NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再び天草を追ってみた(^^)v

文化の日の木曜日(^_^)天気は晴れ。

祝日と行楽日和な天気が重なって、何気に気分も和みそう・・・で、意外とそーでもなかったり。。。それは後程。。。(^^!

いつもより少し寝坊してのスタート(^^!いや、実は今日が祝日だなんてすっかり忘れてて、起きてから気付かされた(汗)


ちょっと得した気分?(^^)でも毎日あまり変わらんと言えば、そーだけど。。。(汗)

取り敢えず午前中の間から行きマスカ!♪頭の中にイメージしてた構図から行き先も決定済(^^)v

で、先日に続き、再び天草のATRを追って東水門付近へ。秘密の場所??は祝日なので、ちょっと遠慮しとこ・・・(^_^)

ちょっと風が冷たいけど、ポカポカ気持ち良い陽気(^-^)撮る!と言うより寛ぐ♪って感じになったかも(^_^)


一応天草のATRの正面アングルは撮った。後は、最近あまり見掛けない様なシーンをシャラシャラと・・・(^_^)

勿論天草の離陸も追う・・・けど、なぁ~んかイマイチ物足りず、インパクトにも欠けまくり。。。他撮ろっ!他!(^^)

待ってると、どんどん空港界隈に灰色の厚い雲が覆い始める・・・ん!?・・・キタ――(゚∀゚)――!!・・・厄神様御降臨(謎爆)

あれっ!?と思う時は大抵その姿が。。。マヂで。ホンマにオソルベシ。。。

・・・と、携帯にメールが届く・・・チビちゃんが家に入られへんだと。。。ありゃま(^^!やれやれ。。。(^^;


急遽撮影を切り上げて撤収、帰宅。が、イレギュラーな事態は続くもんで(^^!

昨日修理したハズの坊主のチャリがまたパンクしたんだと。。。(T_T)こりゃナンボ修理しても同じかも。。。

けど、こんな事でもおやぢらしい事はしてやりたい・・・せっせとパンク修理。1箇所新たにピンホール発見!・・・直す。

でも直らない。。。また別にピンホール・・・直す・・・直らない・・・ピンホール発見・・・4箇所直してやっと直った(^^;

すっかり日が暮れてしまった。。。あー腰痛い。。。(>_<)和んだハズがすっかりブッ飛んで、今日は何したっけ?(謎爆)

何気に慌ただしい?文化の日の1日だったとさ(^_^;

AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近
AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近
重厚感があってナカナカのフロントアングル♪・・・けど、チビちゃんがオマルに座って息んでる顔にも見えなくもない。。。(謎)
・・・どーして、そう言う発想に辿り着くかね?(汗)

他の写真(3枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





JAL B767-346ER / JA601J@RWY32Rエンド・東水門付近
JAL B767-346ER / JA601J@RWY32Rエンド・東水門付近
Bラン(RWY32L)へタキシングする機体がAラン(RWY32R)をクロスする際のシーン。機体全体が見えて、撮れるのが当たり前ではないポイントだけに、
撮り方も色々とアイディアが湧いて来る(^_^)・・・それ程アイディアが詰まったショットでもないケド。。。(汗)

ANA B777-281 / JA710A@RWY32Rエンド・東水門付近
ANA B777-281 / JA710A@RWY32Rエンド・東水門付近
植え込みの向こうからヌッ!と姿を現す。だいたいこの機種はどの辺りから・・・ってのが分かってるけど、こんな撮り方もモグラ叩き?みたいで
案外楽しい♪(^^)d

ANA B767-381ER / JA605A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B767-381ER / JA605A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
場所を変えて、14エンド界隈へ・・・青い空と白い雲♪こんな空には青組さんのB6!・・・と言う自分的なコダワリがあるけど、
そのコダワリの代表的?なショットが撮れた(^_^)シンプルだけど、こんな空とヒコーキが好き(^_^)


撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/11/03(木) 22:49:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イルカハンティング?(^^)v | ホーム | いつも前向きに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3004-f1509925

| ホーム |

