NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミッションいんぽっしぶる?(謎)

そして月曜日(^^;天気は晴れ。しかも雲1つ見当たらない超ピーカン。

綺麗に晴れ過ぎるのも面白くない。。。って、贅沢ばっか言ってるし(汗)まぁ写真撮るか撮らないかだけの話。

やっぱり晴れてる方が気持ちは良いし(^_^)♪


今朝も早朝4時頃から起き出して、洗い物したりコーヒー飲んでマッタリしつつ、マーケット番組を待つ。

また今日から為替取引が始まるけど・・・またまた人のクソポジの間をウロウロするインチキ相場なんやろね(^^!

一応朝の内から今日の段取りを頭の中で組み立てる・・・何時から何して、何時頃にはドコに行って・・・

取り敢えず段取り通りに昼から動き出した(自爆)・・・段取り組んで、昼からかい!?(汗)


その根底にはある場所から15時の赤組さん那覇便B7-300の上がりを狙うプランがあった・・・(笑)

どーせそんな事だったり・・・(爆)先ずはコンビニ行ってタバコ買って、家の近所のイオンへ。

屋上の駐車場に陣取って、しばしマッタリ。エスティマ号のムーンルーフ開けて、上半身を乗り出して撮る・・・

ぢゃないと金網は勿論、視界的に厳しい。エスティマ号あっての撮影ポイントでもあったりする(^_^)

手元にエアバンとスマホのフライトレーダーを置いて、タイミングを見計らう。

が、ココ!って時にフライトレーダーの動きがディレイ?見事に撮りたいシーンを逃す。。。持ってるねぇ~(謎爆)

しかもレンズを固定するのが困難な程の強風。もうワヤクチャになりながらナントカ撮った!って感じ(^^!


撮るもん撮ったら、イオンのauショップへ・・・デジタルフォトフレームがブッ壊れたんで、修理可否の相談へ。

結果的に他のを買った方が安上がりになる様なので、フォトフレームの契約を解約する事に。

他、日用雑貨を買い漁って帰宅。ん~取り敢えず計画通りにプランを消化(^_^)・・・それで充実したと言う程の事ぢゃないケド(^^!

まぁ久々のポイントから撮ったし、1つ荷物?が減って、必要なものを買った・・・どこにでもある様な事だけど、

平和に?過ごせて感謝・・・と言うべき1日だったかも(^_^)明日は天気悪そうだけど・・・どうすっぺ?(^^!

ANA B787-8 / JA818A@イオン昆陽屋上駐車場
ANA B787-8 / JA818A@イオン昆陽屋上駐車場
ファイナルアプローチの機体と生駒山が綺麗に・・・ビジ良好♪でも流石に距離があるだけに、ナナハチはメラメラでボディがコキッ!って
なってる(謎)丁度5DMEのリポートとランディングクリアランスが出された所。

JAL B777-346 / JA752J@イオン昆陽屋上駐車場
JAL B777-346 / JA752J@イオン昆陽屋上駐車場
箕面、千里中央方面の街並みと赤組さん那覇行きB7-300。たまにはこんな景色を眺め、撮るのもよかっちゃね(^^)

他の写真(3枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!
「拍手ボタン」ですが、拍手される程の内容ではないので「見たよ!」の意味でポチッとお願いしまーす!
↓↓↓


ANA B777-281ER / JA743A@イオン昆陽屋上駐車場
ANA B777-281ER / JA743A@イオン昆陽屋上駐車場
この写真を見てある疑問が・・・ITMの中央ターミナルの向きと位置に対して、CABのITMタワーの建物が離れ過ぎてる気がする・・・(謎)
これも大気の屈折のせい?望遠の圧縮効果とはまた違い、拡大効果??になってる。。。

ANA B777-281ER / JA743A@イオン昆陽屋上駐車場
ANA B777-281ER / JA743A@イオン昆陽屋上駐車場
ちょいドン引きして北大阪方面の景色と絡めて・・・丁度県警のヘリも入った(笑)

JAL B777-346 / JA752J@イオン昆陽屋上駐車場
JAL B777-346 / JA752J@イオン昆陽屋上駐車場
ガッツリトリミングしてるけど、赤組さんB7-300のヒネリ。

撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/10/24(月) 22:46:31|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

睡眠の秋! | ホーム | 出撃戦隊リベンヂャ~・・・けどリベンヂならずイマ5(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2994-afef6807

| ホーム |

