NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ぢぷし~おやぢ。

3連休最終日、体育の日の月曜日。 天気は晴れ♪

なぁ~~んか、日曜日って気がして夕方にサザエさんが始まりそうな・・・(笑) でも無かった。。。そりゃ無いわ!(自爆)

今日は珍しくお手軽機材で全て手持ち撮影。しかも更に複数の場所と終日撮影・・・(^^ゞ

日頃やらん事を・・・(^^! 雨降るで(-_-; っつうか、めちゃ秋らしいイワシ雲、ウロコ雲の気持ちー空に誘われた(^^!

チョコレートあげるから着いといで・・・じゃダメ。 ビールとギョーザ食わしたるから・・・だと簡単に誘拐されてしまう質?(謎)


朝から車でウロウロしてみよう!と、先ずは14エンド界隈のリサイクルセンター辺りへ。

空をガッツリ撮れる!♪そう思うとワクワクが止まらない(^^)d 朝の新鮮?な青空と気持ちー雲のある空を満喫後は、

スカイランドHARADAへ。けどサッカー大会?とかで駐車場が混み混み。写真撮ってるのがイタタマレなくなる空気。。。

テキトーに撤収して、一旦帰宅。けど空は相変わらずワクワクする様な空♪(^_^)

自宅前でも撮って、今度はペコちゃん連れて、テケテケ歩いて約5分(爆)昆陽池公園でも・・・(^^)v


結局気が付けば日没・・・カラスが鳴くから帰ろっ!(^^)

1日中撮ってた割に、充実感?はなぁ~んか薄いけど、同じ様なのばっかり撮っててもねぇ。。。(^^!

あれこれ撮ったけど、現像が・・・(^^; しかも既に眠いし。。。 

日の出と共に起きて、日没と共に・・・ではないけど寝る(笑) メシ食って、写真撮って・・・

家事も少々・・・まぁ殆どジプシーならぬ、ぢぷし~(謎)な1日であった・・・(^^)


1stステージ
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
いつもと似た様な場所ではあれど、今まで撮った事がないアングル・・・ビミョーに違うだけでもどことなく新鮮(^-^)

2ndステージ
JAL B767-346ER / JA613J@スカイランドHARADA
JAL B767-346ER / JA613J@スカイランドHARADA
何度も狙ってた、メインギアが接地と同時にバウンドして不揃いになっている、動感があるシーン・・・やっとこさ撮れた(^^!
今まで何やっとったんぢゃぁ~~!(汗)

3rdステージ
JAL B767-346ER / JA613J@自宅前
JAL B767-346ER / JA613J@自宅前
自宅前でも空さえ良ければ、好みのシーンが撮り放題(^^) こんな空も秋、春くらいかね?

Finalステージ
ANA B737-881 / JA51AN@昆陽池公園
ANA B737-881 / JA51AN@昆陽池公園
日没も近付き、夕陽が機体の腹を照らす時間帯(^^)丁度スタアラのB3が飛んで来たんで、オレンジに染まった腹を(^_^)


他の写真(12枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。






JAL B777-346ER / JA734J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346ER / JA734J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
丁度良い位置にウロコ雲が広がる空♪けど半逆光で機体がやや陰り気味なのが残念。。。

ANA B777-281 / JA710A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B777-281 / JA710A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
もうこんな空ならヒコーキは小さくても全然OK!大好物の空の1つ。

ANA B787-9 / JA830A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B787-9 / JA830A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
空に惚れ惚れしてる一方、こんなダウンタウンチックな景色の中のヒコーキも撮ってみたかった・・・で、撮ったった(^^ゞ

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
大空は果てしなく広い・・・そんな空に右ヒネリの姿、自由な翼?って感じで感無量♪

J-AIR ERJ-190STD / JA243J@スカイランドHARADA
J-AIR ERJ-190STD / JA243J@スカイランドHARADA
Bランにファイナルアプローチ中・・・良い感じの表情の雲、後ろに後続の到着機の姿も。

ANA B787-9 / JA830A@スカイランドHARADA
ANA B787-9 / JA830A@スカイランドHARADA
ナナハチの特徴である鋭い主翼先端をどう撮ろう??と考えてたら、こうなった(^^;

IBX CRJ-700 / JA05RJ@スカイランドHARADA
IBX CRJ-700 / JA05RJ@スカイランドHARADA
ローリングすたぁ~とぉ~!って感じで流してみた。 SS 1/20・・・ちょっと絞り過ぎて回析ボケしてるけど。。。(汗)

JAL B737-846 / JA306J@自宅前
JAL B737-846 / JA306J@自宅前
ヨコシマな空・・・(謎)

ANA B787-8 / JA819A@昆陽池公園
ANA B787-8 / JA819A@昆陽池公園
ちょっと秋らしい空を!と思ったらどんどん雲がバラけてった。。。(謎)ナンチャッテな秋空とナナハチのヒネリ。

JAL B767-346 / JA8988@昆陽池公園
JAL B767-346 / JA8988@昆陽池公園
タテシマな空・・・(謎)

JAL B767-346 / JA8988@昆陽池公園
JAL B767-346 / JA8988@昆陽池公園
自分的セオリーでもある、気持ちー空には縦位置でB6!これはこう撮らないと気が済まない・・・(^^ゞ

ANA B777-281ER / JA742A@昆陽池公園
ANA B777-281ER / JA742A@昆陽池公園
ほんのりピンク掛かったオレンジの夕空をバックに青組さんのセブンが離陸した・・・昆陽池をちょこっとだけ入れて。
池の向こうに見える建物は住電さんの寮・・・もっとお洒落な建物だったらなぁ。。。(^^!

撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/10/10(月) 23:34:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エクソシストなおやぢ?(謎) | ホーム | 3連休中日ドラゴンズ・・・の巻(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2980-d16051bb

| ホーム |