NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビジ良好!♪

勤労感謝の日の水曜日。天気はドン曇り。。。

ってか、今朝起きるまで勤労感謝の日で巷は祝日って気付いてなかった。。。(汗)ほぼいつもと変わらぬ毎日(爆)

なもんで、朝イチ出撃するつもりは全く無し。。。ちょっとシクジった。。。(>_<)

嫁殿は仕事だから原チャリも無い。けど車はある・・・空はドン曇り。。。どーしよう??(^^!


取り敢えず今からなら赤組さんの那覇便B777-300の離陸には充分間に合う。行く?ヤメとく?

ヨッシャ!行くべ!・・・と、アタマに浮かんだプランは・・・

車で下河原緑地に行って、駐車場に車を停める。ペコちゃん連れて猪名川土手まで散歩(^^;

このコースで決定~♪で、決まればトットと空港界隈へ~・・・車で約15分(^^)v


今にも雨が降り出しそうだけど、降らないビミョーな空。しかも結構な北風。寒い。。。けど写真撮るには好条件♪

更に、ビジが最高に良い!♪生駒山の山肌の紅葉まで見える~!やっぱ曇りで風が強いからかね?(^^)

強い北風に煽られながら、手持ちでレンズ、カメラを構える・・・結構風が強いのはキライやねんなぁ。。。(^^!

贅沢行ってる場合ぢゃない(^^!視界も大気のコンディションもナカナカ♪空も暗いながらも険しい表情が面白い(^-^)v

ただ同行のペコちゃんが寒そうで震えてる。。。(^^!ワンコって寒いと喜ぶんちゃうかった?(^^!


・・・ペコはコタツで丸くなる~♪(笑)寒さにも暑さにも弱い。。。(^^!適当なトコロで切り上げて、テケテケと土手を歩く。

猪名川土手もBランとAランの間に邪魔してた木がバッサリと伐採されて、撮影範囲が広がった。

また次回はココで撮ってみたい・・・あっ!ココもエエな♪なんて思いながら駐車場へ戻る(^^)

帰宅して、さぁ何しよう???と考える間も無く、お昼寝モード突入(自爆)夕方までダラダラ。。。(^^!

取り敢えず朝の内に出撃してしまえば、それで満足してしまう様な・・・(^^!

まっ、勿体無いオバケが出なけりゃそれでも・・・(^-^)d

JAL B777-346 / JA8944@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA8944@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもとちょっと違う位置から撮影(^^)いつもと似た様なショットではあるけど、やっぱり別物。結構新鮮に感じたり(^^!

JAC DHC-8-402Q / JA842C@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC DHC-8-402Q / JA842C@RWY14Rエンド・猪名川土手
最近見ないし、鶴丸化が急速に進んでる感じもしたんで、もう見れない??と危惧してたQ塗装のQちゃん。まだ居た!♪
良かった~!と胸を撫で下ろしたり・・・(^_^)



他の写真(7枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






ANA B777-281 / JA8967@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA8967@RWY14Rエンド・猪名川土手
アングル的には若干の違いはあっても、やっぱり違う・・・一番大きいのはビジが良好で生駒山系の山がクッキリな事!
せっかくなので、引きで撮った。

ANA B767-381ER / JA604A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-381ER / JA604A@RWY14Rエンド・猪名川土手
何気にスターウォーズのB6。こんなシーンもそう簡単に撮れるもんぢゃない。取り敢えず~♪の生駒山と記念撮影(^^)

JAL B767-346ER / JA613J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B767-346ER / JA613J@RWY14Rエンド・猪名川土手
抜ける様な青空を泳ぐ様に飛ぶ姿もあれば、暗く険しい表情の空を縫う様な姿も・・・ヒコーキは小さくても、こんなシーンが好きだったり(^^)v

JAC DHC-8-402Q / JA846C@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC DHC-8-402Q / JA846C@RWY14Rエンド・猪名川土手
鶴丸のQちゃんも暗い空のお陰で絞り込まずに済む(^^)・・・今日もペラは絶好調!(謎)

ANA B777-281 / JA8968@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA8968@RWY14Rエンド・猪名川土手
険しい空の中、雲を引っ張る光景も・・・こんな雲が低めの時、更にはビジ良好な時は何かが起こる!(^^)b

ANA B777-281 / JA8968@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA8968@RWY14Rエンド・猪名川土手
午前中の時間帯で、ここまでスッキリとクリアな視界で撮れる事もそう多くはない。こんな時こそ!のシーンをサクサク切り撮る。

ANA B777-281ER / JA745A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / JA745A@RWY14Rエンド・猪名川土手
暗い空の中にも地上の反射でイブシ銀になった機体がシブかった(^^)


撮影機材
EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/11/23(水) 11:01:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほぼピンポイントであちこち・・・(^^ゞ | ホーム | ちょっとだけ贅沢なヒトトキ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3024-61a7830e

| ホーム |

