NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

予想外がいぱーい(^^!

週の端っこ日曜日!(^^)天気は晴れのち曇り。

今日は早朝だけ晴れで、それ以降日中は曇りの予報だったけど、午前中はガッツリ晴れ。昼過ぎから曇りとなった空。

予想外の天気にちょい寝起きからテンションアップ!(^^)けど、起きたのも予想外に7時ちょい前(焦)また寝坊。。。(自爆)

空が予想外で上がったテンションに便乗して?(^^!サクサクと急いで身支度(^^)・・・デカケルトキハ アワテズニ・・・(謎)


今日はハナっから猪名川土手へ行くつもりだったので、身支度、携行品の準備も万全!

慌ててた割には、意外と冷静だったりする・・・良く言えば、余裕のヨッチャン(謎)悪く言えば、単なるマイペース(自爆)

朝イチには当然間に合わず、朝二?(^^;の時間帯には猪名川土手の定位置に到着。撮影開始~!♪

青組さんの成田便、久々にB7-300ERがアサインされてた。また予想外。久々だったけど、今日は宙返りの気配は無く・・・(謎爆)


RWY32Lの延長線上の空はとても穏やかで、気持ちー空♪秋の行楽日和であり、空とヒコーキ撮影日和でも♪

空き時間にはコーヒーとタバコでマッタリ(^_^)やっぱ猪名川土手は自分のパワースポット?ってか、癒しスポットか?(^_^)d

そんな平和な空気が充満した中、必撮!?の赤組さん那覇便B7-300の出発を待ってるとプッシュバックしたまま動かない。。。

しばらく待つと、ゲートへ引き返してるし。。。やっぱ何か持ってる??(謎爆)


しかし、密かにスペシャルな予想・・・そう!わんふぉ~になりそうな風速、風向き・・・70~90度14ノット。

が、しばらく待っても、撤収しようとしてもわんふぉ~には成らず。。。わんふぉ~になる基準は一体何???(謎)

撤収、帰宅後、昼過ぎに家でゴロゴロしてると、自宅上空をキュイ~~~~ン・・・出た!わんふぉ~!(^^!

もうえっか。。。予想外がいぱーいあり過ぎて、もう出撃する気力無し・・・(^^! またの機会に~!

・・・依然マイペース(自爆)

ANA B777-381ER / JA787A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381ER / JA787A@RWY14Rエンド・猪名川土手
逆光ギラギラスペシャル!其の壱(^^)久々の青組さんER。今日はナカナカカッコ良いエアボーンシーンを見せてくれた♪
図鑑や雑誌の様な写真とは違った写真で、写真のセオリー、順光下を進んで無視したショットではあるけど、
色やディテールを観ると言うより、シルエット、機体そのものが持つ造形美をダイレクトに感じられる?と思う次第。

JAL B777-346ER / JA737J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JA737J@RWY14Rエンド・猪名川土手
気持ちー空にスレンダーな美しい機体が優雅且つダイナミックに左旋回する姿は何度撮っても飽きが来ない。
キャンバスとなる空は撮る度、その時々に依って変わるし(^_^)b

JAL B767-346ER / JA602J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B767-346ER / JA602J@RWY14Rエンド・猪名川土手
空の青と機体の白のコントラストがミョーに綺麗に感じた。青い空に青組さんのトリトンも映えるけど、赤組さんの純白もナカナカイケる♪

他の写真(11枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。







ANA B777-281ER / JA744A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / JA744A@RWY14Rエンド・猪名川土手
こんな雲のある空にガッツリヒネる機体・・・大好物のショットの1つ(^_^)

JAL B777-346ER / JA737J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JA737J@RWY14Rエンド・猪名川土手
逆光ギラギラスペシャル其の弐(^^;テイルウィンドが強めでかなり引っ張る・・・機体は逆光で真っ黒だけど、この黒光り?加減がまた味の1つ。

ANA B777-281 / JA711A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA711A@RWY14Rエンド・猪名川土手
スタアラが秋空高く・・・

空港北側・五月山方面の空@RWY14Rエンド・猪名川土手
空港北側・五月山方面の空@RWY14Rエンド・猪名川土手
猪名川土手の土手道と北側、五月山方面の空。空の青さがめちゃ気持ち良くて、この空の下に居るだけで気分がワクワクする反面、休まる感じも(^_^)

空港南西側・伊丹市街地方面の空@RWY14Rエンド・猪名川土手
空港南西側・伊丹市街地方面の空@RWY14Rエンド・猪名川土手
一方、南西側、伊丹市街地方面の空は秋らしい雲が広がり、これにも目を奪われた・・・頼む!目が見えないと帰られへんから、目を返して~!(謎)

ANA B787-9 / JA830A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-9 / JA830A@RWY14Rエンド・猪名川土手
逆光ギラギラスペシャル其の参!32エンド、千里川方面・・・ほぼ色がセピアっぽくなって、色が抜けた。
そんな光景の中をナナハチの9がファイナル・・・ちょい陽炎でメラメラだけど。。。(^^!

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
この時間帯になると、逆光から半逆光状態に。なので、機体の色は半分以上は識別出来る様に撮れるし、ちょっとギラギラが入って
機体のメタル感?重厚感?が増した感じで実際以上のヘビーな感じを持たせられる?(^_^)

ANA B767-381 / JA8567@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-381 / JA8567@RWY14Rエンド・猪名川土手
薄雲が広がる空を突っ切るB6。もうこんなんがめちゃ好み(^^ゞ薄雲フェチ?(^^!

ANA B787-9 / JA830A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-9 / JA830A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ナナハチの9のヒネリを優雅にスマートに撮れたのって初めて?の様な気がする・・・気のせい??

ANA B787-9 / JA830A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-9 / JA830A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ダイナミックさが無いヒネリである代わりに上品さ?気品があるヒネリ?そんな気がしながらファインダーで追ってた(^_^)

ANA WINGS B737-54K / JA302K@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-54K / JA302K@RWY14Rエンド・猪名川土手
〆はドルフィン。ITMの中央ターミナルをバックに。滑走路に近くても、後追いになっても何故かメラメラしてて、コレが唯一マシ?だった(^^!
このベテラン機材もあと何年飛んでくれるんやろ??いつまでも飛んでて欲しい・・・

撮影機材
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG/1.4x EX DG / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO




関連記事
  1. 2016/10/16(日) 22:27:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お月さまでウサギがペッタンコなら、おやぢもカメラにペッタンコ!(謎) | ホーム | 秋ド真ん中!出撃強化スペシャル!・・・いつもやんけ!(自爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2986-f1ce1f8e

| ホーム |