NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トランセンドのCFカード追加♪

金曜日。天気は晴れ。

晴れた1日ではあったけど、もうすっかり空は冬・・・って、12月ももう目前やん!(^^!

夏が暑かっただけに、この冬は猛暑日が出て来たり??(^^!とか思ってたけど、逆に極寒?になりそうな予感も(^^!


今日はアマゾンで注文したプリンターのインクとトランセンドのCFカード32GB(800x)が午前中には届く予定。

午前中の比較的早い時間に宅配便が到着♪ラッキー!♪何か宅配業者さんが変わったみたいだけど、意外と早い(^^)

7D用に買ったけど、これ以前もずっとトランセンド。50Dでも400xの8GB使ってたけど、何にも問題無し。

ってか、下手に某米系メーカーも良いけど、結局は値段が高いだけ。。。台湾メーカーも優秀です。(元半導体エンジニア談)

ドコのでも壊れる時は壊れる。もしくは壊れてる(笑)


早速・・・ではないけど(^^!昼過ぎから32GBのCFカードのテストを兼ねて空港界隈へ(^^)v

カメラに挿して、初期化して・・・使って見ても特に問題無し。読み書きスピードもこんなもん??って感じ。

まぁ問題はあっても耐久性くらいか?2~3年使ってどうか?ってトコちゃうやろか?(^^)

ただ、32GBぢゃ容量大き過ぎ?で、カメラの撮影可能枚数の表示が999のまま・・・(^^!果たして数字は減るのか?(爆)


ちょっと夕空が綺麗・・・ってか、少し西に陽が傾いたなぁ・・・と思ったら、沈むまでにあっと言う間(^^!

少し夕陽の光線状態が良い時に撮っておこう!と珍しく夕陽に染まった機体を撮ってみたり・・・(^^)

けどやっぱり風が冷たい。。。(+_+)明日は勿論!?の朝イチ猪名川土手出撃のつもりだけど、

こりゃフル防寒装備で行かなアカンっぽそう・・・(^^!フルチン?でもフル装備でも?どっちでもやっぱ極寒な朝に胸が沸く♪

トランセンドCFカード 32GB 800x
トランセンドCFカード 32GB 800x
何故だか?遊び心を掻き立ててくれるパッケージのトランセンド(謎)SD社のモノによってはトランセンドの方が読み書き速いし
何よりコスパ高いと思う( -_-))

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ちょっと撮りたかった画角で・・・やっと撮れた(^^!・・・この程度?ってツッコミは無しで(笑)けどちょいピッチ大き目やな。。。(^^!

夕暮れ前の六甲山@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
夕暮れ前の六甲山@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
夕暮れ前、ふと西を眺めてみれば、薄いオレンジの空に何かアヤシク佇む六甲山に綺麗やなぁ♪とレンズを向けてみた(^^)



他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます! 他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






JAL B737-846 / JA309J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B737-846 / JA309J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
赤組さんのB3-800・・・新千歳行きがピッチ小さめに離陸して行く・・・ウィングレットがシルバー一色になったのがやっぱ今更ながら残念。。。

ANA B777-281 / JA707A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B777-281 / JA707A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
このアングルから撮るなら、これよりまた高い位置から撮ってみたいけど・・・そりゃ無理。。。(^^!でも

ANA B777-281 / JA707A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B777-281 / JA707A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
目の前を駆け抜けた後の後姿・・・この雲にこのアングル、配置、何気に好きな構図(^^)

J-AIR CRJ-200ER / JA208J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
J-AIR CRJ-200ER / JA208J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
夕陽のオレンジと紅葉で色付く箕面方面の山と、同じ様にオレンジに染まるCRJ・・・もうちょい引いて撮った方が味があったかも。。。

紅葉の山とJALハンガー@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
紅葉の山とJALハンガー@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
紅葉の山が夕陽の光で更に色付いてる感じ。赤組さんのハンガーの光り具合で光線状態の良さを。

ANA B737-881 / JA77AN@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B737-881 / JA77AN@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
オレンジ色からマゼンダっぽく染まる機体を、他の余計なモノを入れずにシンプルに撮ってみた。


撮影機材
EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/11/25(金) 22:57:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチ出撃!昼散歩爆睡、夜ギョーザ! | ホーム | ほぼピンポイントであちこち・・・(^^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3026-b0e34af1

| ホーム |

