NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

マイナーポイント巡り(^^;

日曜日。天気は晴れのち曇り。

残念ながら、今日も朝イチ猪名川土手へは行けない。。。また原チャリが使えない。。。(涙)

トホホホホ~。。。とは思いながらも、一方では「さて、どーすっぺ?(^^)」とチャッカリ考えてたりする(^^)v

取り敢えず行き先は決めずに、今日は風の吹くまま、気の向くまま戦法?でお手軽機材だけを持って出撃(^_^)


なぁ~んとなく千里川土手方面へ走ってしまった(^^!けどね。。。それぢゃあアカンねん!(^_^)b

千里川土手の西側に位置する園田競馬場の東側で、藻川(猪名川と千里川が合流した川)の土手道界隈へ。

ただ、この場所、なんとなく殺風景な場所。。。(^^!

傍には真っ赤な桜の紅葉もあるけど、他は町工場や鉄塔、電線マン(謎)ばかり。

とは言え、またまた・・・のポカポカ陽気で、車のセカンドシートで外を観ながらマッタリ(^_^)時折撮影・・・そんな感じ。


朝の撮影がヒト段落着いたら、その後は東水門界隈へ。またまたマイナーなポイントばっか(^^!

そう!天草のATR狙い(^^!ポカポカ陽気と言うより今日はちょっち暑い。。。(^^!それでも意外と陽炎は少なかった。

ちょっといつもとは違うシーン有り、同じシーン有り・・・なんとなくイマイチだけど、なんとなく満喫してたり・・・(^^!

まぁ自己満足に浸れれば、それでもエエんちゃう?(^^)と、自分に都合の良い様に超拡大解釈(謎爆)


結局メジャーなポイントでは撮影する事なく、猪名川土手を横目に家路に。。。(-_-;

昨晩は密かにバタバタ・・・いや、CB号の車検準備で自分で交換、メンテするパーツの手配やらなんやら・・・

なので、朝まで寝たり目を覚ましたり・・・だったんで、豪快に昼寝爆睡(^^!・・・いや、コレがホンマ幸せ感じるわ(爆)

ナンダカンダとこの週末土日も新兵器、7Dの出番は無かった。。。ってか、新しいストラップが今日届いた♪

後はピントチェックやら色々・・・デビュー戦はまた来週~!かね?(^^!

ANA B737-881 / JA85AN@園田競馬場東・藻川畔
ANA B737-881 / JA85AN@園田競馬場東・藻川畔
花ちゃん・・・やっぱりお墓とか仏壇にお供えする花みたいに見えてしゃーない。。。(^^!ったく夢が無いおやぢだ(汗)

AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近
AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近
またもATRの正面ややナナメからのショット。やっぱりバックの青さがやや露出オーバーで水臭い?(謎)感じ。。。
時間帯的にもペラをブン回しての露出具合はこれが限界??


他の写真(8枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





ANA B777-281 / JA704A@園田競馬場東・藻川畔
ANA B777-281 / JA704A@園田競馬場東・藻川畔
マダム・シンコ・・・ここのバームクーヘンはナカナカオススメ!(^^)d

JAL B767-346ER / JA???J@園田競馬場東・藻川畔
JAL B767-346ER / JA???J@園田競馬場東・藻川畔
北側を見ると、土手沿いの桜の紅葉と出発機のヒネリが見えた♪でも順光なのに桜の紅葉がドス黒く。。。(汗)もうちょうい絞りたかった。。。

ANA B777-281ER / JA741A@園田競馬場東・藻川畔
ANA B777-281ER / JA741A@園田競馬場東・藻川畔
Bラン(RWY32L)へのアプローチする機体がこんな感じで見える所。藻川と豊中の街並み、鉄塔・・・決して綺麗な景色ぢゃないケド。。。(^^!

ANA B777-281ER / JA741A@園田競馬場東・藻川畔
ANA B777-281ER / JA741A@園田競馬場東・藻川畔
電線が只管邪魔だけど、これを上手く使えないか?と閃いた!♪五線譜みたいにすれば良い!これだとヒコーキがドレミのミ!?(^^!もう忘れた(^^;

ANA B777-281 / JA704A@RWY32Rエンド・東水門付近
ANA B777-281 / JA704A@RWY32Rエンド・東水門付近
Aラン32エンドからBラン上がりの機体を見るとこんな感じ。これもまた1つの景色。

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA859A@RWY32Rエンド・東水門付近
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA859A@RWY32Rエンド・東水門付近
青組さんのQちゃんが襲撃~!ってイメージで撮ってみたけど・・・どー見ても落ちて来た~!って感じ??(汗)

J-AIR ERJ-170STD / JA???J@RWY32Rエンド・東水門付近
J-AIR ERJ-170STD / JA???J@RWY32Rエンド・東水門付近
この撮影場所付近はこんな感じの殺風景な場所。。。(^^!

ANA B777-281ER / JA741A@RWY32Rエンド・東水門付近
ANA B777-281ER / JA741A@RWY32Rエンド・東水門付近
お昼の滑走路の灯火点灯タイムにAラン進入灯とBラン上がりの青組さんセヴンを。やっぱりちょっと遠いと、陽炎でメラメラに。。。


撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/11/13(日) 23:20:04|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CB号の車検準備着々・・・復活の日は近い?(謎) | ホーム | 想定外であれれ。。。(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3014-2805d552

| ホーム |