NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝イチ千里川土手・・・は暇だった。。。(^^!

金曜日。天気は曇りのち晴れ。

今日は天皇誕生日の祝日で、巷は今日から3連休。早速ハリキッテ朝イチ出撃・・・と行くつもりだったが、

5時には起きてたのに何気に余裕ブッコイてたら出遅れた。。。(^^!

どうも空は雲が多い様なので、千里川も面白そう??なんて、スケベ心がまた出て来た訳で・・・(^^!


猪名川土手は明日!にする事にして、CB号でリュックにお手軽機材を積んでバビュ~ン♪気持ちヨカ~(^^)

結局家を出たのが7時(汗)CB号でも10分~15分弱。狙いの朝イチ到着便には間に合う???

現地に着いたとほぼ同時にキュ~~~ン・・・朝イチ到着のナナハチが眼の前を。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!

しかも朝陽は全くカケラもない灰色一色に近い空。。。ま、えっか!(^^;撮れるトコから・・・とボチボチ撮影開始。

朝なのに曇りの夕方みたいな。。。(汗)基本、陽が昇るか沈むかの違いだから似た様なモンやけど(^^!

それより9時頃までは到着便が圧倒的に少ないんで、暇過ぎる。。。(^^!転がってるのばっか撮りたくないし(^^!


しばらくすると晴れ間も出て来た♪到着便もボチボチ増えて来る。そんな時、雲間から陽の光が射したり♪

こんな時がチャンス!♪コレ撮りたい!と思ってたのは撮れずだったけど、

思っても見なかったシーンが展開されて想定外にご機嫌(^^)vヤッホ~~イ!♪(嬉)・・・取り敢えず嬉しいだけね(^^;

ただ望遠で撮るか標準、広角で撮るか?悩ましいトコロでもあったり・・・(^^;しゃーない!とコロコロレンズ替えながら(^^!

テキトーな時間まで撮ってから伊丹スカイパークへ移動。


今日は北のひな壇へ。毎度お馴染みの顔ぶれ・・・年中居る??ほぼ住人?(^^!ってか、ココでしか撮ってへんのんかい!?(^^!

別に知り合いでもナンデモないけど、それだけの為にカメラ機材・・・スポッターさんやろうけど、何か勿体無いわ。。。

もっと色々な場所で撮ればエエのに・・・って、自分も猪名川土手で似た様なモンやけど(自爆)

スカパで撮りたい!と思ったのはほんの少しだけだったんで、撮るモン撮ったらトットと撤収・・・(^_^)

撤収後は毎度恒例の昼寝とCB号でウロウロ・・・忙しい様で確実に暇(自爆)

・・・んで相変わらずでひっそりとシアワセ?な1日を過ごしたとさ(^_^)v


ANA B777-281 / JA710A@千里川土手
ANA B777-281 / JA710A@千里川土手
曇った空の下でナンチャッテなマジックアワー(^^;

ANA B777-281ER / JA745A@千里川土手
ANA B777-281ER / JA745A@千里川土手
雲間から斜光が射す空をバックにキュイ~~ン!って感じで(^-^)v

ANA B767-381 / JA8579@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / JA8579@伊丹スカイパーク
他に撮り方無いんかい!?(汗)でもスカパだから寄って撮れる訳で・・・大好きなB6をガッツリ。



他の写真(7枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






JAL B767-346ER / JA623J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA623J@千里川土手
コレが朝陽の光が強かったらどうだっただろう??なんて事を思いながら心で泣いた(^^!

ANA B777-281ER / JA745A@千里川土手
ANA B777-281ER / JA745A@千里川土手
神様ご降臨・・・ヒコーキ好きには神様までヒコーキの形してた(謎)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA846A@千里川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA846A@千里川土手
Qちゃんも斜光の光芒の中を・・・こんな時でもペラは絶好調デス。

ANA B737-881 / JA80AN@千里川土手
ANA B737-881 / JA80AN@千里川土手
ワイドで撮れば良かったとも思えるし、望遠だから纏まった・・・とも思えたビミョーなシーン(^^!

ANA B767-381 / JA8579@千里川土手
ANA B767-381 / JA8579@千里川土手
お日様を背にガッツリとシルエットにしてアヤシサを(^^)

JAL B777-246 / JA772J@伊丹スカイパーク
JAL B777-246 / JA772J@伊丹スカイパーク
視覚的に冴えないけど。。。まぁこんな事もあるわ~・・・って事にして誤魔化してみたり(笑)

ANA B777-281 / JA706A@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / JA706A@伊丹スカイパーク
自分にしては珍しく中途半端な画角で撮ってみた。主翼のシナリを入れた機首を撮ろうとしたらやっぱりこんな感じ(^^!


撮影機材
Canon EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2016/12/23(金) 22:58:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合コン会場化?する朝イチ猪名川土手(^^! | ホーム | ワンコとお出掛け用リュック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3055-b7009955

| ホーム |