NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

足湯と昼ご飯食べにプチソロツーリング♪

水曜日。天気は快晴♪(^-^)

さてさて・・・昨日からの目論見通り、今日は午前中の内から京都南丹にある道の駅、

スプリングス日吉へ、足湯に浸かりに・・・と、昼ご飯を食べに行こう!のソロプチツーリング♪

天気も気持ち良い位の快晴に恵まれて、出撃日和と言うより絶好のツーリング日和(^^)d

・・・トレードは引き続き完全放置プレイ。。。(自爆)


自宅を10時に出発し、近所のガソリンスタンドで満タン給油。

R171をいつもの空港界隈まで走り、軍行橋の手前を猪名川沿いに北上して川西市へ。

やや渋滞気味のR173に乗り、川西の一の鳥居からR477・・・ココからがオープンコース♪(^^)

亀岡まで出るとR372に乗り、南丹園部~南丹日吉と言う行程。

残念ながら往路は車のブロックに遭い、爽快感無し。。。約1時間半掛かって目的地、スプリングス日吉に到着!

途中から結構気温が下がって来て、身体が悴み気味。。。(+_+)

hiyoshi5

平日でもバイクや車が結構居るのに・・・何かガラ~~~ンとガラ空き状態(^^!

hiyoshi1

なんと!事もあろうに、今日は休館日。。。( ̄□ ̄;)!!

冷えた身体を温めよう♪と楽しみにしてたのに。。。足湯が~。。。 お昼ご飯が~。。。(涙)

でもバイクで気持ち良く走って楽しめたし、それもエエか?なんて痩せ我慢(苦笑)


周囲はこんな感じの山しかない(爆)でも緑がいぱーい!・・・秋色になってるケド。。。(^^!空の青さが伊丹周辺とはまた違う(^^;

hiyoshi2

まぁ缶コーヒーでも飲みつつ、タバコでマッタリ寛ごう♪・・・いつの間にか、テラステーブルは禁煙に。。。

そして代わりにこんな喫煙場所が。。。(^^!

hiyoshi4


喫煙コーナーからスプリングス日吉の建物、駐車場の一部を・・・ ガラ空き(爆)

hiyoshi3


取り敢えず記念?証拠?写真をスマカメで撮って・・・(^^)

hiyoshi6

hiyoshi8


さぁちょっくら、軽く行ってミマスカ!♪

斜面の上の白いガードレール沿いの道を上がれば、日吉ダム湖周回道路♪

hiyoshi7

バビュ~~ン!と行く前に・・・ちょっとフロントタイヤが新品なんで慣らし中!って事と、リアサスの具合を探りながら・・・

を頭に置いて(笑)

と、前にまたしても車。。。遅し。。。(涙)

脳ミソに刻まれた、あの爽快感は味わえず。。。 まぁ自分独りの道路ぢゃないしね(^^!

ダム湖周回道路を最後まで行って折り返し、ちょっと気分爽快感を・・・と思えど、行きしでムードブッ壊れた。。。(^^!


まぁフロントタイヤもボチボチ皮むき完了。後は急に、無茶に寝かし込まなきゃ大丈夫そう(^^!

リアサスもちょい硬めな感じはあれど、シッカリ路面に喰い付けてる感じでセッティングも良さ気(^-^)d

そのまま昼ご飯を求めて復路に・・・(^^! やっぱり昼ご飯は諦めきれず。。。(自爆)


日吉からR9に出る前、ほんの数分レベルのトコロに道の駅があった!・・・今まで気付かんかったんかい!?(汗)

やって来たのはココ。

shinkoetsu2

道の駅 京都新光悦村

shinkoetsu1

ラッキーにもレストランもあるし、ココで無事お昼ご飯(^^) ・・・異様なまでの食べ物に対する執着心。。。(自爆)

スタミナ丼セット・うどん、コーヒー付き、税込み970円也。

更にコッソリ集めてる道の駅記念切符もあった!♪

shinkoetsu3

日吉に行く途中の道沿いなのに。。。何で気付かなかった??(汗)


昼ご飯を食べて、記念切符と土産を買って、家路に・・・復路は約1時間ちょい。

途中にちょっとKさつ屋さんがチラホラ。。。だったので、やや警戒、スピードは控え目に(^^!

来た道を戻るだけで、14時半には自宅に無事帰着。燃料メーターも満タンからヒト目盛チラチラするレベル。

やっぱり車が少ない、道が良い、信号無い(爆)燃費も良くなる♪ バイクにはコレが一番嬉しいし、気持ちー♪


今日の行程、片道だけど・・・はコレ。

road map20161207

往復108キロ。日吉ダム湖周回道路を走ったんで128キロの走行。気持ちープチソロツーリングでした♪(^-^)


京都新光悦村の記念切符も(^^)

anniversary ticket

パンフと記念スタンプ押して来るの忘れてた。。。(汗)

こりゃ、また足湯のリベンジしに行かなコテ!(笑)  ・・・冬場は凍結箇所多そうだから、また春かね??(^^!

ほな、また明後日位?(謎爆) でも今度は行くなら足湯は勿論、美山に行きたい♪





いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



関連記事


  1. 2016/12/07(水) 23:24:36|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

過去を振り返りつつ、自分の写真を色々考えてみた。 | ホーム | Windows8.1のトラブルシュート&スマホキャリア乗り換え

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3039-4a1233cd

| ホーム |