NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

過去を振り返りつつ、自分の写真を色々考えてみた。

木曜日。天気は晴れ一時曇り。

昨日のプチツーリングで疲れた訳ではないけど、今日は何気にダラダラな感じ(笑)

おやぢ、まだまだ若いで!(謎爆)昨日はワンコを留守番させてたし、今日はずっと一緒に居てあげよう!♪

そんな感じ?と言う事にしておいて・・・(笑)


何をするでもなく、コタツに入ってPC眺めたり、テレビ観たり・・・(^_^)エエ生活や~(自爆)

そんな事を思う一方、今週も週末が近付いてる・・・気になるのはシグマサンニッパの絞り羽根が閉じたまんまな事(^^!

別に素晴らしく画質が綺麗なだけのフツーの写真を撮りたいとは思わないし(^^!

100-400はあれど、どーも朝イチ猪名川土手では役不足。。。やっぱりシグマサンニッパにテレコンの組み合わせ!

取り敢えず防湿庫で熟成させてるけど、このまま謎の回復を遂げるハズ(謎)まぁそれはまた明日にでも(^_^)


シグマサンニッパが直ったとして・・・さて、どんなの撮ろうかな??イメージしておくのは大事(^-^)b

っつても、いつも同じ様なんばっかやし。。。(汗)それでもビミョーに納得出来てない、狙ったシーンに遭遇出来てない・・・

まぁ色々と期待、追い求める事はある訳で・・・(^_^)何年か前はどんなん撮ってたっけ?

ちょっと写真の古いフォルダを開けて見たり・・・(^^;同じぢゃ進歩が無い。少なくとも5~6年前よりインパクトがある様に・・・

でもそれをどう撮る??そこはアイディアを捻り出さなきゃ・・・(^^)人真似で我も我も・・・良い例が千里川の練炭(^^!

それだけは嫌。自分の画ぢゃなくて、タダのマネ、コピーモドキでしかない。ネタを生み出す努力せななぁ・・・(-_-)


あれよあれよと外が暗くなる・・・毎日遊び惚けてるより、時には色々考えるのもまた良いかね(^^!

明日も天気が良くなりそうだけど、土日には朝イチ出撃する事を思えば、明日はビミョー。。。

何かやる事なかったっけ?(^^!トレードは?・・・いや、あれ、基本はインチキだから振り回されない様に、放置プレイが一番(^^!

またCB号のドレスアップでも考えるか?(^^!

2010年12月11日撮影分・JEX B737-800@猪名川土手
2010年12月11日撮影分・JEX B737-800@猪名川土手
by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
6年前はこんなの撮ってたけど、今も似たり。。。(汗)ただ、ヌケ加減、朝焼け加減で画は変わる。
けどやっぱり40Dは画質は良いわなぁ・・・これ以降、高画素化が進むに連れて、ピクセル毎の画質もキタナイ感じがするけど。。。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事


  1. 2016/12/08(木) 22:40:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒコーキ撮影メインのハズが・・・(^^! | ホーム | 足湯と昼ご飯食べにプチソロツーリング♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3040-ded2c2ca

| ホーム |