NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっとだけ贅沢なヒトトキ♪

火曜日。天気は晴れ。

何気に気付いてみたら、11月ももう後半やん。。。(^^!気分だけはまだ前半のままだった(^^;

今日は天気も良いし、割とポカポカ陽気みたいなんで、ちょこっとだけでも出撃したいな♪

なんて朝から考えてたけど、ペコちゃんを置いて出撃するのもなぁ。。。

なら、ペコちゃん連れて昆陽池行ったらエエわ!(閃)


午後からお手軽機材だけ持って、ペコちゃんの散歩も兼ねて閃き通り、昆陽池公園へ・・・(^^)

テケテケ歩いて約5分(爆)態々公園に出掛けると言うレベルでもない(^^!

青空も陽気も気持ちー♪公園の芝生広場のベンチに陣取ってマッタ~リと撮影(^_^)

けど、背後の森林を見ると、赤い色が眼に飛び込んで来た(^^)マダマダと思ってた紅葉。少しだけど色付いた木が!♪


しばし紅葉にも拉致されつつ(笑)ラヂオから聴こえて来るITMタワー管制を頼りにヒコーキも♪

ちょっとお手軽機材じゃ焦点距離が足らんけど(^^!トリミングすりゃエエか!と、妥協しまくりのヒコーキ撮影(^^!

紅葉も1本の木が色付いてるだけ。だけど、引いたり、寄ったりしながら同じ木の枝を楽しむ(^-^)

何処かで単焦点レンズが表現力豊かとか言ってたけど、やっぱりそこはズームレンズの方が豊かなんちゃう?と思うけど(^^!

一体表現力って何を言うんやろ??(謎)


ポカポカ陽気で過ごし易い気候な中、すっかり身も心もリフレッシュ!?

・・・ただダラケただけ!って言う説も。。。(自爆)

ワンコと遊び、紅葉も撮り、ヒコーキも撮り・・・小さいながらもちょっとしたシアワセな時間になったかも(^-^)

昆陽池公園の紅葉2@中央広場付近
昆陽池公園の紅葉2@中央広場付近
この公園にしてはマズマズの色付き加減。しかも比較的葉の形も綺麗・・・ちょい引き気味で撮ったからそー見えるだけかも・・・(笑)

ANA B787-8 / JA821A@昆陽池公園中央広場
ANA B787-8 / JA821A@昆陽池公園中央広場
ナナハチの8が青空の中をバンク大き目でヒネる。この姿を見るとナナハチの良さを感じる。



他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






昆陽池公園の紅葉1@中央広場付近
昆陽池公園の紅葉1@中央広場付近
陽が当たるとすれば西日が射した時だけだと思うこの木。木々の隙間にある木でもこんなに色付くんやわ!と、ちょっと感動。

ANA B787-8 / JA824A@昆陽池公園中央広場
ANA B787-8 / JA824A@昆陽池公園中央広場
葉が黄色く染まった木を絡めて、ナナハチの8のヒネリを引きで撮ってみた。

昆陽池公園の紅葉3@中央広場付近
昆陽池公園の紅葉3@中央広場付近
これを見ると、単に葉の陽当たりの有無と言うより、木の根の陽当たりに依存して色付いてる??こんな雰囲気の中の紅はやっぱ目を引かれる。

ANA B787-9 / JA833A@昆陽池公園中央広場
ANA B787-9 / JA833A@昆陽池公園中央広場
やっぱりナナハチでも8より9がスレンダーで機体のバランスが取れてて綺麗。もうちょっとディープにバンクして欲しかった。。。(^^!


撮影機材
EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/11/22(火) 23:09:12|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビジ良好!♪ | ホーム | ヒコーキ時々紅葉のちバイク・・・な1日(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3023-6d32838b

| ホーム |

