NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ヒコーキ撮影メインのハズが・・・(^^!

今週ももう金曜日(^^!毎日過ぎて行くのが加速してる様な。。。(^^!天気は晴れ。

何気に今日は気分が軽い(^_^)v・・・特に気分が重くなる理由もないけど・・・あるとしたら雨降った時位??(笑)

けど、何処かに出掛けると言う感じでもなく、それで居て写真は撮りたい・・・

ほなペコちゃんと昆陽池公園に行ってマッタリシマスカ!♪家事雑用を手早く済ませてプチお出掛け(^^)


空も悪くは無いけど、ちょい絵になり難そうな。。。と、いつもの公園のベンチで背後を見ると・・・

ををっ!!(@@)カエデの紅葉がエエ感じ♪(^^)エアバンで出発便をチェックしつつ、レンズを紅葉に向ける(^_^)

ここの葉、形が綺麗♪色も悪くは無いけど、紅に黄色も混じって、桃の色にグラデーションが付いた様な・・・

ヒコーキをメインに撮ろう!と思って来たハズが紅葉がメインになってしまった・・・(笑)ま、えっか!?(^^)


紅葉はホンマ、撮り始めるとハマる(^^!1本の木、1本の枝だけでも立ち位置を変えれば色々撮れる。

ちょいペコちゃんを退屈させてしまったけど(汗)その分、持って来ぉ~い!(ボールを投げて、獲って来させる)も

シッカリやって遊んだり(^^)時折強めの風が吹くと、紅葉の葉が桜吹雪ならぬ、紅葉吹雪に。。。

今年も紅葉はコレで最後かねぇ。。。ちょっと残念な気もするけど、また来年を楽しみに♪


さて明日はいよいよ週末土曜!♪ハリキッテ朝イチ出撃~!!♪の予定。天気は晴れ時々曇り?

取り敢えず朝イチ日和になりそうな予感・・・(^^)dちょっと早めに出発して、朝陽を拝もう(^-^)

・・・って、また豪快に寝坊したりして・・・(汗)いや、逆に早く起き過ぎるパターン??(^^!何気にヤル気マンマン(^^)d

ANA B777-281 / JA714A@昆陽池公園
ANA B777-281 / JA714A@昆陽池公園
取り敢えず空がマシで、ヒネッてる時に撮っておこう!のヒネリ(^_^)バンクがちょい浅かった。。。しかもガッツリトリミング(^^!
800mmあればそのまま撮れる(^-^)d・・・ハチゴローはまだ買えん。。。(^^!

紅葉2@昆陽池公園
紅葉1@昆陽池公園
色鮮やかな彩が何気に愛おしく感じる・・・ちょこちょこ立ち位置を変えながら、こんなシーンを見付けた(^^♪
小川の上の紅葉がほんのり水面を紅に染める。



他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村






JAL B737-846 / JA311J@昆陽池公園
JAL B737-846 / JA311J@昆陽池公園
青空とほんのり薄い雲のある空。赤組さんのB3-800、色的には地味だけど、この空の中の、このアングルが何気に凛々しく思えた。

紅葉1@昆陽池公園
紅葉2@昆陽池公園
何時になく引き気味のショットで。公園内の森林にひっそり佇む紅葉もまた良いな♪なんて(^_^)

紅葉3@昆陽池公園
紅葉3@昆陽池公園
今季最後を飾る?かの様に、木々に囲まれてやや暗い場所を紅で彩る。

紅葉4@昆陽池公園
紅葉4@昆陽池公園
珍しく葉をクローズアップしたショットは撮らず・・・(^^!やや寄った感じで葉の形を出しつつ、枝全体の彩を・・・真っ赤な光景を目に焼き付けつつ、
今季の紅葉との別れを惜しんだ・・・(^_^)


撮影機材
EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/12/09(金) 23:07:03|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチ出撃したものの・・・ハマった。。。(^^! | ホーム | 過去を振り返りつつ、自分の写真を色々考えてみた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3041-a33c96c5

| ホーム |