NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

合コン会場化?する朝イチ猪名川土手(^^!

3連休中日でクリスマスイブの土曜日。天気は晴れ。

今朝もチャッカリ5時前には起床(^^ゞ起きた時から既に気分は猪名川土手(笑)

今日は朝陽が拝めるか?どんな日の出前後の空が待ってる??と思うと、ワクワク感が止まらない(^^)v

サクサクと支度をして、まだ暗い時間・・・と言っても6時は回ってるけど・・・(^^;フル機材抱えて原チャリで走り出した(^_^)♪


まだ暗い内に猪名川土手の定位置に到着。暗い内に撮っておきたい景色があって、手早く機材をセットして撮影開始(^^)

徐々に空が明るくなる・・・と共に、同業者の姿も増えて来る・・・人は割と多いけど・・・

ここ最近、複数人で連れ添ってのグループが多い。しかも挨拶もしない。そんなグループっつうか、早朝合コン大会!?(笑)

自分にはそんな器用な事出来んわ(^^!一時の流行り?そんな感じにしか見えへんし(^^!写真撮る姿勢ぢゃないわな。

そんな輩があちこちの場所を占有して、逆にジックリ撮りたい人にとっては大迷惑ぢゃね?(-_-!

それと同時に、あまり人が多いトコで皆で同じ様な光景を撮ってるのもねぇ。。。ヘソマガリ精神が疼く(笑)


目障りと言うか鬱陶しい雰囲気を横目に、自分は自分。人は人。撮影に没頭・・・その割には・・・な程度のショットばかり(自爆)

けど、日の出前、日の出、それぞれが綺麗に見えて、ちょっとした念願の朝陽を拝めた(^-^)・・・何かジィちゃんチック?(汗)

割と良い感じの色に焼けた光景が眼に飛び込んで来るけど、ちょっとクリア過ぎて眩しい。。。(^^!ナカナカ程好くならず(^^;

何気にアリキタリなショットに終始した感じ。。。と言うより、何か今季は妙に寒さが緩い。。。コレも御利益?(謎爆)

冬時期特有の光景は朝陽と朝焼け以外全く無し。更にはヒコーキも気持ち軽め。。。何を撮っても中途半端な感じ。。。


いつもの赤組さん那覇行きの便辺りまで撮って撤収。早朝からハリキリ過ぎた?(^^!やっぱ眠くなる(=_=)

毎度恒例パターンでペコちゃんの散歩で昆陽池公園へ・・・コレ、自分の散歩も確実に兼ねてる・・・(^^!

そして散歩後は昼寝爆睡(汗)自分でもこの昼寝はナントカしたいけど。。。(^^!睡眠が心地良いんだなぁ・・・(笑)

明日はクリスマス・・・我が家はサンタさんならぬ、ヨンタさん(謎)けど今夜のお仕事は嫁殿が代行してくれる様(^^!

それより朝イチの出撃!勿論明日も朝イチ出撃のつもりだけど・・・千里川のリベンジか??

でも朝の千里川土手は暇やし。。。程好い雲のある晴れなら千里川土手かね?明朝の空次第(^_^)d


JAL B737-846 / JA330J・JA309J@猪名川土手
JAL B737-846 / JA330J・JA309J@猪名川土手
まだ薄明るい内に、北の駐機場に停まってる機体を・・・照明に照らされたB3-800、2機の並びが何気に気に入った(^^)

2016年12月24日・伊丹の日の出@猪名川土手
2016年12月24日・伊丹の日の出@猪名川土手
日の出です♪拝みましょう!♪・・・って、何を??(^^!そりゃ勿論日々の感謝と今日1日の無事平和を祈り・・・ホンマか!?(^^!

ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
朝イチ羽田行き始発便の青組さんB7。ちょいオレンジ色にインパクトが少ないけど、ビーコンがワンポイントになってくれた(^^!



他の写真(12枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






夜明け前の猪名川@猪名川土手
夜明け前の猪名川@猪名川土手
やっと段差部分の落差の流れがスチーム??っぽくなった♪

日の出直前の生駒山頂付近@猪名川土手
日の出直前の生駒山頂付近@猪名川土手
日の出直前、生駒山頂付近の上空の雲が光始める♪

JAL B777-346ER / JA742J@猪名川土手
JAL B777-346ER / JA742J@猪名川土手
今朝の朝イチ到着便は赤組さんのフェリーだった・・・成田行きのB7-300ERの様。前夜、門限に間に合わなかった???

JAL B777-346ER / JA742J@猪名川土手
JAL B777-346ER / JA742J@猪名川土手
赤味掛かったオレンジの光景にナナハチを撮りたかったけど・・・まぁこれもまたヨシと・・・(^_^)

ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
青組さん羽田行き始発便が東へ進路を取る頃、気持ちー雲のある空と朝陽の光でキラリン♪

ANA A320-211 / JA8304@猪名川土手
ANA A320-211 / JA8304@猪名川土手
珍しくイレギュラーでA320が登場。青組さんの機材繰りは全くバラバラなだけに、何が起こるか分からないのもまた面白い?(^^!

ANA B787-8 / JA803A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA803A@猪名川土手
逆光ギラギラタイム突入。冬場のピリッとした空気と逆光でのコントラストが美味しい季節(^^)

ANA B767-381 / JA8568@猪名川土手
ANA B767-381 / JA8568@猪名川土手
自分的な「こんな空にはB6!」のシーンではあるけど、もうちょい焦点距離が短い方が良かったかも・・・

ANA B777-281 / JA713A@猪名川土手
ANA B777-281 / JA713A@猪名川土手
雲と青空の境に掛かり、ブラストが可視化され、ヒネリのシーンながら力強さを感じたシーン(^_^)v

伊丹空港西側・六甲山方面の空@猪名川土手
伊丹空港西側・六甲山方面の空@猪名川土手
やっぱりこんな空の時は広角!♪取り敢えず出発便がヒト段落した頃なのが残念だけど、広角で空を。

JAL B777-346 / JA8945@猪名川土手
JAL B777-346 / JA8945@猪名川土手
毎度恒例の赤組さん那覇便B7-300。この次の瞬間を撮りたかった。。。が、この次の瞬間トラックの荷台に阻まれた。。。(涙)

JAL B777-289 / JA007D@猪名川土手
JAL B777-289 / JA007D@猪名川土手
やっぱり我慢出来ずに広角~標準域で空高く舞い上がろうとする姿を(^-^)d



撮影機材
Canon EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM / APO TELE CONVERTER 2x EX DG / 1.4x EX DG
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO



関連記事
  1. 2016/12/24(土) 23:52:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチ出撃は千里川土手へ避難??(^^! | ホーム | 朝イチ千里川土手・・・は暇だった。。。(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3056-7b0b53d7

| ホーム |

