NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

期に1度の?恒例イベント(謎)

土曜日。天気は晴れ。

しかーし!!期待も虚しく、恐れていた超絶ピーカンな空。。。METERで言うCAVOKね(^^!あららららら。。。

取り敢えず朝は寝坊どころか、4時前から起きてたり・・・(自爆)っつうか、2時過ぎまで爆睡(^^!

その割には少し出遅れての出撃(謎)空がどうなのか??良くワカランままに家を出て猪名川土手へまっしぐら(^^;


何か同業者も増えて、日の出前からの猪名川土手は賑わう。けど、最近の傾向・・・グループで合コンしてるケース多し(笑)

撮影を開始した頃は綺麗なオレンジの光景が眼を染める・・・が、なんせ超絶ピーカン。。。どんどん白くなる。。。うぅぅ。。。

少し暇を持て余し、猪名川の風景を撮ってた時に悲劇?は起こった。。。おやぢも怒った(^^!

パシャッ!と撮った後、またもファインダーが暗い。。。そう、あの持病?が再発。。。絞りが閉じっ放し。。。( ̄□ ̄;)!!


すぐ直るやろ?・・・えっ!?・・・あれっ!?・・・アカン。。。結局いつまで経っても絞りは開放に戻らず。。。

撮りたいヒコーキを目前にして。。。仕方なく100-400の出番。手持ちで撮るけど今日イメージしてたのと違う~!!(^^!

何かムードがブッ壊れた感じでイマイチ気分が乗らない。。。シグマサンニッパのココ!と言う時、期に1度?の持病炸裂(^^!

先の冬場も1度再発。その後は再現せず。撮りたいと思ってたヒコーキが離陸した直後とかに直ったりする事も。。。(^^!

やっぱりエエもん持ってる?(笑)が、今度と言う今度はナカナカ手強い(^^!ピクピク動くけど、ガンとして開放には戻らない。。。

またしばらくドライボックスで放置しとこ・・・(^^!けど、期に1回、レンズを下に向けると時々こうなる場合も。。。ナンナンダ??(謎)

コレでダメだったらレンズのクリーニングも含めて修理出しかね。。。


夕方、CB号で散歩を兼ねて千里川へ行ってみたけど、これまた伊丹のアーケードより賑わってる(謎爆)

カメラは持たず、スマホのカメラ(^^;最近マイブーム(死語)けどコレも結構楽しかったりする訳で・・・(^_^)

日没間際の綺麗な夕空になんとなく癒された・・・帰り道、CB号でバビュ~ン!と気分爽快(^^)

その一方、現実が背中合わせで期に1度の恒例みたいな絞りトラブル。。。撮影場所の混雑化(^^!

何かビミョーな気分。。。

ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチの到着便。ガッツリオレンジな光景♪コレを撮ると冬の朝イチシーズンをヒシヒシと感じる( -_-))

ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
離陸後の姿にイマイチインパクトの少ないナナハチの8・・・ほんぢゃあ我流にアレンジして撮れば良い・・・とこんな感じで(^_^)


他の写真(8枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






J-AIR ERJ-170STD / JA224J@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR ERJ-170STD / JA224J@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチの出発便。AランにラインナップしようとしているERJ。ERJはこんなんしか画にならん??(^^!

ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
毎度恒例の朝イチ到着便のファイナルシーン。

ANA B777-381 / JA757A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / JA757A@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さん羽田行き始発便は珍しくB7-300。

ANA B777-381 / JA757A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / JA757A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ピーカンな空だけど、青い空のトリトンは映える。

JAC DHC-8-402Q / JA842C@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC DHC-8-402Q / JA842C@RWY14Rエンド・猪名川土手
Q塗装のQちゃん!これも何時まで撮れるんやろ?グルグルベイパー炸裂のシーンを。

ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ナナハチの8は主翼を全部画角に入れる方が綺麗だけど、逆に少し遠い感じになる。。。何かコレもビミョー。。。

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん那覇行きも引っ張った様でそうでもなかった。。。この直後が美味しいトコでもあるけど、トラックに遮られた。。。(-_-!

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・猪名川土手
ちょい軽めだったのが残念だったけど、その代わりにカーッ!と上昇して行く感じで構図を取ってみたりと悪足掻き(^^)



撮影機材
EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG / EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/12/03(土) 22:58:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

珍しく朝1.4(謎)で千里川土手へ~♪ | ホーム | ギャラリーに変相潜入!?な千里川土手(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3035-8e5f4a19

| ホーム |

