NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

予定は未定。。。(謎爆)

やって来ました!♪週末土曜日♪ 天気は曇りのち一時晴れ。

今朝はハリキッテしまい、4時には起きてしまった・・・(^^!まぁ寝坊して思う様にならないよりマシ(^_^)

予定通り、朝イチ伊丹スカイパークぢゃ♪ルンルン♪なぁ~んて思ってると、朝も早よから嫁殿も起き出して来た・・・(謎)

ん!?もしかして・・・出張?朝イチのヒコーキで横浜の本社へ行くんだと・・・

っつう事は原チャリは使えないって事で。。。準備万端な時に限ってかの様な目論見大破壊。。。(沈)


急遽予定変更を余儀なくされたけど、ソコは朝から頭が良く回ってる(^^)すぐに次なるプランをチャカチャカッと(^^)v

足はエスティマ号。朝イチの美味しいトコだけスカパに行って、後は下河原・・・のコースに決定。

んな訳で朝イチでスカパの南駐車場へ♪・・・1番乗り!♪・・・ナンの自慢にもならんケド(笑)

流石に企んでた中央駐車場付近の迷路の上は無理。。。ペコちゃんが居るし(^^)

空は超?ドン曇りだけど、東の空はオレンジ掛かって良い感じ♪曇ってるお陰で朝イチムード満点(^-^)d


1時間弱だけスカパで撮って下河原へ移動。いつものエアフロントオアシスの沿道(^^!

ただね・・・沿道で車停めて撮ってると、若干負い目っつうか、引け目を感じるし、

通り掛かる人、車にペコちゃんが吠えまくる。。。吠えるなら太陽に向かって吠えて欲しいもの・・・(謎)

ふと見ると珍しく、お友達のバースデイナンバーのレジ番機♪記念に贈ろう?と激写(^^)v

ほんで、午前中のドルフィン間欠4連発の上がりまで撮って撤収。朝イチ出撃フルコースってとこね(^_^)


帰宅後はゴロゴロ、ダラダラと何にもしないのを楽しむ(^^)・・・単にグータラなだけって説も・・・(自爆)

まぁ丸1日遊びまくってガッツリ充実したい!なんて欲張りな事は言わない(^^!朝イチ出撃、満喫出来ればそれで・・・(^-^)

ただ撮った写真には全く満足はしていない・・・マァマァ?ってトコで(^^;写真は一生追い続けるもの・・・

次こそは!で、ダメで、また次こそは!・・・で、またダメで・・・満足した時点で写真ライフは終わりかね?そう思ってる。

日々精進、向上心は持ち続けて居たいもの(^_^)b一応昼寝と夕寝はガッツリ満足!(爆)

予定は未定・・・をそのまんま絵に描いた様だったけど、予定変更でも意外と楽しめた1日だった・・・チャンチャン(^^)

ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク南駐車場
朝イチの雰囲気がかなり充満して来た♪最近は青組さんはスケジュール通りの機材にならない事が多けど、期待通りナナハチで降りて来た(^-^)

ANA B777-281ER / JA741A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281ER / JA741A@伊丹スカイパーク南駐車場
朝イチ羽田行き始発便のセブンがRWY32Lにラインナップ。このシットリ?内に秘めたパワーのあるシーン?に何気に魅せられた(^^)

ANA WINGS B737-54K / JA8595@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA WINGS B737-54K / JA8595@エアフロントオアシス下河原沿道
Aラン上がりのドルフィンは北風にも拘わらずナカナカの引っ張り具合♪またB3-800とかもAラン上がりにならんやろか??(願)

他の写真(13枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



「拍手ボタン」ですが、拍手される程の内容ではないので「見たよ!」の意味でポチッとお願いしまーす!
↓↓↓


桜??の季節???@伊丹スカイパーク南駐車場
桜??の季節???@伊丹スカイパーク南駐車場
朝の開園時間前には南駐車場入り口に到着(^-^)v係のおじさんに早めに開けてもらった(^^;と、撮影準備を終えてヒト息ついてると・・・
ん!?えっ!?桜???(@@)もう葉桜になってる・・・???今って何月だっけ?まだ冬の出撃シーズンも終わってないのに。。。(謎)

ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク南駐車場
水で薄めたオレンジジュースみたいな色の光景だけど(^^!たまにはこんなのも撮ってみると、撮り応えを感じたり・・・(^^)

ANA B777-281ER / JA741A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281ER / JA741A@伊丹スカイパーク南駐車場
朝イチ羽田行き始発便のエアボーンする後姿・・・山手の住宅街も朝の新鮮な空気の中、スッキリクッキリ(^-^)

J-AIR ERJ-190STD / JA243J@伊丹スカイパーク南駐車場
J-AIR ERJ-190STD / JA243J@伊丹スカイパーク南駐車場
真正面、キマッタ!(^^)v・・・ただ、雲が多い空だけに、朝陽が出たり隠れたり。。。この時は隠れた。。。(^^!

J-AIR ERJ-190STD / JA243J@伊丹スカイパーク南駐車場
J-AIR ERJ-190STD / JA243J@伊丹スカイパーク南駐車場
取り敢えずウォーミングアップで流してみたり・・・流しを止める事より、被写体(機体)をキッチリと追う為の体操(^^)
SSは1/15。暗いんで、少し絞ればフツーに撮れる(^^)v

JAL B777-289 / JA8978@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-289 / JA8978@伊丹スカイパーク南駐車場
生駒山のアンテナ塔を入れてみた。

JAL B777-289 / JA8979@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-289 / JA8979@伊丹スカイパーク南駐車場
赤組さんの羽田行き始発便。朝陽に鈍く光るボディがなんもとエッチ(^^)

JAL B777-289 / JA8979@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-289 / JA8979@伊丹スカイパーク南駐車場
これも流してみたり・・・SS1/15。先っぽだけ(笑)

JAL B777-346ER / J741J@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-346ER / JA741J@エアフロントオアシス下河原沿道
恒例の赤組さん成田便B7-300ER。ちょいピッチが大き目か?でもいつ見ても美しす(^_^)

ANH AS365N3 Dauphin 2 / JA66NH@エアフロントオアシス下河原沿道
ANH AS365N3 Dauphin 2 / JA66NH@エアフロントオアシス下河原沿道
ちょっと間が差して回転翼を・・・これもメインローターはブン回します(^^)

ANA B787-8 / JA818A@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B787-8 / JA818A@エアフロントオアシス下河原沿道
やっとレドームが普通のナナハチを撮れた様な気がするのは気のせい??(^^!

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA857A@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA857A@エアフロントオアシス下河原沿道
グリーンだよ!ぱ~と3(笑)

IBX CRJ-702ER / JA12RJ@エアフロントオアシス下河原沿道
IBX CRJ-702ER / JA12RJ@エアフロントオアシス下河原沿道
やっぱりCRJ-700は転がってる時が一番シブいかも・・・(^^;基本は飛んでるトコ!ってのが自分のヒコーキ写真観だけど、
やっぱり柔軟な思考も大事なんかね?(^^!ややアタマが石になり掛けてるおやぢでした。。。(汗)

撮影機材
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER1.4x EX DG / 2x EX DG



関連記事
  1. 2016/10/22(土) 22:34:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出撃戦隊リベンヂャ~・・・けどリベンヂならずイマ5(謎) | ホーム | 寝太郎、地震で更に深い眠りに・・・(自爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2992-54adf53b

| ホーム |

