NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

Google Chromeって一体!?(謎)

クリスマスも呆気なく終わった月曜日。天気は雨時々曇り。

いつも通り、朝5時頃には起き出してマーケット番組視聴からスタート~!

・・・けど、家族皆、それぞれが仕事、バイトに出掛けて、家の中がヒト段落すると眠くなる。。。(=_=)

良くないパターン。。。と、そこまでは外の天気は気にしてなかったけど、ふと見てみると雨。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!


こんな天気だとバイクにも乗れないし。。。車で出掛けるとしてもドコ行く???(^^!

ココは開き直りが肝心(^_^)b1日中引き籠ってやろうぢゃねーの!(^^!・・・って、いつも似た様なモンちゃう?(自爆)

PC開いて、今まで使ってたブラウザはIEだったけど、Google Chromeを導入してみた。

で、自分のホームページを出してみた・・・ゲッ!(-_-!文字他、ロゴやボタン類のレイアウトが下にズレてるし。。。(^^!


色々ググってみたけど、IEが別格?の様で、Chromeは標準って事らしい・・・ホンマかいな?(^^;

更に調べると・・・Chromeのツールバーを表示させないとレイアウトは問題無い事も判明。それ何か変ちゃう??

それぢゃ不特定多数のカスタマイズの違いに依ってレイアウトが崩れるって事やん。なのにChromeが標準??

当り前に考えると、IEの方が合理的で理想形の様な気がする。。。


取り敢えずChromeは特定のページではツールバーを表示させない様に設定。

何でもChromeはツールバーをページの縦位置の配置の中に混ぜ込んで表示させるとの事。

そんなんツールバーでもノートンやらヤフーやらあるのに、ブラウザの設定の違いで

ホームページのレイアウトが変わる事に対応出来る訳無い!っちゅうに(^^!やっぱりこりゃ標準では使えんな。。。

そんなこんなで1日が終わり、日が暮れた・・・暇人の独り言・・・ってか寝言に近いかも。。。(自爆)



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



関連記事


  1. 2016/12/26(月) 23:01:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふらりとスカパへ(^^ゞ | ホーム | 朝イチ出撃は千里川土手へ避難??(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3058-851a4900

| ホーム |