NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3連休中日ドラゴンズ・・・の巻(謎)

巷は3連休の中日、日曜日。 天気は小雨のち晴れ。

今朝は朝イチの時間帯には雨が上がりそうだったんで、あわよくば水遊び水シブキを狙いに・・・

と、思ってたけど、またまた意思疎通が出来てなくて、家を出られず。。。 

結局雨が上がって路面も乾いて。。。ダメだこりゃ。。。(^^! 

いつもココ!って時にはバスケ絡みでチャンスを逃す(T_T) どーもバスケと写真は折り合いが悪い様(^^!


取り敢えず仕切り直して、昼頃からエスティマ号でスカパへ。

空がイマイチだったんで、ヒコーキをドーン!と撮るつもりでスカパの南駐車場でマッタリ。

風が強くて、レンズが振られてアッチブレブレ、コッチブレブレ。。。(汗) 

まぁエエぢゃん(^^! スカパもヒコーキも逃げません。 ・・・いや、時々、スカパもヒコーキも逃げて撮れなくなるんやて(謎)


撮ってる内に空が晴れて来た!♪ キタ――(゚∀゚)――!! マッテマシタ!の青空と白い雲♪ もう灰色の雲は要らん(^^!

場所を14エンド界隈、リサイクルセンター周辺に移して、得意の空とヒコーキをサクサクと・・・(^_^)v

しかし、どーもシックリ来ない。。。 何がそんなにシックリ来ないのか??自分でもよーワカラン(謎)

まっ、そんな時はあまり深く考えないのが一番かも(^_^) っつうか、雲とヒコーキの配置、バランスがイマヒトツ。。。

ほれ、やっぱり考えてるし(汗) 昔と最近、何が変わった?? 変わったと言えば体重くらい???(自爆)


それもそうと、やっぱりここんとこ、夜になるとミョーに眠くなる。。。 寝惚けて、意味不明な事書いたり、

・・・って、それいつもやん!?(汗) たこ焼き食べたいとか、ギョーザ食べたいとか・・・

寝惚けてても喰い気だけかいな!(自爆)

明日は朝イチ出撃は無理なので、朝の早い内からエスティマ号でウロウロするとシマスカね・・・(^_^)

秋空が広がる?? 夏空、入道雲がモクモク、汗だくだったりして・・・(謎)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA853A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA853A@伊丹スカイパーク南駐車場
この数年、QちゃんのBランランディングが多くなって、撮り応えがあるシーンが増えた。 距離があれば結構楽に撮れるシーンだとは思うけど、
結構近いんで、コックピット窓縁のリベットまでキッチリ止めるとなると、ナカナカ。。。そんな目標があれば、また楽しくなる。

JAL B767-346ER / JA612J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B767-346ER / JA612J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
青空に筋っぽい雲が出た、所謂気持ち―空に舞い上がる赤組さんB6。コレは案外シックリ来た1枚。けど他は・・・歩留まり低し。。。(T_T)


他の写真(13枚)は【続きを読む】からご覧下さい。







JAL B777-289 / JA8977@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-289 / JA8977@伊丹スカイパーク南駐車場
赤組さん12時半発の便が珍しく少し遅れて出発。赤組さんの羽田便、今じゃ殆どがB6なので、セヴンとなると、やや気合いが入る・・・ホンマか?(^^!
ってか、風に煽られて結構失敗した中、唯一と言っても良い?(汗)フツーなショット(^^!

ANA B767-381ER / JA605A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B767-381ER / JA605A@伊丹スカイパーク南駐車場
インター機材にナナハチが多くアサインされてる事に起因してか?玉突きでドメに戻って来たB6のERをよく見掛ける様になった。
テイルの「Air Japan」がインター機材の名残。

ANA B787-8 / JA819A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA819A@伊丹スカイパーク南駐車場
ナナハチも機首をガッツリ(^^)けど、ナナハチのランディング、フレア時のピッチが小さ過ぎて、フツーに転がってるだけの様に見えなくもない。。。(汗)

ANA B737-881 / JA52AN@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B737-881 / JA52AN@伊丹スカイパーク南駐車場
B3NGのランディングも追ってみると、ビーコンがヒットしつつ、ウィングレットも入ってエッセンス充填出来た♪(^-^)v

JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
空が晴れて来て、光線状態も良好になって来た頃、赤組さんの那覇便が帰って来た。ワンワールドの752J。コレを如何にダイナミックに撮るか?
目下の課題・・・(^^!

JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
そして早速ダイナミックっぽく撮ってみた・・・大きいだけ(自爆) 露出、アングル・・・どれをどうすれば??さぁ自分で考えよう(^^!

ANA B777-281 / JA712A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281 / JA712A@伊丹スカイパーク南駐車場
赤組さんがワンワールドなら、直後に到着の青組さんはスタアラで来た(^^) アライアンス対決!? 
どっちも好きな機体、塗装なだけに引き分け!って事に(^^)ドロー!(^^;

ANA B767-381ER / JA605A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B767-381ER / JA605A@伊丹スカイパーク南駐車場
B6にありがちなリフトオフ!と思った次の瞬間、カーッ!と上昇してしまう後姿ではなかった(^^! やっぱB6もこれくらいのピッチでフツーに離陸して欲しい(^^;

J-AIR ERJ-170STD / JA222J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
J-AIR ERJ-170STD / JA222J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
場所を変えて、風の見える様な空にE170。こんな空なら機種はナンデモOK牧場!(^^)d

JAL B737-846 / JA322J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B737-846 / JA322J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
空は気持ちー表情で、その空にヒコーキをどう絡ませる??ヒコーキの進路を予想して、この雲と、こう絡ませる・・・ではなく、
少しワイド側にドン引きして、条件反射的にヒコーキを配置してみた。

Contrail by ANA B787-8@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
Contrail by ANA B787-8@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
西へ向かうコントレイル。機体は青組さんのナナハチである事だけは写真で判る。フライトレーダーで見れば、ドコへ行く機体なのか分かるけど、
それは敢えて見ずに「何処へ行くんだろう??」そんな疑問?ロマン?を残してみるのも良いかなぁ?って(^_^) 

ANA B777-281 / JA712A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B777-281 / JA712A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
こう撮るゾ!のつもりがことごとく失敗したのがこの辺りから。。。(汗)せっかくのスタアラの離陸なのに、アングル、雲とのバランスが。。。まだ幾らかでもマシなショットがコレ(^^!

JAC DHC-8-402Q / JA842C@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAC DHC-8-402Q / JA842C@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JACのQ塗装のQちゃんはまだまだ健在。ペラカッチンにはしないとしても、背景の流れを抑えようとしたけど、想定以上に流れてしまった。。。(汗)
シャッタースピードの設定と実際のシャッター動作がリンクしてない??とカメラのせいにしてみる(自爆)

撮影機材
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
/ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/10/09(日) 23:03:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぢぷし~おやぢ。 | ホーム | 何気にパワーダウン。。。ピロピロリ。。。(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2979-89f71035

| ホーム |

