NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ほぼピンポイントであちこち・・・(^^ゞ

木曜日。天気は曇り時々晴れ。

急に寒さが厳しくなって来た。。。っつうか、歳で寒さに弱くなって来ただけ?(汗)

空も秋から冬の空へ・・・それにしても毎日毎日雲が多過ぎ(^^!そんなにドヨ~ンとしなくてもエエのに。。。(^^!


空が空だけになぁ~んかやっぱりヤル気が出ない。。。午前中はダラダラしてる内に爆睡してしまった。。。(汗)

こんなこっちゃアカンねやけど。。。(^^!とは言え、夜中遅くまでゴソゴソとチャートに向かってたりするし、まっ、えっか!(^^!

午後ちょい過ぎ、やっとエンジンが燻りながらも始動(^^!もうホンマ、グータラの極みやな。。。(汗)

少し空にも青空が戻って来たんで、ちょっくら行ってミマスカ!(^^)v


ふらぁ~っと車を空港方面へ走らせる・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!チラチラ雨降ってるし。。。(>_<)

しかも空港の上だけっぽい。。。東西南北、割と明るい空なのに。。。(謎)どっかに厄さん居てる???(謎爆)

取り敢えず横殴りの?チラ雨の中、いつもの伊丹リサイクルセンター辺りでプチ撮影(^^)

一応雲は多いけど陽は射してる部分も・・・こんな時は!?虹が出るかも!♪と急いで場所を移動・・・


伊丹市内を西へ・・・自宅近くに戻っただけみたいだけど(笑)市内某所の屋上へ~♪

けど虹どころか光線状態も悪し。。。幸いチラ雨だけは降って無い(^_^)取り敢えず撮るものも限られて来るんで、

撮りたいモン(青組さん16時発の羽田便にB7-300が入ってた♪)撮ったらトットと撤収(^^;

しかし、毎日毎日灰色の空ばかり。。。幾ら冬目前とは言え、そんなに雲が多く無くてもエエやん!(-_-#

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
雲間からお日様が顔を出した!と思ったけど、薄雲でフィルターが掛かった様に・・・(^^!でもコレ幸い!とお日様を突っ切ったトコロをゲッチュ!(^-^)v

ANA B777-381 / JA757A@伊丹市西部某所屋上
ANA B777-381 / JA757A@伊丹市西部某所屋上
離陸機と千里中央方面の街並み・・・もうイカにも冬空って感じ。。。



他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
赤組さん那覇行きの午後便。何か軽い。。。

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ヒネリもイマイチ豪快さに欠ける。。。取り敢えずビーコンがヒットした1枚。連写しないのに最近良く当たる(^^)

梅田スカイビルと大阪ミナミ方面@伊丹市西部某所屋上
梅田スカイビルと大阪ミナミ方面@伊丹市西部某所屋上
伊丹市内某所の屋上から大阪ミナミ方面の景色・・・スカイビルに夕陽が当たって光ってた。

ANA B777-381 / JA757A@伊丹市西部某所屋上
ANA B777-381 / JA757A@伊丹市西部某所屋上
これも予想よりかなり早いタイミングで上がった様で、狙ってた位置からハズして、やや撮り損ね(汗)

ANA B777-381 / JA757A@伊丹市西部某所屋上
ANA B777-381 / JA757A@伊丹市西部某所屋上
ヒネリはこんな感じでやや前がちで撮れる。(ヒネリのタイミングが遅い青組さんの場合)

ANA B777-381 / J757A@伊丹市西部某所屋上
ANA B777-381 / J757A@伊丹市西部某所屋上
このヒネリをガッツリトリミングするとこんな感じ(^^!ちょっとISO上げたんで、ノイジーだけど。。。(^^!


撮影機材
EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/11/24(木) 22:46:43|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トランセンドのCFカード追加♪ | ホーム | ビジ良好!♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3025-e42f44ff

| ホーム |