NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

掘り出し物!?

火曜日。天気は残念ながらの雨。

雨で気分も冴えないけど、こんな時こそアホアホポーン!♪(謎)・・・で居るくらいの方が居心地が良かったり・・・(笑)

今日はめちゃラッキー?得した気分♪・・・こんな事もあるんやわ~・・・と、ちぃとビックリ(@@)

・・・寿命が3年短くなったわ(^^!


先日ポチッとなぁ~!♪ってやって、入荷連絡を受けた新兵器!

取り敢えず、買うと決める前にシャッターカウントの確認はしたい。買った途端にチーンぢゃシャレにならんし。。。(^^!

PC持ち込んで、カメラと接続してシャッターカウントを確認したい旨、店に電話確認。快諾!(^-^)

雨の中でも心も軽く!?レッツら5~♪ そして店で現物確認・・・外観は殆ど新品(^^)vコレならシャッター回数は少なそう。

ほんで、PC繋いで「EOS Camera Info」なるソフトでチェック!

EOS Camera Info シャッターカウントチェック
EOS Camera Info シャッターカウントチェック

えっ!?・・・あれっ!?・・・でも確かに「7273」と書いてある♪うひょ~ぉ!(驚)

元箱アリの付属品一式欠品無しで、このレベル・・・美品と言うより新品同様・・・ラッキー!♪

おもむろに「コレ、頂けますか?(^^)」とバッテリーグリップと一緒にお買い上げ~!♪(^^)v

EOS 7D + BG-E7
EOS 7D + BG-E7
お約束の購入直後の記念撮影(^^)元箱は若干古い感じがするけど、在れば良いって認識。

EOS 7D
新たな相棒・EOS 7D
取り敢えず、50Dのファインダー視野率がガマンならなくて、APS-Cで視野率100%、マグネシウムボディのモノ・・・
ならコレしかなかった(^^!・・・散々ケチ付けてたクセに・・・(汗)まぁこの値段、長年の品質耐久性はある意味実証済(爆)

BG-E7
BG-E7
このバッテリーグリップも元箱有で、中古美品だけど、殆ど使用感無しの欠品も無し。
手が大きいからコレ無しだとカメラをホールドし難くて。。。いつもバッテリーグリップは必須。


しかし、シャッターカウントはビックリやわ~(@@)まだこんな個体が残ってたとは・・・。

7~8万ショットくらいは覚悟してたけど・・・やっぱり外観とシャッターカウントはある程度伴うもんやわ。

・・・コレで、もしシャッターカウント20万超えとかだったら。。。何気にラッキーな気分と心配が解消した安堵感(^_^)

バッテリーも他にもう1つ入手済み。液晶保護フィルムも買ったけど、既に貼ってた(^^;さてデビュー戦は何時!?(^^!

で、ピントズレてたりすんねやわ~(謎爆) 一筋縄では行かない自分の人生・・・(^^!

まぁそれも経験、勉強!色々楽しめばヨカですたい(笑)



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


関連記事


  1. 2016/11/08(火) 22:24:12|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペコちゃんの礼儀作法披露?(^^! | ホーム | ボチボチ行こかぁ~・・・(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3009-3c19129c

| ホーム |