NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

何気に変な季節!?(謎)

日曜日。天気は曇り時々晴れ。

昨日が散々だったんで、今日もイマイチかも。。。けどスケベ心はたーっぷり(^^!

シッカリ6時前には起きた・・・寝坊と言う最大の敵?は取り敢えずクリア(^^)v

でも2時過ぎに寝て、6時前・・・よー起きれたわ(^^;とは言ってもちょっと眠かったり。。。(^^!


空を見れば昨日とは大違い!晴れ間アリ、雲アリ♪こりゃ期待出来るかも??♪スケベ心パワーアップ!(笑)

今日は原チャリ使えるんで、猪名川土手へ・・・意欲マンマン(^-^)v

で、運航開始前の猪名川土手定位置に到着・・・白いっつうか、オレンジだけど結構な霞み。。。またか?(^^!

そうこうしてると、曇ったり、雲間から陽が射したり、晴れたり・・・それなりに面白い空ではあったけど、

イメージしてた感じとは違った。。。それなりに面白そうな空も撮ったり・・・

何より空気がキリッとして陽炎が殆ど無いのが救い(^_^)時折、流し日和ぢゃん!♪なんて流してみたり・・・(^^)


結局何が撮りたかったのか?イマイチ良くワカランまま。。。気付けば空は超ドン曇り。チラ雨も降ったり止んだり。。。

今日って晴れの予報ぢゃなかったっけ??(^^!まぁ曇ってるお陰で真っ白けは回避出来た様だし(^_^)

しかし、今朝の猪名川土手は同業者の姿がいつになく多めだったけど、何も飛んで来んかった。

同業者多い=何か来る・・・ではなかった様(^^!そりゃもうボチボチ朝イチ出撃シーズンだしね(^_^)・・・自分も然り(笑)


テキトーに撤収、帰宅したら流石に寝不足気味?だったのがバクハツ!・・・昼寝爆睡(^^!

まぁ朝イチ出撃して、撤収したら1日が終わった様なもんだし・・・ちょっと時間の使い方が勿体無いけど(^^!

そんな事より最近、どーも撮っても撮った!って言う充実感?が無い。。。そんな季節?って事にしとこ・・・(^_^;

ANA B777-281 / JA715A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA715A@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチ羽田行きの始発便。綺麗なオレンジ・・・にはならぬ、何気にドス黒い。。。(汗)一応朝っぽさはある(笑)

ANA B777-281 / JA8967@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA8967@RWY14Rエンド・猪名川土手
険しい表情の空・・・こんなんもめちゃ好き♪望遠で狙うより標準域で撮る方が良かったんかも。。。(^^!

ANA B787-8 / JA821A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA821A@RWY14Rエンド・猪名川土手
10時発羽田便のナナハチ。この先発で飛んだダイバートする可能性のある新千歳便より重そうでピッチの小さい上がりに♪
望遠撮影はコレで救われたかも・・・(^^!



他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





J-AIR ERJ-170STD / JA211J@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR ERJ-170STD / JA211J@RWY14Rエンド・猪名川土手
ランディング、減速するERJ。もっと減速時の衝撃!?みたいなものを出したかったけど・・・SSをもうヒト声下げた方が良かったかも・・・(^^!

ANA B767-381 / JA8567@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-381 / JA8567@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日唯一の青空のあるショット!(笑)

JAL B777-346ER / JA737J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JA737J@RWY14Rエンド・猪名川土手
少し陽が高くなって、視界からオレンジ色が抜けて来ると、やっぱり白い。。。(^^!期待の赤組さんB7-300ERも何気に拍子抜け?(^^!

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
この辺りからテレコンを2xに変更。赤組さん那覇便のB7-300もマズマズの上がり。

ANA WINGS B737-54K / JA305K@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-54K / JA305K@RWY14Rエンド・猪名川土手
せっかくのドン曇り。流し日和でも・・・(^^)ちょっとだけ流してみた(^^)

J-AIR CRJ-200ER / JA204J@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JA204J@RWY14Rエンド・猪名川土手
調子に乗ってCRJも流してみた・・・けどなぁ~んかインパクトに欠ける。。。一体何が足らんのやろ?・・・感性、腕、センス!(自爆)
・・・それ、殆ど全部ちゃう?(汗)


撮影機材
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG / 2x EX DG / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2016/11/06(日) 22:56:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボチボチ行こかぁ~・・・(^_^) | ホーム | 白い空港(謎)出撃より散歩(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3007-a705cebd

| ホーム |