NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

想定外であれれ。。。(^^!

土曜日♪天気は晴れのち曇り。

今朝は予定通りと言うか企み通り(^^ゞ5時頃には起床(^-^)v先ずは1つの難関?突破!・・・って、いつもの事やし(^^!

が、リビングに降りて、早朝早々ショッキングな事態に遭遇する・・・ヒエェェ~~!(謎)

嫁殿が居ない。。。それだけなら良いけど(爆)それと一緒に原チャリも無い。。。(涙)猪名川土手行かれへんやん。。。

どうやら横浜に出張みたい。。。ってか、全くの想定外っつうか予想外。。。チーン。。。


さてどーする??ちょっとヤル気を削がれながらも、次なる代替え策を考える・・・朝起きたてのアタマにはキビシイ(^^!

ヨッシャ!と閃いた♪・・・天気も良さそうだし、朝陽も眩しそう♪ならココね!♪

ちょっとバチ当たり?だけど、冬場の朝イチの目玉ポイントでもある原田横のお墓ポイント(^^)

まぁ墓石の上によじ登って写真撮る訳ぢゃないし(^^!・・・って、中にはパパラッチでお墓に登るおバカも居るんやろな。。。(-_-;


無事代替え策が決まり、そうとなれば、現地へ向けてレッツら5~♪(謎)

お墓ポイントの場合、脚立必須。綱渡りみたいな脚立はダメな性分なんで、エスティマ号洗車用の幅広脚立を(^-^)v

足を肩幅に広げて、シッカリとしたフォームで撮らないと撮られへんし。ヘタクソなんで(^^!

そして眩しいばかりの朝陽とオレンジ色の空気の中の青組さんナナハチとセヴンの姿を収める事が出来た♪ヤッホ~イ♪


朝イチの美味しい時間だけでお墓ポイントは後にして、リサイクルセンター周辺へ移動。

やっぱり猪名川土手かこの場所がマッタリ出来て、バチも当たりそうぢゃないし(笑)またもポカポカ陽気の中マッタリ(^^)

若干恐怖の陰りの呪い?が炸裂しそうだったけど、赤組さんの那覇便まで撮って撤収。

後はペコちゃんの散歩でまたも昆陽池公園でマッタリ(^_^)撮影結果は・・・(謎)まぁ気にしない気にしない(爆)

ANA B787-8 / JA819A@スカイランドHARADA横お墓ポイント
ANA B787-8 / JA819A@スカイランドHARADA横お墓ポイント
1年の間で冬場しか撮れないシーン。朝イチ到着の機材がナナハチになって、インパクトがあるのも◎!(^^)

ANA B777-281 / JA8967@スカイランドHARADA横お墓ポイント
ANA B777-281 / JA8967@スカイランドHARADA横お墓ポイント
やっぱりラインナップする際に機体に当たる朝陽の光のこのショット!コレは絶対にハズセません(^-^)

ANA B777-381 / JA751A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B777-381 / JA751A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
やっとこさ、思う様にフレームアウトせずに撮れた(^^!・・・これゴトキでフレームアウトどーたらこーたら言ってる内はマダマダや。。。(汗)


他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





朝の伊丹空港北ターミナル側ランプ@スカイランドHARADA横お墓ポイント
朝の伊丹空港北ターミナル側ランプ@スカイランドHARADA横お墓ポイント
運航開始時間頃の北のランプ方面の風景。遠くの妙見山方面の山々、住宅街、ランプに停まるヒコーキ・・・空港にも朝が来た!

IBX CRJ-702ER / JA12RJ@スカイランドHARADA横お墓ポイント
IBX CRJ-702ER / JA12RJ@スカイランドHARADA横お墓ポイント
日中はあまりレンズを向けないERJやCRJもこの時だけはその姿がグレードアップする。背中に夜露の模様を背負った姿が冬場を思わせる。

ANA B767-381ER / JA624A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B767-381ER / JA624A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
青組さんの成田便のウィングレット付きB6。コレももっとアングル見直して、カッコ良いトコ撮りたいな・・・と(^_^)

JAL B737-846 / JA306J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B737-846 / JA306J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ITMタワーと街路樹を入れて、赤組さんの千歳行きを。やっぱりモノクロみたいに・・・(汗)

ANA B787-8 / JA809A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B787-8 / JA809A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
漸く手前に広がる、旧中村地区の整地工事が終わった。ハイドラント横を通り越して姿を現したナナハチ。ちょっと引っ張り具合にビックリ(@@)

JAL B777-346 / JA8944@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA8944@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
またもピーカンな青空。。。若干白く霞み気味。でも写真撮れば、青さは増幅出来る(謎爆)そんな空には赤組さんの純白の機体のヒネリ・・・
ややヤンワリなヒネリが残念だけど、優雅に見えたり・・・(^^)



撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/11/12(土) 22:58:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マイナーポイント巡り(^^; | ホーム | それはそれは恐ろしい呪い・・・(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3013-e609daab

| ホーム |