NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ITM Aラン(RWY32R/14L)スペシャル??

10月も大詰めが近付いて来た水曜日。天気は晴れのち曇り。

昨日はチーン。。。になってたけど、在る事を思い付く・・・天草を撮ろう!

1日1便だけなので、ちょいピンポイント気味だけど、良いんぢゃなぁ~い(^^;


先ずは到着から・・・と思って、その頃に出撃ぢゃ!と動き出そうとした瞬間!?必殺!?上の子のブロック(謎)に遭い、

ガッツリ家を出遅れる。。。(沈)いつもココ!って時に上の子のブロック攻撃。。。ちょいボヤキ(^^!

なら・・・と出発、離陸を撮ろうと下河原緑地のお立ち台へ。けど、やっぱりイメージしてた感じとは違う。。。ってか遠い(^^!


せっかくだし!今日はAランのヒコーキを撮るか!取り敢えず旧ANAM周辺へ。

が、ANAMのハンガーにトリプルセブンの姿!ついつい、柵越しにパチリ(^^ゞ

それは良いけど、何か今日は暑いし。。。汗が噴き出て眼に沁みる。。。気温27度。陽が照れば陽射しが痛い。。。

そんな中、Aラン降りのヒコーキを狙うのにはココもちょいイメージが違う。。。やっぱ東水門付近??


水門とは少しだけ離れた位置から狙ってみたけど、殆ど千里川土手と同じ。。。(笑)

まぁ、また明日は天草の到着から狙ってミマスカ!(^^)v・・・と、こんな感じで日々失敗して後に繋ぐ・・・(^^!

明日はもうちょいAランらしい景色を入れて・・・けど離陸をどうする??着陸だけでもえっか!(爆)

・・・意外と?軟弱(自爆)

AMX ATR42-600 / J01AM@下河原緑地展望デッキ
AMX ATR42-600 / J01AM@下河原緑地展望デッキ
ヒコーキのナナメ後姿って、何故か良いよなぁ~って思う ( -_-))  また西部警察のくまモン警部?がヒコーキに張り付いてるし・・・(謎)

ANA B777-381 / JA751A@MRO Japan前(旧ANAM前)
ANA B777-381 / JA751A@MRO Japan前(旧ANAM前)
これ塗装の塗り直し?単なる整備?けどハンガー内の要塞チック?な感じがカッコええ~(^^)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA842A@RWY32Rエンド・東水門周辺
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA842A@RWY32Rエンド・東水門周辺
Aランの32Rエンドで狙ってみたQちゃんだけど、ほぼ千里川土手と同じ。。。そりゃそうやわな(自爆)

他の写真(7枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村




桜の紅葉@下河原緑地展望デッキ
桜の紅葉@下河原緑地展望デッキ
桜の葉が紅葉してた。一説によれば、紅葉せずに葉が散ってしまうとか言ってたけど。。。コレは紅葉撮るなら今がチャンス??

今日のペコちゃん@下河原緑地展望デッキ
今日のペコちゃん@下河原緑地展望デッキ
何気にカメラ目線(笑)このオスワリポーズが良く似合う(^^)・・・犬バカ(汗)

AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
やや曇ってる空だったけど、撮ってみればバックは白過ぎる程に真っ白(^^!まぁこの天草のブルーがキッチリ出ればOK牧場?(^^!

激走!?MAINAMIさんのタンクローリー@下河原緑地展望デッキ
激走!?MAINAMIさんのタンクローリー@下河原緑地展望デッキ
マイナミさんのタンクローリーが空港外周路を激走?爆走?・・・んな訳ない!これでSS1/15。300m程度も離れてたら手持ちでも楽に止まる(^_^)・・・このスピードなら!(爆)

ANA B777-381 / JA751A@MRO Japan前(旧ANAM前)
ANA B777-381 / JA751A@MRO Japan前(旧ANAM前)
この機体、どうなるのか?ちょっと楽しみ(^^)

秋のITMタワーが見える場所@RWY32Rエンド・東水門周辺
秋のITMタワーが見える場所@RWY32Rエンド・東水門周辺
ふと辺りを見渡すと、こんな景色が眼に飛び込んで来た。秋でんなぁ・・・たぶん冬に来ても秋っぽいかも。。。(笑)

JAC DHC-8-402Q / JA841C@RWY32Rエンド・東水門周辺
JAC DHC-8-402Q / JA841C@RWY32Rエンド・東水門周辺
鶴丸のQちゃんのAラン着陸寸前の後姿・・・決して振り向かないオトコマエ!(^^!植え込みの向こうにはRWYエンドがある。

撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




関連記事
  1. 2016/10/26(水) 23:36:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダーウィンに聞いてみよう!(謎) | ホーム | 睡眠の秋!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2996-f79dc400

| ホーム |

