NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝焼け、月、虹色ベイパーにご満悦♪

やって来ました週末土曜日♪天気は晴れ♪♪

今朝も気合い充分、ヤル気マンマンの朝(^^ゞベッドで寝ると寝坊したらアカン。。。とリビングでうたた寝で朝(^^;

・・・そんな事をするから風邪引く!っちゅうねん!(^^!けど、ナントカは風邪引かないって言うし、大丈夫!(^^)d

今日は敢えて少し遅めに自宅を出発。運航開始時間の15分前には猪名川土手でスタンバってれば良いか?(^^)

そんな感じで家を出発して猪名川土手まっしぐら~♪


今季は今まで見た事ない面子が多く気合い入った人が数人(^^!まぁ持って2~3年、ほぼ1年限り(^^!

まだ暗い猪名川土手周辺で既に多段三脚に脚立に立ってる・・・何か最近やたら脚立に立ってる人が多い(謎)

土手の上と下でもそう変わらんのに、何が変わんねやろ??勿論目の前には柵や障害となるモノは無い・・・

取り敢えず不安定な中でバランス取ながら撮るのも腕の内?それが趣味??(笑)理解に苦しむけど、まぁ人それぞれ・・・(^^!


そして日の出前・・・何かナントモ言い難い様な妖艶?な色で空が焼ける・・・♪やっぱ冬の朝はコレぢゃなきゃ!(^^)d

日の出に雲間から射す朝陽の光の斜光が綺麗♪またそれとヒコーキを絡める・・・コレがあるから朝イチはヤメられない(^^)v

今日はラッキーにも?これだけに終わらず、朝陽方面に絡む薄雲付近を通過した機体から虹色ベイパーも♪

そして極め付けは西の空に傾いたお月さんに赤組さん成田便のB7-300ERが突き刺さった♪

・・・出来れば上か下をカスってくれる方が良かったけど、ココは贅沢を言わずに、ムフフ・・・ムッツリスケベ状態(笑)


ただ、若干風が強めでレンズを煽られて撮り難かった。。。それが無ければ絶好のコンディションだった。。。とヘタクソは言う(汗)

他にも青組さんの機材変更テンコ盛り♪普段はB7-200の便がコトゴトクB7-300に変わってた。珍しい・・・(^^)

やっぱり厄さんが居ないと良い事がいぱーーーーい!♪(^0^)/若干付近でグループ合コン撮影してる面々が目障りだけど(^^!

他に同業者が誰も居なくなる頃まで撮って、猪名川土手の朝に別れを告げて・・・また明日~!♪(笑)

ペコちゃんの散歩してガッツリ昼寝して・・・それなりに満喫!?出来た土曜日だったとさ・・・(^^)d

・・・後はビール呑んでギョーザかホルモン食べられたらもっとサイコーだった・・・(^^;もうオッサンそのもの。。。(自爆)

日の出前の生駒山@猪名川土手
日の出前の生駒山@猪名川土手
オレンジと言うよりピンクに近い赤?寒さで逆に空気がメラメラしてる感じもするけど、それも味の1つ?(^^;

ANA B777-281 / JA705A@猪名川土手
ANA B777-281 / JA705A@猪名川土手
虹色に染まった薄雲を抜ける青組さんB7-200・・・追い掛けてると、ボワッ!と虹色ベイパー♪

JAL B777-346ER / JA733J@猪名川土手
JAL B777-346ER / JA733J@猪名川土手
月にガッツリ突き刺さったB7-300ERのジェットKEIちゃん。好みとしては月の下縁を掠めてカタツムリみたいになる方が・・・(^^!
けど、これも何人も撮ってるし、プレミア度は低い。。。



他の写真(8枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






沖留め野宿のナナハチの8(JA818A)@猪名川土手
沖留め野宿のナナハチの8(JA818A)@猪名川土手
若干朝焼け色に染まり始めた空でも陽の光が当たらない北側の駐機場・・・そこにひっそりと佇むナナハチがお目覚め前(^^)

J-AIR ERJ-170STD / JA???J@猪名川土手
J-AIR ERJ-170STD / JA???J@猪名川土手
雲間から朝陽の斜光の出た空とAランC1にラインナップするERJ。こんな画ばかり撮れるなら飛んでなくてもエエか!?とも思ってしまう(^^!

ANA B777-381 / JA751A@猪名川土手
ANA B777-381 / JA751A@猪名川土手
朝イチの羽田からの到着便・・・コレもB7-300だった。まぁそんな事よりこの朝陽の斜光の光景に夢中になってたり(^^ゞ

ANA B777-281 / JA705A@猪名川土手
ANA B777-281 / JA705A@猪名川土手
沖留めで野宿してたB7-200がフェリーで離陸・・・斜光の空をバックにエンジンブラストを地上に叩き付けつつ大空を目指す。

ANA B787-8 / JA811A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA811A@猪名川土手
ただ若干の黄昏色?の空気の中をリフトオフするナナハチ・・・日頃は好きなシーンだけど、他の良さ気なシーンを撮ったせいか?
インパクトうすうす(^^!

ANA B787-8 / JA811A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA811A@猪名川土手
もうこんな虹色のプリズムチックな薄雲の広がる空をバックにしたシルエットは個人的は鼻血ブー・・・(^^!

JAL B777-346 / JA8945@猪名川土手
JAL B777-346 / JA8945@猪名川土手
朝のゴールデンタイムもヒト段落?フタ段落?して、毎度恒例の赤組さん那覇便B7-300の上がり・・・W1からローリングしたので、やや早目のエアボーン。。。
那覇行きのナナハチがW2でトラブって止まってたせい。。。(-_-;

ANA B777-381 / JA757A@猪名川土手
ANA B777-381 / JA757A@猪名川土手
9時発の青組さん羽田便18便もB7-300に機材変更に・・・♪何気に今日はB7-300天国♪(^^)こんな空にヒネる姿はお約束の様に撮ってたり(^^ゞ


撮影機材
EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM / APO TELE CONVERTER 2x EX DG



関連記事
  1. 2016/12/17(土) 23:31:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

臨機応変で朝イチ千里川土手・・・で、お日様遊び!?(^^! | ホーム | ペコちゃんのライダー犬デビューと千里川土手特別警備(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3049-d618bcbf

| ホーム |