NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

小夏日和??(^^!終わり良ければ全てヨシ。右ヨシ、左ヨシ、前・・・アブナイ!(謎)

火曜日。 天気は晴れ時々曇り。

なぁ~んか、また蒸し暑くなって来た。。。ココに来て、また真夏レベル??あり得へんがな。。。(>_<)

湿気に弱いだけに、ソコは敏感(^^! 気温は若干低めではあれど、それでも28℃。ウン十年前の夏の気温?(^^!

寝てても少し寝苦しいし、朝もスッキリ感の少ない、気だるい朝。。。まるで8月の夏真っ盛りの朝みたい。。。

遂にニッポンも熱帯雨林気候の地域になったんかね。。。早く南極か北極へ移住せねば~  ・・・勝手にどーぞ(自爆)


やや汗ばむ陽気と不快な湿度。。。昼前頃からボチボチお出掛け(^^)車のエアコンが心地良い♪

そうでもせなやってられへん(^^!やっぱり予想した通り、真冬に熱帯夜、40℃越えの真夏日もありそうな。。。(謎)

ちと暑いけど千里川近くの樹木見本園でしばらくマッタリ(^_^)・・・コレで湿気が無ければ。。。

なぁ~んか芸が足らん。。。そんな感じで下河原界隈へも・・・それで芸が加わるとも思えへんケド(汗)

撮れば撮るだけウップンが溜まる感じ。。。こんな時はトレードと同じく、休むも相場!何もしなけりゃエエ(爆)


サクッと撤収(^^;けど、皮肉な事に?自宅の前に広がる空がナンともエエ感じ♪

先に市役所と郵便局の用事を済ませる・・・チャリでエッチラオッチラ・・・ホトバシル汗!エクササイズ??(謎爆)

用事の後、丁度15時発の青組さん羽田便と赤組さん那覇便が姿を現す頃・・・で、撮ったった(^_^)

何気に一番撮り応えを感じたり・・・(^^!

なぁ~んや!暑いのにウロウロして回るより、横着して家の前で撮れば良かったんやわ(汗)

終わり良ければ全てヨシ!(^-^)v

・・・って、自分の好みの空とヒコーキのあるシーンってだけのオハナシだけど、まぁこれでも自己満足に浸れれば・・・(^^!


夜になって幾らか気温は下がったけど、涼しくない。。。ん~。。。また今夜も寝汗ベットリ?で寝苦しい夜??

生まれてこの方、47年で10月に寝苦しい夜なんぞ、初体験(^^!夏が終わり、秋が来て、また夏が来る??

ホンマに物騒な世の中になったもんだ。。。(謎)

ANA B777-281ER / JA741A@豊中樹木見本園
ANA B777-281ER / JA741A@豊中樹木見本園
この場所、千里川土手とほぼ同じ環境(^^)ただ植木が沢山あって撮り難い部分はある。なので、ドカーンとダイナミックに切り撮ろう!と・・・(^^;
それでもビミョーな構図の違いで印象が変わって来るショットでも。。。こんなんでも意外と難しい。。。

JAC DHC-8-402Q / JA844C@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
JAC DHC-8-402Q / JA844C@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
鶴丸のQちゃんの離陸を正面側から狙ってみた。いつもの様にピッチとレートの小さい上がり♪今日もペラは絶好調!
でもそれがどーした?って感じにしかなってへんわなぁ。。。(汗)

JAL B777-346 / JA8944@自宅前
JAL B777-346 / JA8944@自宅前
いや、こんな空に、こんなヒコーキの配置の絵を待ってマシタ!♪それがお手軽に自宅前で撮れたって嬉しい限り(^-^)v


他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。






ANA WINGS DHC-8-402Q / JA855A@豊中樹木見本園
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA855A@豊中樹木見本園
Qちゃんと空・・・おやぢとワンコ・・・ペンとリンゴ・・・ペンとパイナップル・・・(謎爆)

おすまし?ペコちゃん@豊中樹木見本園
おすまし?ペコちゃん@豊中樹木見本園
エスティマ号のセカンドシートのフロアで大人しくしてるペコちゃん(^^)暑いせいか?あまり外に出ようとしなかった。。。犬も正直( -_-))

JAL B777-289 / JA8979@豊中樹木見本園
JAL B777-289 / JA8979@豊中樹木見本園
着陸寸前の後姿をガッツリ・・・やっぱりがんばれ!ニッポン!シリーズ・・・とは書いて無い。。。(^^!

JAC DHC-8-402Q / JA844C@豊中樹木見本園
JAC DHC-8-402Q / JA844C@豊中樹木見本園
純白の機体の鶴丸Qちゃんは、やっぱりこんな空には上品に?映える気がする・・・気品があるって言うべきか?

AMX ATR-42-600 / JA01AM@豊中樹木見本園
AMX ATR-42-600 / JA01AM@豊中樹木見本園
天草のNEWみぞか号のファイナルアプローチシーン。ズングリしたボディでも当にイルカみたいで機体のブルーが際立つ。

JAL B777-289 / JA8979@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-289 / JA8979@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
14エンド界隈からはだいぶ離れた位置を飛んでるけど、雲の上に差し掛かって、雲レフで綺麗に光が回り込んでた(^-^)

AMX ATR-42-600 / JA01AM@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
AMX ATR-42-600 / JA01AM@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
テイルのくまモンを狙ってみたけど、この位置からペラをブン回しつつテイルをキッチリ止めるとなるとムズカシイ。。。

RWY14Lエンド付近からの北側の空@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
RWY14Lエンド付近からの北側の空@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
空が夏空っぽくなってた。。。(^^!けど空の青と雲の白が気持ちー!♪(^-^)

ANA B777-281ER / JA741A@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B777-281ER / JA741A@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
モクモクの雲を掻き分けて飛ぶ青組さんのセヴンのシルエット・・・何気に水墨画?の様なシーンも結構好みだったり・・・(^^)

ANA B777-281 / JA8967@自宅前
ANA B777-281 / JA8967@自宅前
薄い筋雲のある空とヒコーキはやっぱりいつ見ても良いし、撮っても嬉しいし、とっても嬉しい(謎爆)


撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/10/18(火) 22:57:27|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あいぽん7とおやぢの嘆き。。。 | ホーム | お月さまでウサギがペッタンコなら、おやぢもカメラにペッタンコ!(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2988-04d921d7

| ホーム |