NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

CB号の車検準備着々・・・復活の日は近い?(謎)

月曜日。天気は曇り時々雨。

月曜からこんな天気だと、気が重たぁ~くて、重力を感じる人も多い?(>_<)

会社勤めしてない自分でさえ、気分は冴えないし。。。でもいつもアタマの中はアホアホだらけ(自爆)

・・・脳天気と言う(笑)


そんな今日は朝からCB号の車検に向けた交換パーツ類の調達をせっせと・・・(^_^)v

中でも一番迷っていたのがオイルが抜けたリアサス。。。(^^!オイルが抜け切ってるから、そのまま車検通せそうだけど(笑)

でも乗るにはコワイ(^^!とは言え、今のをオーバーホールしてもサビサビで汚いし、それで4~5万飛ぶのはちょっと。。。

オイルが漏れる度に4~5万は痛い。。。なので、ココは廉価版?の中でも比較的まともそう?な

我が故郷!北九州にある内商会さんが企画、開発したと言う、U-CP(Uchi Custom Parts)のリアサスを使ってみる事に。


ほんで、ネットでポチッとな~♪(^^) 届くのは明日か、明後日か?(^-^) レビューが少ないんで、取り敢えず人柱(爆)

ってか、この内商会さん、自分の出身高校(県立小倉工業高校)のすぐ近くで、友人もここでバイク買ってたり・・・

なので、やや馴染みのあるショップ。さてさて、使ってみてどんなか?当たれば、結構費用削減出来るし(^-^)

2~3年持てば御の字?とも思ってるけど・・・価格1万4千円也。

調整はプリロードのみで、減衰圧は調整出来ないけど、そこは信用して、色んなヒトがお高いパーツに泣かされる事が無い様、

役に立てれば良いカナ?と(^_^)


他にも完全にチーンとなったバッテリー(TAIWANユアサ)、サビサビになったミラーを樹脂タイプのナポレオンミラーに。

後は2りんかんに問い合わせて、フロントタイヤ交換とフォークのオーバーホール、オイル交換と車検。

ちょっとバブリー?(^^!バイク買ったレッドバロンはちょっと。。。(予算の一部でEOS7D買っちゃったし(謎爆))

先日、車のバッテリーに繋いで1年振り?にエンジン掛けてみたら無事に始動したけど、

キャブからガソリンがオーバーフロー。。。これもちょっと揺すったり、振動を加えて、フロートを動かせば直りそうな・・・

と、日々着々と準備進行中(^-^)v 

U-CPリアサスのインプレッション?ってか、レビューはまた後日の記事で書こうと思います。

そんなこんなで意外と慌ただしく1日が過ぎましたとさ(^_^;

内商会U-CP NC39用リアサス(画像はお借りしました)
内商会U-CP NC39用リアサス(画像はお借りしました)
値段なり。。。かもしれへんけど、他のRFYとかのアヤシイ中華サスでもナカナカ良いと言うレビューもどこかで・・・
なので、日本の会社が絡んでるだけに、そこまでアカン事は無いやろ?ガッツリ攻めるなんて、もぅ出来ひんし(汗)


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


関連記事


  1. 2016/11/14(月) 22:48:34|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気に・・・な朝から晩(^^! | ホーム | マイナーポイント巡り(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3015-c43f1fad

| ホーム |