NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

それはそれは恐ろしい呪い・・・(謎)

今週も早いもんで、もう金曜日、週末目前。天気は晴れ。

晴れてはいるけど、お日様側は真っ白に霞む日が続く。。。なんか春みたい(笑)

今日は午前中の内から、ややピンポイント気味で空港界隈へ~♪でもね、なぁ~んか何撮ってもシックリ来ない。。。

こんな時は真面目にトレードしてるに限る?(自爆)


天気は良いけど、ほぼピーカンで雲が見当たらない空(^^!・・・晴れてても、コレが雨よりキライだったり・・・(^^!

しかも少し逆光側を向けば真っ白。誰よ?小麦粉ブチ撒いたのは!?って程(^^!

まぁポカポカ陽気?で気分転換程度に・・・(^_^)・・・いつも気分転換してばっかやん!(自爆)

リサイクルセンター周辺でしばらくマッタリ(^_^)ペコちゃんも連れて、猪名川土手沿いの芝生ポイント?で戯れたり(^^)

しっかし、何でもない様なシーンが、ナカナカ思う様に撮れない。。。フレームアウトの連続。。。チーン(^^!


そうこうしてる内に最近ちょっと追っ掛けてる天草のみぞか号が到着の時間(^_^)

順光でドコから狙う?やっぱスカパかスカHARAでしょ?(^^)・・・スカパは駐車料金高いからスカHARAへ(^^ゞ

一応無事にみぞか号は捉えたけど・・・これまた最近囚われてる?陰りの呪い?(謎爆)

良い感じ♪と思ったら、陽が陰ってドス黒くなってしまう呪い・・・それはそれは恐ろしい呪いでございます。。。(謎爆)

・・・雲が欲しい時には超絶ピーカン、雲が要らない時にはガッツリ陰る。。。うぅぅぅ。。。(^^!


けどナンダカンダと意外と楽しんでたりする(^^!・・・当然、写真はアウチー!!だけど。。。(^^!

さぁ気を取り直して、明日はいよいよ土曜日♪恒例の朝イチ猪名川土手行っときマスカ!(^-^)v

・・・まさか!?とは思うけど、またガッツリ寝坊・・・はせぇへんわな?(謎爆)

JAL B767-346ER / JA601J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B767-346ER / JA601J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
順光で空もガッツリ青いので、過剰に青くなる・・・(^^;けど少し東側を向けばこれまたガッツリ白く霞む。。。ナンヂャコリャ??(^^!

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA841A@スカイランドHARADA
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA841A@スカイランドHARADA
HARADAに来れば、BランにランディングするQちゃん!コレを撮ると、何か不思議とワクワクする・・・ナンデヤロ??(^^!


他の写真(7枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





JAL B737-846 / JA346J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B737-846 / JA346J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ちょっと東側を向いた時がコレ。。。せっかく引っ張ったB3-800も何気にモノクロっぽい光景に。。。(^^!

ANA B777-281ER / JA744A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B777-281ER / JA744A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
北西側の空はこんなに青い・・・青組さんの機体にしては珍しくヒネリもガッツリ目。

AMX ATR42-600 / JA01AM@スカイランドHARADA
AMX ATR42-600 / JA01AM@スカイランドHARADA
近くになると恐怖の呪い!?で陰ってしまったんで、少し遠くになったショットをガッツリトリミング(^^!ココまでは綺麗なのに。。。

AMX ATR42-600 / JA01AM@スカイランドHARADA
AMX ATR42-600 / JA01AM@スカイランドHARADA
陽が陰って、ドス黒くなったショットがコレ。。。せっかくの1日1便の1チャンス!あーあ。。。(>_<)また明日~!(笑)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA841A@スカイランドHARADA
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA841A@スカイランドHARADA
QちゃんがBランに降りてくる事が多くなったんで、このショットを狙うチャンスが増えたのは、やっぱり嬉しい(^^)

ANA B787-8 / JA824A@スカイランドHARADA
ANA B787-8 / JA824A@スカイランドHARADA
ナナハチのランディング寸前・・・主翼の裏側に「もうコレ以上無理!」ってのが少し見えた様な・・・(謎爆)

ANA B787-8 / JA824A@スカイランドHARADA
ANA B787-8 / JA824A@スカイランドHARADA
やっぱりランディングシーンは機首をガッツリ!こんなのを狙いたい・・・せっかく至近距離なんだしね(^-^)・・・と、自己満足(^^)


撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/11/11(金) 22:51:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

想定外であれれ。。。(^^! | ホーム | 今年はビミョー。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3012-231352af

| ホーム |