NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝イチ出撃は千里川土手へ避難??(^^!

3連休最終日でクリスマスの日曜日。天気は晴れ。

やっぱり3連休・・・ってか、自分の場合はあまり関係無く、毎日連休!?みたいなモンだけど(自爆)

平日は朝イチ出撃出来ないんで、何気に気合いが入る。今朝も5時前には起床。

ただ今日は合コン会場化した猪名川土手は回避・・・朝はヒトの少ない千里川へ行く事に・・・(^_^)v

人が沢山撮ってるトコで撮って、エエのが撮れたとしても、何か有難味が無いし。。。タダのヘソマガリ??(^^!


CB号でお手軽機材を背負ってバビュ~ンと♪今朝はシッカリ運航開始の15分前頃には現地着(^^)v

ちょっと色気が少ないけど、ピーカンよりマシ?良く言えば風が見える様な雲が日の出前の空に・・・(^^;

ボチボチイメージしてたシーンのリハーサル?をしたりしながら到着便を待つ。

そして、キタ――(゚∀゚)――!!って時にはビミョーな朝陽・・・もう1分でも2分でもヒコーキが遅れてたらベストだったか?(^^!

取り敢えず撮りたいイメージには近付いたんで、ニンマリ(^^!・・・キショい変なおやぢ(汗)


やっぱりヒトが少ないと開放感があって撮影も何となくノビノビ撮れて良い(^^)d色んなイメージが頭に浮かぶ。

所詮メジャーな場所での撮影なんで、誰かと似た様なショットはあっても、決して人の写真を見てのマネではない。

人のマネは初心者の間だけ。ってか、そんなんで撮れても嬉しくもナンとも無いし。。。(^^!

一応朝の一発目でミッションコンプリート!?って感じなんで、アタマの中のアイディアにも余裕が・・・(^^!

適当なトコロでスカイパークに移動。けど、すぐそばには何か落ち着きの無いと言うか、挙動不審な同業初心者!?(^^!

やっぱ持ってる?(謎爆)目の上のタンコブの様な違和感を感じながらもマイペースを維持して撮影(^^!


ヘタに立って撮影するより、ベンチに座って辺りを見回しつつ・・・の方が、こんな絵、あんな絵・・・色々アイディアが浮かぶ。

遂にはヒコーキはボカして他の被写体にフォーカスして撮ってたり・・・(^^ゞまぁそれも空港の雰囲気的には良いか?(^^!

何気に楽しくなって来たけど、園内にヒトが増え始めたトコロで撤収(^^;・・・どんだけ人混みがキライやねん!?(^^!

後はいつものパターンで時間が過ぎ・・・クリスマスの夜・・・さぁ寝るかぁ!?(自爆)そんなノリの夜だった。。。(^^!

ただ、チビちゃんは小6にしてまだサンタさんを信じてる様なんで、夢を壊さない様にだけ気を付けとこ・・・(^_^)

2016年12月25日の日の出&ANA B787-8 / JA821A@千里川土手
2016年12月25日の日の出&ANA B787-8 / JA821A@千里川土手
朝陽が生駒山の向こうから顔を出し始めた・・・出来ればもうちょっと陽が出たトコロで撮りたかった。。。(^^!
けど、風が見える様な雲がほんのり色付いて、コレはコレでOK牧場!?(^^)

JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
お日様サンサンなショットにガツンとトリプルセヴンを・・・しかも望遠で(^^!ゴーストは愛嬌っつうか、コレもお日様ショットの味って事で(^-^)d

スズメの学校の遠足?1&ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク
スズメの学校の遠足?1&ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク
裸になって寒そうな桜の木?にスズメがいぱーいとまってた(^^)ソコでふとイメージが湧く・・・ちょい絞りを多めに絞って、ズームし過ぎない様に・・・
スズメの学校の遠足の出来上がり?(^^)



他の写真(11枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






ANA B787-8 / JA811A@千里川土手
ANA B787-8 / JA811A@千里川土手
i割と朝陽が射したり、雲に隠れたり・・・だったけど、思った程、朝陽の光の恩恵は無かった。。。(^^!読みがアマイ。。。(^^!

ANA B787-8 / JA811A@千里川土手
ANA B787-8 / JA811A@千里川土手
せっかく空気がピリッとしてるんで、離陸機の後ろ姿を縦位置で狙ってみた。ブラストでメラメラは仕方ないとして、意外とスッキリ撮れたかも。

ANA B737-881 / JA76AN@千里川土手
ANA B737-881 / JA76AN@千里川土手
しばらくB3-800、500の着陸が続く・・・何も撮らないのも勿体無い。。。ちょいガツン!って感じで撮ってみた。逆光ギラギラは意図してのモノ。

ANA WINGS B737-54K / JA8196@千里川土手
ANA WINGS B737-54K / JA8196@千里川土手
ドルフィンが両翼フラップエッジからリボンをビロロ~ンと引っ張りながらアプローチ。

JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
千里川で望遠撮影した場合のメジャーなショット。けど流石に朝の陽が強くなる前!陽炎の影響はほぼ皆無に近い。

ANA B777-281 / JA704A@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / JA704A@伊丹スカイパーク
自分的お約束?みたいなリフトオフ、エアボーン直後の機首をガッツリ。

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク
赤組さん那覇便は画角に主翼を収める様引きで撮ったけど、ちょいピッチ大き目でイメージ崩壊。。。(笑)

ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク
コレはスカパの遊具をボカして、空港横の公園である事を強調したつもり・・・でも、何か堅苦しくてオモシロくない。。。

ANA WINGS B737-54K / JA301K@伊丹スカイパーク
ANA WINGS B737-54K / JA301K@伊丹スカイパーク
川西、池田方面の景色をドルフィンのブラストが歪める・・・そんなイメージで撮ってみた。

スズメの学校の遠足?2&ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク
スズメの学校の遠足?2&ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク
スズメの学校の遠足と言うより、コレはスズメのカップルのツーショット(笑)狙った訳ではなく、顔を向けた方向にこのシーンがあったので、
即座に立位置、絞りを変えてパチリとなぁ~♪(^^)

スズメの学校の遠足?3&ANA B777-281ER / JA745A@伊丹スカイパーク
スズメの学校の遠足?3&ANA B777-281ER / JA745A@伊丹スカイパーク
せっかくスズメの学校の遠足が目の前に見えるし、飛んでるヒコーキとも絡ませたい・・・木にとまったままで居てくれたスズメに感謝(^^)



撮影機材
Canon EOS 7D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO / EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/12/25(日) 22:53:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Google Chromeって一体!?(謎) | ホーム | 合コン会場化?する朝イチ猪名川土手(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3057-accdc642

| ホーム |