NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ヒコーキ時々紅葉のちバイク・・・な1日(^^)

月曜日。天気は曇り。まぁ雨に降られなかっただけ良かったかも(^_^)

週末の出撃の気合い?が抜けて、今朝はやや寝坊気味で起床(^^! ・・・出撃ちゃうかったらイキナリ寝坊かい!?(自爆)

けど、朝の早い時間帯からちょいとお出掛け(^^)・・・って、タバコ買うついでに下河原界隈へ~♪(^^)


ドンヨリした厚い雲が広がる冴えない空。。。空にはモスラかキングギドラでも飛んでそうな険しい雰囲気。。。

狙いは朝の赤組さん成田便B7-300ERの上がりを・・・と思ったけど、タッチの差で撮り損ね。。。(涙)渋滞のバカ(-_-#

なんでイチイチ渋滞するかね。。。って、今日は平日だし、巷の皆さんは皆仕事で通勤(汗)

で、青組さんの羽田行き16便の上がりには間に合った。またB7-300に変わってる・・・もう青組さん訳ワカメ。。。


暇な間は下河原緑地の紅や黄色に染まった木々を・・・ナンダカンダと今年の紅葉はナカナカイケてるんちゃう?(^^!

何をどう撮りたい!と言う感じでもなく、ただ漠然と思うがままにレンズを向けてレリーズする・・・

っつうか、ちょい7DのAF設定をチューニング。被写体追従感度と測距優先モードの設定。

追従感度は「やや遅め」、測距優先モードは「測距連続性優先」でヒト段落。

しかし、7D・・・根本的にレリーズスイッチ然り、AF-ONボタン(親指AF)然り、ブヨブヨしてて操作感が悪過ぎ。。。

50Dまでなんてカチッとして良かったのに。。。

この辺り・・・観音の意味不明さ?昔観音社の社員さんにセンサー技術供与研修した時、宇宙人みたいだった(笑)

それそのもの?って感じ(笑)


撤収後、色々と手配、手続きでバタバタ・・・いよいよ今日からCB号が車検で入院する。

せっかくなんで?と言うか、車検の時位綺麗にしてあげないと!とヒト段落したら洗車(^-^)

主にホイール脚周り。。。真っ黒(汗)でも洗えばピカピカに♪そして夜・・・入院先のレッドバロンが引き取りに。

そして無事に軽トラに載せられて車検整備、車検に旅立って行った・・・無事を祈る・・・(謎爆)

ANA B777-381 / JA754A@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B777-381 / JA754A@エアフロントオアシス下河原沿道
元ポケモンピースだったJA754A。基本、あまり塗装には興味無いけど、あんなフル塗装で鮮やかなのは・・・スターウォーズ位?
けどやっぱり青組さんもB7-300が撮り応えを感じる( -_-))

車検前に洗車でピカピカのCB号@自宅前
車検前に洗車でピカピカのCB号@自宅前
真っ黒になってゴールドホイールが見えてなかった?(謎)けど、洗えば綺麗♪(^^)vちょっとシートにカビ?の模様が出来てるけど。。。
これ、どうやったら綺麗に出来るやろ??



他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






ANA B777-281 / JA712A@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B777-281 / JA712A@エアフロントオアシス下河原沿道
やっぱ空は曇っててもスタアラを撮ると何気に得した気分になるのは何故??(笑)

エアフロントオアシス下河原メインモニュメント付近@エアフロントオアシス下河原沿道
エアフロントオアシス下河原メインモニュメント付近@エアフロントオアシス下河原沿道
エアフロントオアシス下河原のメインモニュメント・・・翼のモニュメントが傾きまくり(笑)そろそろ地盤も沈下?(謎)

ANA B787-8 / JA809A@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B787-8 / JA809A@エアフロントオアシス下河原沿道
ナナハチのコックピット周りのフェイスラインはこのアングルが一番先進的でカッコ良い?そんな気がして撮ってみた。

下河原緑地駐車場の桜紅葉@エアフロントオアシス下河原沿道
下河原緑地駐車場の桜紅葉@エアフロントオアシス下河原沿道
下河原緑地とエアフロントオアシス下河原をよくゴッチャにしてる人が居るけど、トイレより西側はエアフロントオアシス、駐車場とトイレから東は下河原緑地。
駐車場の桜の紅葉も綺麗(^-^)

下河原緑地の黄葉@エアフロントオアシス下河原沿道
下河原緑地の黄葉@エアフロントオアシス下河原沿道
紅の葉が綺麗だけど黄色もナカナカ悪くはない。

JAL B777-346 / JA751J@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-346 / JA751J@エアフロントオアシス下河原沿道
恒例?必撮?の赤組さんの那覇便B7-300も。月曜だけあってか?やや軽め・・・それを追い掛けてる自分がコワイ(笑)



撮影機材
EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM (バイクはスマカメ)



関連記事
  1. 2016/11/21(月) 21:53:46|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっとだけ贅沢なヒトトキ♪ | ホーム | 朝イチシーズン好スタート♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3022-3154fc82

| ホーム |