えず今日はコレで成仏出来たかも・・・チーン(謎)

撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/10/05(水) 23:35:57|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風一過で久々の青空♪ | ホーム | マヂっすか!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2975-968483e3

| ホーム |