NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年はビミョー。。。

木曜日。 天気は曇り時々晴れ。

何気にまた梅雨?になってしまった??(謎)スッキリしない天気、空が続く。。。

今日はもうボチボチ良い感じ?取り敢えず偵察程度で毎年恒例の満願寺へ(^_^)


しかし、綺麗に色付いてる枝もあれば、まだまだ緑が青々としてる枝、黄色くなってる枝、

そしてオワタ。。。になってる枝まで様々。。。(^^!総じて言えば、まだ見頃までにはなってないか?と言ったトコロ。

けど、見頃を待ってると、どんどんオワタ。。。になってしまう様な・・・ビミョーな感じ(^^!

取り敢えず撮りマスカ!(^^)v色付きの良い木、枝を選んで、木の周りをあっちこっちウロウロ・・・(^^;


1つの位置でも画角を変えたり、ビミョーに屈んでみたり、ちょい左右にズレてみたり・・・(^^)

今更ながら、ほんの少しの視線の違いで、グッと印象の違ったシーンが飛び込んで来る。

それがまた楽しくて、夢中になってると1時間、2時間あっと言う間・・・(^^ゞ

一応偵察ドコロか(^^!撮れるだけ撮った感じ(^^!結果は別にして・・・(自爆)


ん~・・・今年の紅葉は葉も少し虫喰いが多くて、何気に葉が汚い印象も。。。

綺麗に色付いた葉は陽当たりが良さそうな場所に限定される感じ。

それ以外は、色付く前に風で散ってしまうか、ドス黒くなって腐った様になる?

また来週にでも行ってみようとは思うけど、オワタ。。。になってる気もしたり。。。

やっぱ今年の紅葉はビミョー。。。一昨年が良過ぎた?(^^;

2016紅葉5
満願寺の紅葉1
木漏れ日を丸ボケに変えて、比較的色、形の良い葉をピックアップ(^_^)



他の写真(5枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村





2016紅葉1
満願寺の紅葉2
紅尽くし(^^)

2016紅葉2
満願寺の紅葉3
三色セット(^^)d

2016紅葉3
満願寺の紅葉4
幹に映ったカエデの影を。

2016紅葉4
満願寺の紅葉5
やや薄暗い場所で、時折木漏れ日の光を受けつつ、静かに宙を舞う様・・・ん~メルヘン♪(謎)

2016紅葉6
満願寺の紅葉6
山門の瓦をバックのキャンバスにしてひっそり佇む葉を・・・。


撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/11/10(木) 23:46:05|
  2. 紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それはそれは恐ろしい呪い・・・(謎) | ホーム | ペコちゃんの礼儀作法披露?(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3011-b0e5d7fb

| ホーム |

