NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

Windows8.1のトラブルシュート&スマホキャリア乗り換え

火曜日。天気は晴れ。

せっかくの天気♪朝の内から動き出そう!とは思ってたけど、何気にダラダラ。。。(>_<)

結局今日は一歩も外には出ず、パソコンのトラブルシューティング、そしてスマホのキャリア変更で日が暮れた(^^!

あー勿体無い。。。けど、コレは何時かナントカせなあかんし、ヒト休み~♪っつう事で(^^!


ココ最近、ノートPCをシャットダウンする際、少しだけナンチャラカンチャラのメモリがReadになることはできませんでした・・・

そのまま消えて、再度立ち上げても特に何かが動かないとか、問題は無いけど何か気持ち悪い。。。

取り敢えず、コレからやっつけマスカ!(^^!

ちょいググってみると・・・msconfigからWindows関係以外のサービスを全部無効にして、

タスクマネージャーへ移り、スタートアッププログラムも全部無効にして再起動。

・・・クリーンブートをやってみろと言う記事を発見。取り敢えずその通りにして、必要な既存プログラムのみ有効化。

一応その後はエラーは発生してないけど、何気に手応え無いんで、また出そう(笑)


他は約20年に亘り使い続けて来たau(契約当初はセルラーだった)から遂に脱退する事に。

代わりは、関西のみなさ~ん!あなたのスマホがそのままで安くなるサービス!♪・・・(^^!のマイネオに(^^)

携帯代だけでも約1/4になる。如何にauが暴利を貪っていたか・・・20年使い続けて、ポイント400円分だと(^^!

長期契約者をナメとんのんか!?(^^!で、MNPを使ってSIMカードの入れ替えのみ。

ただ、キャリアメールのアドレス変更の連絡がタイヘン。。。(^^!無事それを終えて、SIMカード入れ替えで回線変更。

セッティングも簡単♪興味のあるヒトはこちらから申し込み・契約すると、特典のAmazon商品券1000円分が貰えます(^^)

1000分なんてケチな事言わずに、せめて3000円分ちゃう?とか(笑)


そんなこんなで1日が潰れてしまったけど。。。明日も天気良くなる様だし♪(^^)v

明日はCB号で京都南丹の道の駅、スプリングス日吉へ昼ごはん食べに行こうカナ?なんて♪(^-^)久々なんで楽しみ♪♪

温泉、足湯もあるけど、温泉まではちょっと。。。なので、足湯でも浸かってマッタリしようかと(^^)



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事


  1. 2016/12/06(火) 22:10:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足湯と昼ご飯食べにプチソロツーリング♪ | ホーム | めちゃ気持ちー空(^^♪・・・でも午後はガーン( ̄□ ̄;)!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3038-f8b4e65b

| ホーム |