NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

やっとこさ(^^ゞ新兵器でびゅ~(^_^)v

水曜日。天気は晴れ。

天気が崩れる前触れか?めちゃ気持ちー、風が見える様な空が広がる♪

けど、ここんとこ身の周りでアレコレやる事が溜まり過ぎて、若干発散気味(^^! 外で仕事してへんのに。。。(汗)

取り敢えず、手短なトコロからヤッツケマスカ!(^^)


ほんでオモムロに持ち出して来たのは、まだ元箱に入ったままの新兵器!(っても美品中古だけど(^^!)

バッテリーグリップ取り付けて、別に買ったストラップ取り付けて・・・液晶保護フィルムは上面のみ貼り直し。

モニターは綺麗に貼ったままなので、そのまま(笑)が、バッテリー見てみると・・・あれっ!?ロワジャパンって書いてある。

LP-E6の互換バッテリーぢゃん。。。もう1つ別に純正中古買ってたのに。。。 ま、えっか!どっちも劣化度少ないし。

ほんで、標準レンズで軽くピントチェック。若干前ピンっぽい感じもするけど、ほぼジャスピン(謎)・・・要はアバウト(自爆)

そんなこんなで午前中が過ぎ・・・午後昼下がり・・・気持ちー空に心躍らせながら、いざ出撃~!♪


いよいよ実戦試し撃ち(^^)v空がめちゃ気持ちー♪・・・けど、いつもの厄神様の呪い??どんどん雲が無くなる。。。(謎)

取り敢えず少な目に撮るだけ撮った。が、買った時から気になってたAFフレーム選択時の変な点滅。。。

1点AF、領域拡大AF、エリアAFの選択時に、水平中央行の右から2番目のスポットだけが点滅。。。

不要なAFフレームは表示しない様に設定し、中央1点スポットAFにすると、その右から2番目だけ出て来る。。。

通常モニターにはSEL AFと出るけど、その点滅ポイントに移動させるとSEL HPと出る。

合焦すると消えるけど、ミョーに目障り。。。ナンヂャコリャ???取説にも書いてなければググっても出て来ない。。。


取り敢えず撤収後、撮った写真を現像しながらチェック。まぁこんなもん??ピントがズレてると言うより描写が汚い(^^!

流石嫌いまくってたイメージセンサだけの事はある( -_-)まだ50Dの方が描写は綺麗だったかも。。。

ほんで、謎の点滅AFフレームの件、色々調べてると英文サイトに辿り着いた。読んでみると・・・

点滅してるのはAFホームポジション(HP)だそうで、これをリセットするにはAFフレーム選択ボタンを押しながら、

上面モニターの右端、イルミネーションボタンを押すらしい・・・で、即実行。

めでたく点滅フレーム(スポット)が中央に移った(^^) 

コレで故障してたら。。。とブルーになってたけど良かった良かった(^_^)


ANA B787-8 / JA819A@伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B787-8 / JA819A@伊丹リサイクルセンター周辺

ANA B787-8 / JA824A@伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B787-8 / JA824A@伊丹リサイクルセンター周辺



他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





今日昼下がりの猪名川土手の空@伊丹リサイクルセンター周辺
今日昼下がりの猪名川土手の空@伊丹リサイクルセンター周辺

JAL B777-346 / JA751J@伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA751J@伊丹リサイクルセンター周辺

JAL B777-346 / JA751J@伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA751J@伊丹リサイクルセンター周辺

ANA B787-8 / JA824A@伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B787-8 / JA824A@伊丹リサイクルセンター周辺

撮影機材
EOS 7D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO / EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/11/16(水) 23:05:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メンド臭い写真(^^! | ホーム | 何気に・・・な朝から晩(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3017-db6c4f22

| ホーム |