NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

臨機応変で朝イチ千里川土手・・・で、お日様遊び!?(^^!

日曜日。天気は晴れ。

週末土日共に天気が良くて、当たり前?ではあるけど気分も良い(^^)

今朝もハリキッテ朝イチ出撃!♪猪名川土手へ行く気マンマンで居たけど、支度が終わって、さぁ!♪

と思ったトコロに嫁殿が起き出して来たんで、一応原チャリの使用予定を確認・・・

・・・ゲッ!Σ(゚д゚lll)ガーン・・・もう一度聞き直した・・・Σ(゚д゚lll)ガーン・・・原チャリ使うんだって。。。(沈)


はて、どーしよう??出撃寸前にコッパミジンになってしまった。。。ちょっとテンションダウン。。。ピロピロピロ。。。(謎)

でもその反動!?でピコピコピコ・・・♪そやっ!お手軽機材持ってCB号で千里川土手行こっ!♪何気に閃いた♪(^^)v

けど朝イチの千里川土手で何撮る??(^^!まぁ考えるより行ってみよう!・・・何も知らない訳でもないし(^^!

現地に到着するとまだ日の出前。青組さん、赤組さんの各朝イチ到着便と朝陽のショットが撮れるやん!♪

・・・自分のアタマもだいぶ蜘蛛の巣が張ってる様。。。(^^!広角~標準域で撮影スタート~!♪


空はやや白っぽく霞んだ感じだけど、朝陽が昇る東側はナカナカの空♪朝陽のショットを撮ったり、

望遠でガッツリ撮ったり、その内陽が高くなってくると、お日様を入れてアヤシイ感じで撮ってみたり・・・(^^)

ちょっと物足りない感じだけど、それなりに撮り応えがあったり・・・(^^)v

ボチボチ撤収ぢゃ!と思った頃、先日の東京から来た?ナンチャッテな感じのオッサンが登場(^^!

ホンマに東京から来とんかいな?(謎)やっぱりどーもナンチャッテ臭い・・・(^^!まぁテキトーにスルーしとけばOK!(^^!


帰宅後はまたペコちゃん連れて昆陽池公園へ散歩。日中はポカポカ陽気で気持ち良い(^-^)

しばし公園でマッタリ(^_^)何気に寝不足だった事に気付いた感じで(自爆)昼はガッツリ昼寝Zzz...(^^!

ふと目覚めればもう1時間位?で外が暗くなる頃・・・日曜の〆はCB号でパトロールでも・・・(謎)

R171で西宮方面へ走り、武庫川沿いに南下。R2から甲子園球場方面へ行って、臨港線で芦屋へ。

ちょい芦屋浜でタバコ一服して、湾岸線沿いの臨海道路で鳴尾まで、そしてR43で出屋敷、

R2から産業道路で伊丹に帰着。出撃に昼寝にバイクでパトロールに・・・順調に?充実感たっぷり(^^)d

JAL B767-346ER / JA612J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA612J@千里川土手
赤組さんの朝イチ到着便のB6。夕陽が綺麗~!なんて言わないで下さいね。。。朝陽です(笑)

ANA B777-281 / JA706A@千里川土手
ANA B777-281 / JA706A@千里川土手
ちょっとお日様とヒコーキの位置関係が出来損ないだけど、何気にアヤシイ感じで撮れた♪(^^)v

JAL B777-246 / J772J@千里川土手
JAL B777-246 / J772J@千里川土手
千里川土手で望遠撮影するなら、やっぱりこの手のシーンは必須?ってか、個人的に好きなシーンってだけのハナシだったり・・・(^^!


他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村







ANA B787-8 / JA825A@千里川土手
ANA B787-8 / JA825A@千里川土手
青組さんの朝イチの羽田からの便は今日はナナハチだった。取り敢えずほんのり朝焼け色の残照?っぽい感じの光景とナナハチの後姿を。

ANA B777-281 / JA712A@千里川土手
ANA B777-281 / JA712A@千里川土手
スタアラのBランランイナップシーンをガッツリ。

JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
縦位置でお日様と無理矢理絡ませてみたり・・・(^^!ゴーストはご愛嬌って事で(^^;

ANA WINGS B737-54K / JA301K@千里川土手
ANA WINGS B737-54K / JA301K@千里川土手
スターフライヤーだ!・・・何時からSFJにB3が入ったんや!?(謎)

ANA B787-8 / JA825A@千里川土手
ANA B787-8 / JA825A@千里川土手
離陸するナナハチの後姿を縦位置で・・・その場の思い付きで撮ったけど、自分自身、この類のショットは初めて撮った様な気がする・・・(^^!

ANA B777-281 / JA8968@千里川土手
ANA B777-281 / JA8968@千里川土手
真っ青な空にシュワ~ッ!って感じのセブンを。クールミント味!?(謎)

ANA WINGS B737-5L9 / JA357K@千里川土手
ANA WINGS B737-5L9 / JA357K@千里川土手
リボンベイパーを少し引っ張りながらのドルフィンをお日様と。これまたアヤシク仕上がりました(^^!

JAL B777-346 / JA752J@千里川土手
JAL B777-346 / JA752J@千里川土手
赤組さんの那覇便のラインナップシーン・・・コレは離陸を前側から撮りたかった。。。ココはグッとガマン。。。

ANA B737-881 / JA??AN@千里川土手
ANA B737-881 / JA??AN@千里川土手
またまたちょっとスケベ心満載で月ショットを狙ったけど。。。残念!でもコレはコレでエエか?(^^!


【番外編】
夕暮れ直前の芦屋浜の景色
夕暮れ直前の芦屋浜の景色
日没ちょい前の芦屋浜・・・入江の静かな感じのする波と水面が夕空色に染まって、少しだけでも何気に癒しタイムに・・・(^_^)


撮影機材
Canon EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2016/12/18(日) 23:19:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライダー犬再び・・・で、またまた!の千里川土手(^^ゞ | ホーム | 朝焼け、月、虹色ベイパーにご満悦♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3050-820ac552

| ホーム |