NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

イルカハンティング?(^^)v

金曜日。天気は晴れ時々曇り。

朝からエエ感じの空が広がる・・・けど、そう思って出撃すると大抵雲が覆い始め、陰ってしまう事多し。。。(涙)

取り敢えず今日は?今日も?(^^!天草の離着陸を狙ってピンポイント出撃!(^-^)d


天草の離着陸・・・順光を狙えば、距離が離れ、距離を優先すれば逆光でギラギラにもならん、真っ黒系(謎)

今日は距離を優先したい気分で、以前から温めてた場所から狙う事に(^_^)d

けど時間帯的にキビシイ。。。あのマリンブルーの鮮やかな機体を際立たせる様に撮りたい・・・

しかも空もそれなりに・・・って、そりゃ無理ってモンやろ!?(^^!


ガッツリ逆光で撮るも、ペラブン回しモードで機体の黒潰れは避けたけど・・・空が真っ白に飛んでるし。。。(汗)

こりゃ、もうヒトひねり?ロケハン見直しが必要かも。。。ただ、千里川辺りじゃ高度が高過ぎるし。。。物理的に無理??

・・・何か良いアイディアが浮かばないものか。。。諦め悪過ぎるおやぢ(自爆)

・・・一緒に飛べば良い!♪(謎爆)んなアホな!(^^!

他にも少しだけ撮って、ちょっと新鮮なシーンを撮ったり、いつものブラッシュアップしてみたり・・・悪足掻き(笑)


適当に撮るモン撮って、〆は邪魔な桜の木の紅葉を絡めて・・・こう撮れば邪魔なものも活きて来る(^_^)d

それはそうと、桜の木が紅葉してるっつう事は、カエデの紅葉もボチボチ見頃??そっちも大事・・・(^^ゞ

この土日、どっちかで偵察くらい行ってみたいけど・・・けど、まだ出撃=空港って事になりそうな・・・(笑)

明日は朝イチ出撃出来るか!?・・・起きたら昼前でチーン。。。ってのも有り得るだけに油断出来ない。。。(汗)

AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近某所
AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近某所
ATRをここまでガッツリ撮ってるのは見た事ないけど・・・もう誰か撮ってるわなぁ。。。(^^!ATRもペラは絶好調!(^^)

AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
ちょい横顔を・・・やっぱり上を向いた姿ってイイな♪って思う・・・( -_-))

ANA B787-8 / JA819A@下河原緑地展望デッキ
ANA B787-8 / JA819A@下河原緑地展望デッキ
苦し紛れに桜の紅葉を、ランディングしたナナハチの姿と絡めてみた。丁度桜の葉に光が当たって良い感じで紅が際立った♪


他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近某所
AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近某所
このシーンだけで言うと、前回、東水門付近で撮ったのと変わらん。。。(汗)

ANA B777-281 / JA8967@RWY32Rエンド・東水門付近某所
ANA B777-281 / JA8967@RWY32Rエンド・東水門付近某所
B7も植え込みからヌッ!っと姿を現す・・・その瞬間を・・・でも遅れるんだなぁ。。。(汗)おやぢ、ニブくなってね??(^^;

J-AIR ERJ-170STD / JA???J@RWY32Rエンド・東水門付近某所
J-AIR ERJ-170STD / JA???J@RWY32Rエンド・東水門付近某所
植え込みの向こうをタキシングする機体のV/Sだけが移動する・・・そんな光景に出逢えるけど、ココもワンサカカメラマンが集まると、
入れなくなってしまう危険アリ。。。

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA846A@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA846A@下河原緑地展望デッキ
ATRに比べると、Qちゃんがスカスカと言うか、身軽?そうに見える。。。(^^!

JAC DHC-8-402Q / JA844C@下河原緑地展望デッキ
JAC DHC-8-402Q / JA844C@下河原緑地展望デッキ
JACのQちゃんは相変わらずスローなピッチで撮り応えのある離陸を見せてくれる♪

JAC DHC-8-402Q / JA844C@下河原緑地展望デッキ
JAC DHC-8-402Q / JA844C@下河原緑地展望デッキ
だいぶ鶴丸のQちゃんが定着して来た様な・・・前は手のひらで被せてないと、すぐ逃げてたのに・・・(謎)

ANA WINGS B737-54K / JA8196@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS B737-54K / JA8196@下河原緑地展望デッキ
元、ベアドゥのドルフィン。イルカはイルカでも天草のイルカもいるけど、こっちが元祖のイルカかね?ガッツリ弾丸の様な機首を。

AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
天草のATRはやや軽めの上がり。。。コレで引っ張ってくれれば、また1つ楽しみが増えたけど・・・コレをどう撮るかも案外良い楽しみかも(^_^)

AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
この機体は部分的に切り取るより、機体全体を画角に収めた方がシックリ来る様な気がする・・・。

AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
AMX ATR42-600 / JA01AM@下河原緑地展望デッキ
前がちなショットも悪くはないけど、ヒコーキ定番の?ナナメ後ろショットもナカナカよろし・・・(^_^)d

撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/11/04(金) 22:04:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白い空港(謎)出撃より散歩(爆) | ホーム | 再び天草を追ってみた(^^)v

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3005-71a0f7f3

| ホーム |