NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

お月さまでウサギがペッタンコなら、おやぢもカメラにペッタンコ!(謎)

ほんでもって10月も後半に入った月曜日。天気は曇り時々晴れ。

今朝は何故か?ハリキって早朝5時前には起き出し、5時45分からのマーケット番組を(^_^ゞ

それが終わると、今日1日も終わった感じ(謎爆)・・・おいおい( -_-)ノノまだ7時前に1日を終わらせたらアカンがな(-_- !

ったくどこまでグータラなんだか。。。(汗)


気付けば昼前(爆)案の定意識をブッ飛ばしてた様で。。。(^^;

お役所関係やら、お役所関係やら・・・あっ!郵便局関係もあった!(^^!地味に色々やる事はあれど、

やってられっか!?(笑)また気が向いたら・・・っつう事で(^^!しかーし!何もする気が起きない。。。頭も起きない(謎爆)

ダメだこりゃ。。。(^^!・・・こんな時こそ、地味な用事を片付けるべきなのに。


結局、そう言えば、カメラのセンサー、またかなりのゴミで鳥肌立ちそうになってたわ。。。

んな訳で、風呂場でペンタックスのセンサークリーニングキットを使ってペッタンコペッタンコ・・・(^_^)d

ついでにフォーカシングスクリーンも秘蔵の?方眼マットに変更。ファインダーもクリア♪

センサーも再びクリア♪・・・どうせ、また1週間もすればゴミだらけ。。。


それもそのハズ。現在のシャッターカウント、ファイル番号カウントで、16万ショット越え(^^!

公称の耐用限界を6万ショット以上越えてる訳で、シャッター機構各部から?ゴミ出してる様なモンやろし。。。

しかもシャッター交換3回を経ての16万ショット・・・ナンボ撮ってんねん!?(^^;

そろそろセンサー自体もヤバそな予感。。。ちょっとノイジーになってるし、ミラーも白濁ムラになってるし。。。

AEセンサー、AFセンサもそれなりに劣化してそうな気がする。。。半導体部品なんて、そんなもん!キッパリ。

50D修理するなら中古の美品が買えるけど、最近ファインダーの視野率が100%じゃない事に不満を感じてる訳で。。。

こりゃ、次も近い?(^^)って、観音のカメラ、新品で買う気が起こらへんねやけど・・・(^^!中古美品物色ぢゃ!(^-^)v♪

センサクリーニング前
センサクリーニング前
鳥肌が立ちそうな位にゴミだらけ。。。画像の上側がカメラの下側なので、画像の上側にゴミが溜まってるのが良く判る。
因みに、画像の左右は、そのままセンサーの左右で変わらない。上下がひっくり返るだけ。

センサクリーニング後
センサクリーニング後
ペッタンコ、ペッタンコ・・・とやったあとは、ホレ!この通り!♪ガッツリ綺麗になりました♪・・・ちぃとばかり残ってる??(汗)
シグマサンニッパでテレコン使ってる事が多いから、レンズからのゴミは考えにくい。。。やっぱりシャッター周りからゴミ噴いてる?(^^!



関連記事


  1. 2016/10/17(月) 22:08:38|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小夏日和??(^^!終わり良ければ全てヨシ。右ヨシ、左ヨシ、前・・・アブナイ!(謎) | ホーム | 予想外がいぱーい(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2987-82bb2212

| ホーム |