NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

陰に泣かされた伊丹スカイパーク出撃・・・の巻

火曜日。天気は晴れ時々曇り。

今日はちょっと気分転換に・・・って、毎日気分転換してる様なモンやんけ・・・(自爆)

いつもより少しだけマッタリ出撃しよう♪と、取り敢えず朝の間はゴロゴロ(^^!・・・なんやそれ!?(^^!


昼前に定期通院。ちょっと通院日を病院休み明けの木曜から火曜に変えてみた。

見事!今をトキメク?病の患者でゴッタ返す待合い室はガラ~ン・・・ラッキー!♪

早々に診察を終え、一旦帰宅してからお留守番中の我が家のお家警備隊の隊長ペコちゃんをピックアップ(^^)

さぁ~て、レッツら5~♪ちょっと駐車場代を考えると躊躇してしまうけど、伊丹スカイパークへ(^^!


晴れて空が気持ちーわ~♪と思ったら、ガッツリ厚い雲に覆われ、暗くなったり、またカーッと晴れたり・・・(@@)

ただね、ココ!って時、シャッターをレリーズする瞬間にヒコーキが陰ってアウチ。。。なんて事が多々。。。(-_-!

やっぱりエエもん持ってるわ(謎爆)あれこれと、新兵器7Dのピントのチェックも兼ねて・・・だけど、

近距離・・・問題無し。中距離・・・後ピン?? 無限遠・・・問題無し。 ハッキリ言ってよーワカラン(謎)

取り敢えずヒコーキを中央1点ワンショットで撮って、ピント来てるからエエんちゃう?と言う結論に(^^!


それはそうと、今日も視界は良好♪結構お気に入りの生駒山がスッキリ、クッキリ♪(^-^)d

・・・ん~・・・ただ、肝心のヒコーキが陰ってしまってるのが残念。。。ちょっと北風が冷たくて寒かったけど陽炎メラメラよりマシ。

約2時間弱、三脚立ててマッタリしたけど、ペコちゃんがブルブル震えてた。。。(>_<)流石のコタツ犬(笑)

さぁいよいよ明日はCB号の車検が終わり、引き取りの日♪メットの埃を掃除して、シールドもクリアに♪

勿論シールド内側の曇り止め、食器用洗剤1滴の塗布もバッチリ!(^-^)v・・・さて、明日はドコ走りに行こうか?(爆)

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
那覇からの到着便。バックに生駒山を入れてみた(^-^)dけど、ちょっと陽が当たり過ぎ?で紅葉の山とは言い難い感じに。。。(^^!

ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
一方、北側の川西、宝塚側の山はエエ感じの色付きになってるけど陰ってるし。。。(^^!取り敢えずナナハチの後姿と風景の雰囲気だけ。。。(汗)



他の写真(13枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






JAL B777-246 / JA771J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-246 / JA771J@伊丹スカイパーク南駐車場
やっぱりこのアングルで離陸の後姿を撮るなら赤組さんのセヴンが良いな♪(撮り応えの有無で)って思ったり(^^)

ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
結構こんな感じの雲が頻繁に。。。険しくなるなら、それも良いけど、カーッと晴れたり、こんな感じになったりの繰り返し。。。

ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
やっぱりナナハチの着陸前は反り上がった主翼が綺麗に見える、このシーンが大介!・・・いや、大好き(^^)

ANA B787-8 / JA824A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA824A@伊丹スカイパーク南駐車場
ちょっとだけ姿を現してくれた、険しい雲の向こうにあった気持ちー空♪こんな空にナナハチのガッツリなヒネリもまたヨロシ・・・(^^)

J-AIR ERJ-170STD / JA219J@伊丹スカイパーク南駐車場
J-AIR ERJ-170STD / JA219J@伊丹スカイパーク南駐車場
青い空ちょこっと、白い雲ガッツリ、ヒコーキはそんな空の中でもチッポケなもんだけど、ERJだと更に小さい。。。(^^!
けど、光が反射して輝いた機体が存在感を醸し出して・・・と言うつもりの確信犯(笑)

ANA B787-8 / JA810A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA810A@伊丹スカイパーク南駐車場
音も静かだけど、上がりも上品、丁寧な感じがするのは気のせい???

ANA B787-8 / JA810A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA810A@伊丹スカイパーク南駐車場
変に順光で教科書通りの撮り方をするより、ヒコーキをシルエットにしてしまった方が、より印象的になる・・・と思うけど(^^!

ANA B787-8 / JA810A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA810A@伊丹スカイパーク南駐車場
同じ様にシルエットにした機体が西を向けて右ヒネリ・・・そしてお日様に近い薄雲が若干彩を放つ空・・・もうこんなの大好物!♪
図鑑の写真ならヒトの撮ったのか、本買って来て見れば良いし(^_^)

ANA B777-281 / JA701A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281 / JA701A@伊丹スカイパーク南駐車場
ランディング時の機首を切り取るのはやっぱりセヴンが撮り応えも見応えもある( -_-))ナナハチはフレアのピッチが小さめな事が多くて、どーもインパクト少ない。。。

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
ヒコーキが陰って残念なショットになったけど、クッキリ、スッキリな生駒山をバックにラインナップするシーンに釘付け気味だった(笑)

ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
ちょっとイカツ目(^^)

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
北側の山の色付きが分かりそうな感じに。。。でも陰ってる。。。(笑)

ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA811A@伊丹スカイパーク南駐車場
あまり意識しないシーンは陽が当たってくれるのに、狙ったシーンはシッカリ陰る。。。(汗)ほんぢゃ狙わんかったらエエねん!(閃)


撮影機材
EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM (追記の1枚目のみEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)


関連記事
  1. 2016/11/29(火) 22:12:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CB号が戻って来た日 | ホーム | 2016年12月版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3030-59bdbbb4

| ホーム |