NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

平日昼間の千里川土手の人間模様・・・(変)

木曜日。天気は晴れ。

日々冬の寒さが厳しくなってる気がする・・・それと同時に、自分も歳取って寒さに弱くなってるのも確か。。。(自爆)

取り敢えず天気が悪けりゃ出掛け難いんで、天気が良ければ積極的に外に出掛けよう!♪

身の周りの雑用もヒト段落しつつあるんで、朝はダラダラしてしまったけど(汗)昼からCB号でお出掛け♪


出来れば明石方面の海沿い辺り・・・大蔵海岸とか明石港辺りまでプラァ~っと走りに行きたいな・・・

けどなんせ、風が冷たい上に寒い(+_+)こんな日に海沿いはキビシイもんがある( -_-))

ほんなら♪(閃)CB号で徘徊する代表的パターン?(^^!の千里川土手へ行こうぢゃアリマセンカ!(^^♪

デジイチ機材は敢えて持たず、コンデジだけウエストポーチに忍ばせて・・・(^^)バビュ~ンと15分弱(^^;


最近、平日の昼間でも同業者が・・・数年前なんて1人~2人居れば良い方だったのに、あっちに数人、こっちに数人・・・

一体何?空前のヒコーキ写真ブーム??(^^!猪名川土手の面子も然り、どーせ2~3年したら居なくなりそうな・・・(^^!

そんな中、黄色い小さめのボストン引いて、クロックス履いた、東京から来たとか言ってる初老のオッサン(^^!

出た――(゚∀゚;)――!!ナンチャッテ管制官に続く、ナンチャッテ東京人!?(爆)しかも喋りは関西弁やし(^^!

伊丹、今に始まった事ぢゃないけど、変なオッサンが多過ぎ!・・・殆どチーン。。。空からお迎え待ち!?(謎爆)


やっぱりマトモな同業者が居るのは早朝、夕方とそれ以降かね?(^^!・・・そー言う自分もシッカリ変なヤツ(自爆)

とは言え、自分はマトモに?撮ってマス(^^;コンデジでもデジイチよりは難しいし、ちょいと反射神経トレーニング(^^)v

案外それなりには撮れたけど、どちらかと言えばアイディアに乏しい「写した」だけに過ぎない感じも。。。(汗)

もうちょい構図、シーン、アングル選定にアタマ使わないと・・・(^^!そんな事思ったプチ出撃だったけど青空が気持ち良かった!

今週末の朝イチが楽しみ!♪・・・と週末までもうヒト息!

ANA B777-381 / JA754A@千里川土手
ANA B777-381 / JA754A@千里川土手
ここんとこ、スケジュールにはレギュラーで入っていないB7-300が頻繁に入ってる。コレも元ポケモンピースの754A。
シュワーッ!って感じの空気感を撮ってみた・・・つもり(笑)

ANA B777-281ER / JA741A@千里川土手
ANA B777-281ER / JA741A@千里川土手
寒空の下、東側の低空にはモクモク雪雲っぽい冬の雲が立ち込める。そこで目にした誘導灯周辺の有刺鉄線のある光景。
寒空に何気に良く似合う(^^)dほんなら!とヒコーキはボカして、有刺鉄線のある誘導灯の柵を撮った。



他の写真(3枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






JAL B767-346ER / JA614J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA614J@千里川土手
コンデジにしては赤組さんのB6の機体にメタルの質感!?みたいなモノがシッカリ出て来てくれた。

ANA B777-281ER / JA741A@千里川土手
ANA B777-281ER / JA741A@千里川土手
滑走路側の北側は見た目はポカポカ陽気!?な感じも漂う空。そんな空にはランディング寸前の後ろ姿!
ちょい定番過ぎるケド。。。(汗)

ANA WINGS B737-54K / JA8500@千里川土手
ANA WINGS B737-54K / JA8500@千里川土手
ドルフィンの機首をガッツリ切り撮ってみた・・・流石にめちゃ近いだけに1/1000のシャッタースピードでも機体がやや流れ気味(^^!


撮影機材
Canon PowerShot G15


関連記事
  1. 2016/12/15(木) 23:03:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペコちゃんのライダー犬デビューと千里川土手特別警備(謎) | ホーム | スケベ心全開!のつもりが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3047-c177c9e6

| ホーム |