NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝イチ出撃!昼散歩爆睡、夜ギョーザ!

土曜日。天気は晴れのち曇り。

朝イチ出撃の朝がやって来た♪寝坊の気配も全くなく、寝起きからフル稼働(^^ゞ

一応今日は晴れで、午後から天気が下り坂とか・・・なので、気持ちー雲が出て最高かも!♪(^^)♪

・・・が、起きて、薄明るくなり始めた空は雲が無さそう。。。まぁ天気が下り坂ならその内!?(^^)


何気にムフフ気分でトットと支度を済ませて、トットと自宅を出発!猪名川土手へまっしぐら~!♪

今日も同業者の姿がチラホラ・・・見た事ない顔ばかり。どーせ2~3年したら姿が消える?すぐ消える??(^^!

それより最近思う事・・・オッサンがチープなズームレンズの機材で、若者ばかり単焦点長玉にプロフェッショナル機材。

おやぢがカローラ乗って、若者がセルシオ・・・その構図しか見えない(^^!まぁ銭が自由に使える内?(^^)

スタイルから入る若者が多過ぎる気がする(^^!これも時代なんかね?(^^!

このご時世、若い内から散財して大丈夫なんかね?銭が掃いて捨てる程あるなら良いけど・・・大きなお世話か?(^^!


朝陽の出る前からスタンバって、朝陽を拝んで撮影開始!♪日の出前後はめちゃ綺麗な朝焼けだったけど

相変わらず雲ひとつ無い空。。。あっと言う間に真っ白け。。。(涙)ただ普段よりヌケは良くて生駒の稜線もクッキリ(^-^)

なんだかね~。。。って感じな上に期待の赤組さん成田便がB6に変更。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!撮り応え無いやん。。。

しかもいつまで経っても空はピーカンのまま。。。寒さだけは一応それっぽいけど(^^!案外ダメダメなパターンかも。。。

赤組さんの那覇便B7-300を撮ると、猪名川土手を少し北に行ったポイントへ移動。変な木?が伐採されて撮影場所が増えた♪


今まで11年・・・初めてのアングル。Bランのいつものポイントからと似た様なアングルで、Aランに変わった・・・

それだけのハナシだけど、やっぱり新鮮(^^)・・・時間帯が悪く無ければ。。。(謎爆)陽炎でメラメラで撃沈。。。

まぁまたの機会、朝イチで陣取って撮りマスカ!っつう事にして撤収・・・帰宅後、ペコちゃんの散歩♪(^^)

いつもの昆陽池公園だけど、この頃から徐々に気持ちー空に変わって来た。。。遅い!ちゅうに(^^!

そして昼寝爆睡(自爆)毎度の如く?朝イチ出撃、ペコちゃんの散歩、爆睡・・・で土曜の1日が終わった。。。

夜は嫁殿、チビちゃんも居ないんで、大阪王でギョーザ買って来て、ビールでQ~っと(^^) 

やっぱギョーザにビールが最高~!♪

猪名川土手から見る日の出@RWY14Rエンド・猪名川土手
猪名川土手から見る日の出@RWY14Rエンド・猪名川土手
綺麗だったのは日の出前後の数分間だけだった。。。でもまた今日も朝陽を拝めた事に感謝!なんて思いつつ撮影。

ANA B777-281 / JA8198@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / JA8198@RWY14Rエンド・猪名川土手
翼の上に散布された防氷剤が舞い散って、ちょっとしたベールの様に・・・逆光故のシーン。コレが順光だと気付かないかも・・・(^^!

大阪王のギョーザ&のどごし生
大阪王のギョーザ&のどごし生
何か無性にギョーザが食べたくなる事がある・・・(謎)基本いつでも食べたいけど(笑)やっぱりギョーザは大阪王♪ビールっつうか、第三のビールは必須ね(^^)



他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






JAL B767-346ER / JA654J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B767-346ER / JA654J@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチの到着便は青組さんのナナハチを期待してたけど・・・赤組さんのB6がフェリーで飛んで来た。。。

JAC DHC-8-402Q / JA844C@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC DHC-8-402Q / JA844C@RWY14Rエンド・猪名川土手
ちょっと暗くなったけど(汗)乾燥しててもグルグルベイパー(^^)ってか、朝はやっぱり夜露とかで湿気が多い?

J-AIR ERJ-170STD / JA219J@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR ERJ-170STD / JA219J@RWY14Rエンド・猪名川土手
ERJは毎度上がりが早い。。。流しとキラリと光るタイミングでレリーズ。ちょいハイキ―に飛ばしてみた。

ANA B767-381ER / JA625A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-381ER / JA625A@RWY14Rエンド・猪名川土手
空は青くて良いけど・・・ウィングレット付きのB6が良く映える♪って事にして諦めてたり。。。(^^!

ANA B787-8 / JA824A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA824A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ナナハチのヒネリの後姿。当にブーメランと言うか鎌と言うか・・・意外とバンクの深いヒネリが嬉しかったり・・・(^^)

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんの那覇便はテレコン外してサンニッパ単体で。300mmクラスで丁度良い具合に撮れる。

ANA WINGS B737-5L9 / JA356K@RWY14Lエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-5L9 / JA356K@RWY14Lエンド・猪名川土手
ちょっと場所を北側に移して・・・狙いはAラン上がりのドルフィン。けど前がちショットは時間帯的にも陽炎メラメラ。。。なので後姿を。

ANA WINGS B737-54K / JA304K@RWY14Lエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-54K / JA304K@RWY14Lエンド・猪名川土手
前がちショットは見ての通りブヨブヨ。。。ピント外してる??って位。。。せめてテレコン無しなら少しはマシだろうけど。。。



撮影機材
EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM / APO TELE CONVERTER 2x EX DG


【番外編】

ANA B777-200 / JA????@昆陽池公園(by スマカメ)
ANA B777-200 / JA????@昆陽池公園(by スマカメ)
気持ちー空が出たんで、思わずスマカメで撮ってしまった・・・(^^!ヒコーキはほぼドット状態(^^!何処に?って言う人もいるかも・・・(^^!

大阪王のギョーザアップ!
大阪王のギョーザアップ!
ギョーザのアップショット(^^)ほれ!ギョーザ食べたくなって来たっしょ?(^^)



関連記事
  1. 2016/11/26(土) 23:15:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の日曜日はゴロゴロ・・・(^^! | ホーム | トランセンドのCFカード追加♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3027-3ebc37be

| ホーム |