NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝イチシーズン好スタート♪

日曜日。天気は朝の内一時晴れ、のち曇り。。。

流石に朝イチシーズンに入ったせいと、昨日はヒッキーな1日だっただけに?今朝はサクッ!と5時には起床(^^)v

・・・これからはしばらく寝坊の心配は無さそう・・・(謎)窓から空を見ると、若干雲が多い暗い空。ムフフ(^^)


何時になくサクサクと身支度を済ませて、まだ薄暗い中を毎度のスタイル?(^^!フル機材抱えて原チャリで発進!(笑)

運航開始時間の約30分前には猪名川土手の定位置に到着(^_^)vしばし、猪名川の風景を撮ってたり(^^)

若干靄ってんな。。。とは思ってたけど、辛うじて朝陽も出て来た。ボチボチ同業者の姿も増えて来始める・・・。

何かね・・・同業者の姿も毎年変わる(^^!まぁ持っても2~3年?10年以上前に居たヒトなんて極限られてる。

もっとこぅ、同業者で顔見知りになって和気あいあいと出来たらなぁ・・・って、いつも思うけど、そうじゃないのが残念。。。


で、魅惑の?朝イチの空港は・・・靄ってる中にベイパーが出て当然?とは思ってなかったけど

離着陸の姿にベイパーも出てたり・・・それも朝焼け色の中にベイパー♪数年前の霧の時を思わせるシーン♪(^-^)

順光で撮ってもフツーにしか思えないけど、朝焼け色の逆光だからこその面白さ!猪名川土手の最も美味しいトコ?(^-^)b

ただ、朝3辺りの時間帯からはグレーの中のグレー(謎)の単なるドン曇りの暗い空に。。。残念。。。

ちょっと引っ張って10時の青組さん羽田便の上がりまで撮って撤収。勿論、こんな時間にはもう誰も同業者は居ない。

・・・時々、こんな時間から何撮るん?って楽しそうにやって来る同業者も居るけど・・・(笑)ソコはヒトの勝手!(^^!


ナカナカの好スタートとなった、今季の朝イチ猪名川土手・・・ナカナカ期待出来そう・・・何の根拠もないけど(汗)

取り敢えず撤収したけど、朝から若干気になってた首筋奥から目の裏辺りまでの神経一本が苦しい感じが酷く。。。(>_<)

午後からは傷み止め飲んでチーン。。。夕方になっても治らず。。。再度痛み止め投入!夜になってやっと治った(^^!

結局今日は朝イチ出撃のみ!・・・(汗)まぁこんな日もあるわな(^^)

・・・出撃してなければブルーになってブーブー言ってたかも・・・(自爆)

ANA B777-281 / JA702A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA702A@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチ青組さん羽田行き始発便・・・リフトオフ時に主翼上にベイパー♪・・・ちょっと靄ってるのが残念。。。

JAL B777-346ER / JA742J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JA742J@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんの成田行きB7-300ERもヒネリ始めから薄っすらとベイパー♪・・・空が真っ白なのが残念。。。(^^!

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手


今更・・・な新兵器EOS 7D &SIGMAサンニッパwith2xテレコン
今更・・・な新兵器EOS 7D &SIGMAサンニッパwith2xテレコン
今更ながらの新兵器EOS 7D(^^! 7300ショット程しか使われてない?外観はほぼ新品同様。ちょっとシグマサンニッパと共に記念撮影(^^)



他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






シラサギ飛行隊@RWY14Rエンド・猪名川土手
シラサギ飛行隊@RWY14Rエンド・猪名川土手
運航開始時間前の猪名川土手の風景・・・シラサギ飛行隊がブリーフィング中(^^)

J-AIR ERJ-190STD / JA211J@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR ERJ-190STD / JA211J@RWY14Rエンド・猪名川土手
Aラン上がりの機体もリボンを引っ張りながらの離陸。ERJはこんなんでもないとレンズ向けへんし・・・(笑)

ANA WINGS B737-54K / JA358K@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-54K / JA358K@RWY14Rエンド・猪名川土手
ドルフィンが朝の新鮮な空気?の中を駆け抜ける・・・とキザな台詞を付けてみたり・・・(^^!

JAL B777-289 / JA8978@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-289 / JA8978@RWY14Rエンド・猪名川土手
冬場の朝はやっぱり、このプッシュバックシーンでキラリと光る機体は撮りたいトコ(^_^)

ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ナナハチもエアボーン間際から主翼の上にベイパー♪もうちぃと光が当たってくれたら虹色ベイパーになってたかも。。。

JAL B777-346ER / JA742J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JA742J@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん成田行きB7-300ERの離陸の頃にはドヨ~ン。。。でもイカツイ?迫力が出て来た感じも・・・

下河原緑地展望デッキ周辺の紅葉@RWY14Rエンド・猪名川土手
下河原緑地展望デッキ周辺の紅葉@RWY14Rエンド・猪名川土手
ふと見渡せば、Aラン側の14エンド傍、下河原緑地の展望デッキ周辺も桜の紅葉が綺麗(^^)

ANA B787-8 / JA811A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA811A@RWY14Rエンド・猪名川土手
那覇行きの青組さんナナハチ。この便、10時頃になって伊丹に引き返して来た・・・途中で疲れたんやろか?(謎爆)

ANA B777-281 / JA704A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA704A@RWY14Rエンド・猪名川土手
雲を引っ張った様なベイパー。これぢゃね。。。やっぱり、青空バックぢゃなきゃ。。。

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
青空バックぢゃないのが残念だけど、スレンダーな巨体がヒネる姿はコレマタ味がある・・・とでも言っときマス(^^;


撮影機材
EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG



関連記事
  1. 2016/11/20(日) 23:27:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒコーキ時々紅葉のちバイク・・・な1日(^^) | ホーム | ヒッキー小森の1日(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3021-54a92dca

| ホーム |