NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

めちゃ気持ちー空(^^♪・・・でも午後はガーン( ̄□ ̄;)!!

月曜日。天気は晴れ。

何気に久々?な風が見える様な・・・と言うより、今日のは「風が踊る様な空」と言うべきか?めちゃ気持ちー空♪

朝8時過ぎ、ついついパジャマのままでカメラ持って玄関先へ(^^ゞ当にヒコーキが舞う気持ちー空の写真(^_^)

見れば分かるけど(^^!決してヒコーキを前面に押し出した写真ぢゃない(^_^)こんなの撮りたかった!のヒトトキ(^^)


何か幸先の良いスタートとなった・・・(^^!けど、ちょっと調子に乗って・・・とはせずに昼まで他の雑用をゴソゴソ(^^)

ちょっと気持ち良過ぎる空に気分は完全に浮付いてたけど(汗)

とは言っても、適当な時間帯に空港へ行ったとしても、あまり手応えの無いヒコーキばかり。。。

狙いを定めて~!♪と午後のゴールデンタイムを見計らって、伊丹スカイパークへプチ出撃(^^)

残念ながら、シグマサンニッパはまだ防湿ボックスで熟成中(笑)いつものお手軽セットだけで(^_^)


けどね・・・やっぱり持ってるわ~。。。朝の空の様に青さが深い空ぢゃなく、雲の表情だけ気持ち良く、真っ白な空。。。

ちょっとテンションがガクゥ~~~ン!!と下がったけど(^^!文句タレる程大したショットが撮れる腕も無いし。。。(汗)

日々精進・・・っつう事にして、一応のゴールデンタイムの機材を黙々と・・・何気にカニ食ってる時みたいな感じね(爆)

でも何かが違う。。。何がどう違う?どう撮れば思った様に??悔しい位、何も考えてない様な気が。。。(>_<)

そう思う時程、中途半端なショットばかり。。。またヒコーキの姿を写しただけみたいな感じに。。。


イマイチスッキリしないまま、撮影を終えて撤収。。。まぁ真昼間で、更に真っ白な空だと仕方ないか?(^^!

そんな風に自分を治めてみる・・・その副作用??現像するのが全然楽しみぢゃない。。。

また来て撮ればエエか?(^^!今夜は家族で焼肉店で外食。食べ放題メニューでガッツリ食ったった(^^ゞ

勿論ジョッキに冷たいのも♪(^^)食うだけ食って、〆に冷麺(^^;流石にクッパ食べるまでの別腹の空きが無かった(笑)

ちょいほろ酔い気分・・・いつ遠くに飛んで逝ってもオカシクない感じ(自爆)

JAL B777-346ER / JA742J@自宅前
JAL B777-346ER / JA742J@自宅前
モコモコ白い雲も良いけど、やっぱり薄っすらとしたスジ雲が模様をかたどる空が気持ちー♪

JAL B777-289 / JA010D@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-289 / JA010D@伊丹スカイパーク南駐車場
純白の機体にウェザリングの少しの汚れ、重そうに機首を上に向ける姿に貫禄を感じる。



他の写真(11枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






ANA B787-8 / JA824A@自宅前
ANA B787-8 / JA824A@自宅前
ナナハチの8が爽やかな空の風になった様(^_^)

ANA B777-281 / JA712A@自宅前
ANA B777-281 / JA712A@自宅前
風の向きに逆らって行く感じもする光景・・・スタアラセヴンのそんな姿が、画角の中で小さくても力強さを感じたり・・・(個人的所感)

JAL B777-346 / JA8945@自宅前
JAL B777-346 / JA8945@自宅前
やっぱり空の模様にはヒコーキの姿が一番良く似合う(^-^)b・・・コレも個人的所感です(笑)

色付いた五月山&ANA B777-281ER / JA741A@伊丹スカイパーク南駐車場
色付いた五月山&ANA B777-281ER / JA741A@伊丹スカイパーク南駐車場
漠然とヒコーキだけ、しかも転がってる姿ぢゃヒコーキが可哀想。。。って事で、バックの色付いた五月山とのコラボで。

JAL B777-289 / JA010D@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-289 / JA010D@伊丹スカイパーク南駐車場
セブンは実はちょっとコワモテ(^^!

色付いた箕面方面の山々& JAL B777-289 / JA010D@伊丹スカイパーク南駐車場
色付いた箕面方面の山々& JAL B777-289 / JA010D@伊丹スカイパーク南駐車場
機体後部、V/Sをワンポイントにして、これまた色付いた箕面方面の山々と(^_^)

ANA B777-281 / JA712A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281 / JA712A@伊丹スカイパーク南駐車場
ちょいガッツリ目にフレア、タッチダウン寸前のシーンを狙う。けど、こんな時に限って?フレアのピッチが小さい。。。(^^!

ANA B787-8 / JA812A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA812A@伊丹スカイパーク南駐車場
ナナハチは毎度フレア時のピッチは小さめ。。。

ANA B787-8 / JA817A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B787-8 / JA817A@伊丹スカイパーク南駐車場
飛び立つ後姿・・・主翼の両端を画角に入れ、ナナハチの主な特徴を捉えた。

JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
何を血迷ったか?(汗)どう撮るべきなのか迷ってしまい、つい引いてしまった。。。もうちょい豪快さが欲しかった。。。

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA842A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA842A@伊丹スカイパーク南駐車場
Qちゃんのランディングも・・・メインギアを風上側から順に接地させる、セオリー通りのランディング。今日もペラは絶好調!(謎)


撮影機材
EOS 7D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO / EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/12/05(月) 23:07:17|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Windows8.1のトラブルシュート&スマホキャリア乗り換え | ホーム | 珍しく朝1.4(謎)で千里川土手へ~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3037-1816fee3

| ホーム |