NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NH215オータムコレクション2016(謎)

13日の木曜日・・・ヒエェ~~~ッ!(怖) ・・・おやぢ、何か勘違いしてへん?(自爆) 天気は晴れ一時曇り。

気付けば10月ももう半ば。正月まで2ヶ月半。もう2ヶ月半寝たら、酒が呑めるぞぉー!・・・おいおい( -_-)ノノ

別にいつでもギョーザかホルモンをアテに呑んだらエエやん!(^^! ホンマや。。。(^^;


今朝は朝のマーケット番組も見ずに、一晩ガッツリと深ぁ~~~い眠りに・・・そのまま逝くかと思った(汗)

ハッと目を覚ませば9時回ってるし。。。(汗)けど別に寝坊して困る事もないし・・・(自爆) けどよー寝たわぁ~♪(^^ゞ

ってか、今日の予定は病院に行くくらい(^^; 昼ちょい前から病院へ行って、あまり待たずにサクッと終了。

その足で、そのまま空港界隈へ~♪(^^ゞ・・・確信犯(笑) 車にはチャッカリカメラ機材を積んでたし(^^;


意外と雲が多くて、青空に気持ちー空が少なかった感じだったけど、待てばどんどん表情を変える空。

約2時間半程マッタリしてたけど、思わず見惚れてしまう程の秋らしい空も♪やっぱり空とヒコーキ!これが一番♪(^-^)b

その内、雲が広がっても秋らしい表情を残したままの空だったりで、超望遠ズームで撮ってた割に、殆どがワイド側撮影。

適度にヒコーキと空を満喫出来たかも・・・(^_^) って事で、今日はNH215オータムコレクション2016・・・(謎)


因みに、現像は前までDPP3を使ってたけど、最近DPP4も使う様にしてみた。 ハッキリ言って、DPP4は遅い!!

そのお陰で、現像に時間が掛かるわ、眠くなるわ。。。の悪循環。PCのスペックに依存してる??

CPUはCeleronの2コア、2.13GHz、グラフィックはIntelのオンチップ、メモリは8GB。 CPU、グラフィックはIntelぢゃダメって事??

なんかよーワカランけど・・・DPP3の方が速い、軽い、使い易かった・・・って、どっちも使ってるけど・・・(笑)

そんなイジリ倒してる訳ちゃうし、フォトショ、ライトルームとかは要らんし。またしばらくDPP3をメインに使うかね・・・。

JAL B767-346ER / JA613J@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B767-346ER / JA613J@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
デタ――(゚∀゚)――!!おやぢ、得意中の得意!ヒコーキ豆粒ショット!(自爆)ってか、やっぱ空の表情が一番綺麗だし、
それにヒコーキと言う、造形美を加えて・・・と言う絵造りスタイルは変えられへん(^^)

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
ヒコーキを大き目にしてみても、空の表情が充分分かるショットも・・・でもヒコーキが前面に出過ぎて?ちょっとガサツ?なイメージも。。。(^^!

他の写真(8枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。






ANA B767-381ER / JA604A@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B767-381ER / JA604A@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
ちょっとインパクトの少ない、静かな表情の空。ヒコーキは青組さんのB6、スターウォーズ(^^)・・・別にそれはどーでも良いのが自分流(^^ゞ

AMX ATR-42-600 / JA01AM@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
AMX ATR-42-600 / JA01AM@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
ふと気が付けば少し聴き慣れないプロペラ音・・・おっとっと・・・(^^!天草のATRで、撮り損ねるとこだった。。。(焦)
機体テイルの底に描かれた「くまモン」が西部警察みたいになってた・・・(笑)

ANA B777-281 / JA712A@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B777-281 / JA712A@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
ほんのり表情が出てきた空にヒネるスタアラセヴン。

JAL B737-846 / JA322J@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B737-846 / JA322J@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
成田行き、新千歳行きの赤組さんのB3-800が比較的引っ張って、ピッチの小さい上がりを見せてくれる事が多い。
これも他に比べて、倍?くらいは引っ張ってた(^-^)


ひと休み?
雲が多い中にも顔を覗かせた秋空@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
雲が多い中にも顔を覗かせた秋空@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
幾らおやぢが空をガッツリ撮ってるからって、ヒコーキを見えない程小さくはイタシマセン(自爆)安心して下さい!ヒコーキは撮ってませんから・・・(^^)
ヒコーキを探した人!正直に申し出て下さい!(笑) でもこの空にヒコーキを絡ませられると最高だったのに・・・(^^;



ANA B777-281 / JA713A@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B777-281 / JA713A@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
ウロコ雲とかヨコシマだったりタテシマだったりの秋空だけど、こんな風が見える様な空も♪青組さんのセヴンを添えてマス。

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
さてさて、毎度高齢の・・・ぢゃなくて(^^!毎度恒例の!(笑)赤組さん那覇行き2便目のB7-300!陽炎も治まった頃、スッキリ、豪快?に撮れました(^-^)v

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
雲が多くても、その表情で秋と判るのが嬉しいおやぢチックなショット(^^)何も順光だけが綺麗な写真ぢゃない。もっと感性を豊かに!
ヒコーキはシルエットでヒネリの光景を。

撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




関連記事
  1. 2016/10/13(木) 22:27:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

14日の金曜日・・・ヒェ~~~ッ!(謎) | ホーム | カメラのせい??・・・にしたらアカンやん!(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2983-9083b0ae

| ホーム |

