NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペコちゃんのライダー犬デビューと千里川土手特別警備(謎)

金曜日。天気は今日も晴れ♪

12月に入って、今年も残すトコロあとヒト月・・・なんて思ってると、何気にもう後半に突入。。。早っ!(^^!

今日も風が強くて寒そう。。。でも、まだゼロ℃とかマイナス行ってないし(^^!・・・おやぢにゃやせ我慢にしかなってへん(自爆)


今日も午前中は何となく家でウダウダしてて昼になった。。。(汗)・・・ったく何やってんだかねぇ。。。(^^!

寒そうとは言っても、せっかくの良い天気♪写真は撮りたい!でもペコちゃんを留守番させとくのも忍びない。。。

ほんなら!とリュックにペコちゃんを入れて、CB号で千里川かね?(爆)・・・またかいな?(^^!

ナントカペコちゃんには窮屈なリュックの中でガマンしてもらって・・・CB号を走らせた(^^)v


が、背中でペコちゃんの動きが激しくなって来た。。。(焦)一応ファスナーは全部締めてたけど・・・

ふとミラーで背中を見ると・・・ナント!ペコちゃんの上半身がリュックから出てるし!(危)

慌てて安全な場所にCB号を停めて、どーするかヒト思案。。。ナカナカリュックの中に納まってくれへん。。。アホ~!(^^!

このままぢゃ、重いCB号を押して帰るか、ペコちゃんを何処かに預けて車で迎えに行くか・・・そんな事が頭を過る。。。

取り敢えず、落ちない様にリードを自分に固定、リュックから頭だけ出した形で再び千里川土手へ・・・(^^!


無事に到着(^^!普段の3倍の時間が掛かってしまった。。。(^^;今日程千里川土手が遠く感じた事は無い(^^!

ちょっと興奮気味?な中、冷たい強風に煽られながらもコンデジで撮影開始(^^!まぁ撮影に入ると、すぐに気分切り替え完了♪

思う様なショットには程遠いけど。。。それなりに天気に合わせたショット、コンデジにしては上等!?

帰りもペコちゃんの頭だけをリュックから出してCB号でバビュ~ン・・・ペコちゃんの耳、毛、目、鼻、口が風圧で飛んでった。。。

んな訳あるかーい!?(謎爆)ってな訳で、ペコちゃんのライダー犬デビューと千里川の警備?(笑)異状無し!

ANA B787-8 / JA818A@千里川土手
ANA B787-8 / JA818A@千里川土手
青い空、白い雲、ナナハチの特徴的な鋭い主翼・・・何か久し振りにコノ手のショットを撮った気がする・・・(^^!

お家警備隊隊長ペコちゃん@千里川土手野放し中
お家警備隊隊長ペコちゃん@千里川土手野放し中
千里川土手で野放し・・・と言うより(^^!ノーリードで特別警備中のペコちゃん(笑)ちょっと寒そうだけど鋭気マンマン??(^^!

JAL B777-346 / JA8945@千里川土手
JAL B777-346 / JA8945@千里川土手
一番狙ってた赤組さんの那覇からの便、B7-300・・・やっぱりB7-300は離陸でも着陸でもエエなぁ~♪と自分が思ってるだけだけど。。。(^^!



他の写真(5枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






ANA B787-8 / JA811A@千里川土手
ANA B787-8 / JA811A@千里川土手
千里川土手でナナハチを撮る場合、こんな感じで機体全体を画角に入れて撮るのがシンプルだけど、一番スマートで特徴も出せる??

JAL B767-346ER / JA603J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA603J@千里川土手
もうワンテンポ遅くレリーズすればベストだった?いや、逆にこれ位テイルが切れてる方が良い?ちょっとビミョー。。。(^^!

JAL B767-346ER / JA602J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA602J@千里川土手
離陸で前がちなショットはイマイチマヌケな感じになるB6だけど、着陸はこんな感じで案外重厚感もあって割と気に入ってたり・・・(^_^)

JAL B767-346ER / JA602J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA602J@千里川土手
頭上付近を一瞬にして駆け抜けた直後、空かさず機首を狙ってみた。コンデジでもこんなのが撮れた♪と自分でもちょいビックリした(^^!
要は機材を揃えなくても手軽に撮れる??それが千里川土手の良いトコロ・・・(^-^)d

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA847A@千里川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA847A@千里川土手
Bランに降りて来るQちゃんもバックの雲が多めの空に馴染ませる様に構図を取ってパチリとなぁ~♪(^^)今日もペラは絶好調!(謎)


撮影機材
Canon PowerShot G15


関連記事
  1. 2016/12/16(金) 22:21:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝焼け、月、虹色ベイパーにご満悦♪ | ホーム | 平日昼間の千里川土手の人間模様・・・(変)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3048-d747f3a5

| ホーム |

