NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出撃戦隊リベンヂャ~・・・けどリベンヂならずイマ5(謎)

日曜日。天気は曇り時々晴れ。

終日曇りみたいな予報だったんで、ドヨ~ンな曇り空のつもりで起きたら、晴れてるぢゃん!♪

朝の4時のオハナシ(笑)・・・ヨッシャ!寝坊せずに済んだ(^-^)v朝からヤル気!(^^ゞ


昨日未遂に終わった朝イチスカパ・・・今日は原チャリも確保♪空も予想外に晴れてるし♪

原チャリのメーター振り切って激走(笑)・・・捕まんでぇ~(^^!

昨日のリベンヂ、今日のターゲットは伊丹スカイパークの中央駐車場付近のジャングルジム迷路の上(☆☆)

無事お目当ての場所に陣取って撮影開始・・・リベンヂに燃える!・・・けど、そこに到着するまでに燃え尽きた感じも。。。(自爆)


朝7時の運航開始・・・既に子供連れの家族・・・(汗)でも絶対的に人は少なくて閑散としてて好環境(^_^)

空もナカナカ面白い♪しかーし!なぁ~んかイメージを膨らませ過ぎてた様で、ギャップを感じたり。。。

所謂「撮る」ではなく、目の前に来るヒコーキを「写す」になってる様で、撮っては消し・・・が続く。。。(>_<)

ん~。。。何が違うねん??まぁ今日は撮った成果よりも撮影を楽しむ日なのかも(^_^)・・・都合の良い解釈(^^!

朝9時を過ぎると家族連れが増えて来た。。。ジャングルジム迷路の上も揺れる。。。子供が飛び跳ねる。。。しゃーない(^^!

お陰で流しは大部分がブレブレ(汗)時々家族連れのおやぢのアタマが入るし。。。(涙)スカパあるある(笑)


10時半頃まで迷路の上で揺られ(謎)敢え無く撤収・・・今日1日が終わった・・・(謎爆)

人混みに邪魔されながらの撮影はやっぱり苦手。。。猪名川土手が恋しかった(笑)変に耐えてたら頭痛が。。。(痛)

昼前からダウン。。。夜になって起きるけど、まだビミョーに痛い。。。撮った写真もイマイチ以上!イマ5(謎)で痛い。。。

頭痛薬飲んだけど明日は治るやろか。。。リベンヂした様で、返り討ちに遭った様で。。。でもほんのり楽しめた?(^^;

ANA B777-381 / JA755A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA B777-381 / JA755A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
今朝の朝イチ到着便はB7-300だった。もう機材スケジュールが訳ワカメ(^^!川西の阪神高速の橋と絡めてみた(^_^)

ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
青組さん14便羽田行きのナナハチをいつもの真正面シンメトリーでイカツイ感じで撮ってみた。イカツイけどカワイイ?(^^!

ANA B737-881 / JA54AN@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA B737-881 / JA54AN@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
流し・・・横で子供が飛び跳ねてるインターバル中に(^^!SS1/15。先っぽだけ(笑)

他の写真(13枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



「拍手ボタン」ですが、拍手される程の内容ではないので「見たよ!」の意味でポチッとお願いしまーす!
↓↓↓


ANA B777-381 / JA755A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA B777-381 / JA755A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
何気にグライドスロープより低め?な気がした。フレアのタイミングでビーコンがヒットしてちょっと得した気分(笑)

JAL B767-346ER / JA612J@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
JAL B767-346ER / JA612J@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
やや雲が多いけど、朝の空はこんな感じで秋らしい空(^_^)

ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ナカナカ良いピッチでエアボーンしたナナハチ。猪名川土手で撮ってたらエエ感じだったかも。

JAL B777-289 / JA8977@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
JAL B777-289 / JA8977@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
リフトオフのタイミングが早いとテレコン1.4xでもこんな感じで撮れる。ただ近過ぎて追うのが大変(^^;

ANA B777-281 / JA8969@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA B777-281 / JA8969@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
雲が多い空のお陰で、東の空はオレンジ色(^^)夕方ぢゃないっすヨ(^^!アプローチ機をポツンと添えて空を撮った。

J-AIR ERJ-170STD / JA213J@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
J-AIR ERJ-170STD / JA213J@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
こんな空とヒコーキは基本、めちゃ好物だけど、今日はちょっと狙いが違ってる様でイマイチシックリ来ない。。。

ANA B767-381ER / JA604A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA B767-381ER / JA604A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
スターウォーズのB6もガッツリ・・・でもこれこそ「撮る」と言うより「写す」になってる気がした。

ANA B777-281ER / JA743A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA B777-281ER / JA743A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
力強くリフトオフして顔を大空に向ける。自分自身もこの姿の様で在りたい。

大阪モノレール / チキンラーメンラッピング車両&ANA WINGS DHC-8-402Q / JA857A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
大阪モノレール / チキンラーメンラッピング車両&ANA WINGS DHC-8-402Q / JA857A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
Qちゃんと言うより、これはモノレールにピンを合わせてパチリ(^^)チキンラーメンラッピング(^-^)コレ撮りたかった!(爆)

ANA B777-281 / JA8969@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA B777-281 / JA8969@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
北側の空は厚い雲に覆われて険しい表情に。。。でもこんな時はワイドで!♪何気にコレが一番シックリ来た様な・・・(^^!

JAL B777-346 / JA8945@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
JAL B777-346 / JA8945@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
赤組さんの那覇便B7-300が重そう・・・そんな巨体がエアボーンしそうな瞬間(^^)

ANA B787-9 / JA830A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA B787-9 / JA830A@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ナナハチはやっぱり主翼先端まで綺麗に画角に収めて撮る方が良さそう・・・今頃気付いたんかい!?(汗)

ANA WINGS B737-54K / JA302K@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ANA WINGS B737-54K / JA302K@伊丹スカイパーク中央駐車場付近迷路上
ずっと迷路の上で飛び跳ねてる子供・・・ちょっと壊れてる?(謎)時折訪れるインターバルタイム(笑)を狙ってドルフィンを流す・・・
流れた~(謎爆)SS1/15。ローリング中の横流しばっか。。。(汗)

撮影機材
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO



関連記事
  1. 2016/10/23(日) 23:28:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミッションいんぽっしぶる?(謎) | ホーム | 予定は未定。。。(謎爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2993-62116e77

| ホーム |

