NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モーニングおやぢ。(謎)

日曜日。天気は晴れ時々曇り。

今朝もシッカリと朝イチ・・・いや、朝マイナス1.3くらい(謎)で出撃♪土日の朝は不思議とサクッと目が覚める(笑)

昨日より今日・・・って感じで更に早めの時間から・・・って、まだ夜やん!?って感じ(^^!

昨日はピント確認、調整にハマりまくってしまったんで、今日こそは!みたいな意気込みも・・・(^-^)v


6時には自宅を出て、まだガッツリ暗い猪名川土手へ(^^!けど既にもう同業者が居るし(汗)

しかし!!昨日と同じく、生駒山方面はフラット過ぎるダークグレイ。。。またダメかも。。。(悲)

取り敢えず暗い内に!と空港の景色を年中無休のイルミネーションを含めての撮影からスタ~ト!(^^;

・・・もうちょい何か欲しいわなぁ。。。そんな感じで辺りが明るくなった(^^!


ナンデカネ~。。。空もイマイチ、日の出も拝めず、寒さだけはそれっぽいけど、目にする光景は冬ぢゃない。。。(>_<)

コレマタどーした事か!?・・・と思ったら、やっぱり居たわ(謎爆)・・・THE 厄!(爆)

朝来た時に声掛けて頂いた方とボチボチあーだこーだ言いながら撮影(^-^)まぁそれだけでも充分な収穫(^-^)

迫力系もイマイチ、情景系もイマイチ、図鑑系までもイマイチ。。。チーン。。。


慣れ過ぎてそう思うのか?それともやっぱりホンマにイマイチなのか?自分でもよーワカラン(笑)

何か撮り応えを感じないまま撤収。。。まぁしゃーない。また今度~(^^!

撤収後、帰宅して昼過ぎまで爆睡(^^!ふと目覚めて、フラフラとバイクに乗って気付けば千里川土手だった(謎爆)

カメラも持たず、スマホだけ。今日は動画を撮って、寒かったんですぐ撤収(^^!

やっぱり活発なのは朝だけ・・・(自爆)もうちょっと夕方~夜にも強くならなアカンわ(汗)

夜明け前のITM RWY32L/14R@猪名川土手
夜明け前のITM RWY32L/14R@猪名川土手
クリスマスシーズンになり、イルミネーション撮影なんかも活発化!?してる今日この頃・・・ぢゃあ年中無休の特大イルミネーションをば(笑)

J-AIR ERJ-170STD / JA226J@猪名川土手
J-AIR ERJ-170STD / JA226J@猪名川土手
日の出直後頃の空。朝イチのERJがヨコシマな空(謎)を飛び立つ・・・

ANA B787-8 / JA818A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA818A@猪名川土手
何気に今日もナナハチの8のヒネリが綺麗だった(^^)ちょっと最近青組さんのナナハチ、バンク角に拘ってる??(謎)



他の写真(12枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





運航開始前の北側ランプ@猪名川土手
運航開始前の北側ランプ@猪名川土手
昨日に続き、再び北のランプを(^^)今日は中央ターミナルも入れてみた・・・だけ(^^!

JAL B777-246 / JA772J@猪名川土手
JAL B777-246 / JA772J@猪名川土手
厚い雲のお陰で出遅れた朝陽を標準域で。取り敢えず無理矢理朝陽と絡めたって感じ(汗)

J-AIR CRJ-200ER / JA204J@猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JA204J@猪名川土手
やっぱりAラン上がりの機体は流してしまう・・・全部流れなくて良かった(爆)

ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
朝のシルエット劇場(笑)

ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
リバースを終えて誘導路へ入る頃・・・機体の鈍い艶?が取り敢えず朝イチの雰囲気を醸し出してくれた(^^!

ANA B767-381 / JA8670@猪名川土手
ANA B767-381 / JA8670@猪名川土手
まぶしいぃ~~~!!(^^!

JAL B777-346ER / JA742J@猪名川土手
JAL B777-346ER / JA742J@猪名川土手
お日様が顔を出し、いよいよ逆光ギラギラタイム♪けどちょい軽かった。。。(^^!

JAL B777-246 / JA771J@猪名川土手
JAL B777-246 / JA771J@猪名川土手
ギアダウン前のアプローチ機を狙ってみたら・・・遠くで小さくクルリンパ!(^^)

ANA B787-8 / JA824A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA824A@猪名川土手
東の空はドヨ~ンだったのに、西の空はこの通りの真っ青なピーカン。

JAL B777-346 / JA752J@猪名川土手
JAL B777-346 / JA752J@猪名川土手
今日の赤組さん那覇便はテレコン外して狙ってみた。300mmで撮り応えを感じられる唯一?に近いシーン。翼が美しす♪

J-AIR CRJ-200ER / JA205J@猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JA205J@猪名川土手
冬支度真っ最中でやや色付いた箕面方面の山々と割と引っ張るCRJを。

J-AIR CRJ-200ER / JA207J@猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JA207J@猪名川土手
再びテレコンを付けて大空へ駆け上がるCRJの後姿(^_^)青空と白い雲とヒコーキの3役者が揃った(^_^)


撮影機材
EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM / APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2016/12/11(日) 22:45:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オカンが走った・・・(謎) | ホーム | 朝イチ出撃したものの・・・ハマった。。。(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3043-16e1747b

| ホーム |

