NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ふらりとスカパへ(^^ゞ

年末も大詰めとなって来た火曜日。天気は曇り時々小雨。

ナンダカンダと今年の冬はあまり寒くない。。。勿論一般的に言えば冬らしい寒さはある。

けど写真的に言えば、あの寒さで指が悴んで往生コク。。。足の指先まで痛い。。。と言う程にはならない。

なんとなく九州の冬・・・(笑)そんな感じ?しかもこの時期になっても、天気が悪いと雨だし。。。(^^!


何気に朝からスッキリしない空。。。ずっと外を眺めてた訳ではないけど、見る度に雨降ってた。。。

けど昼過ぎには時折晴れ間が出て陽が射したりしてたんで、ちょっと行きマスカ!♪

40分1本勝負!?(^^!赤組さんの那覇行き午後便と青組さんの那覇行きナナハチ狙いのピンポイントで出撃(^-^)v

突然の思い付きでふらりと車でスカパの北側、パークセンター前の駐車場へ・・・流石平日!ガラガラ(笑)


余計に駐車場代が嵩まない様、時間を見計らって行ったけど、そこはヒコーキ・・・

数分~十数分遅れて出発するのは常。若干ソコを見越して行ったけど、この日はやや遅れ過ぎ。。。

ん~!持ってるぅ~♪(自爆)

取り敢えず時折小雨ってか、チラ雨もパラつくけど、神様は居ないハズ・・・(謎爆)

実際に撮る時間頃にはほぼパラつく事もなくなってくれた♪(^-^)ただ光線状態最悪だけど。。。(^^!


こう撮りたい、このシーンを撮る!硬派にそれをレリーズの瞬間まで貫ければ良いけど、

どーしても、余計な欲?が出て来て、イメージしてたシーンとはちょっと違うトコロも撮ってしまったりする訳で。。。(汗)

撮りたいシーンも割り込んで来た欲望?もどっちも撮れる自信があるなら、それも良いけど・・・

まぁ見事に失敗したりする訳で。。。(自爆)本命が撮れても欲望失敗、欲望は撮れても本命失敗とか。。。(^^!

どれが本命で、どれが欲望とは敢えて伏せとこ。。。(笑)何気に撮れた!とだけ・・・(謎爆)

ANA B777-281 / JA713A@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / JA713A@伊丹スカイパーク
取り敢えずウォーミングアップがてら、北のひな壇からの定番ショットをセヴンで(^_^)

ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク
ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク
ナナハチもイメージには近くなったけど、まだ何か違う。。。ビーコンもカスってるし。。。ってか、機体の大きさと焦点距離がミスマッチ??
高速連写にはせずに定速連写モードなんで、割と1枚1枚丁寧に・・・ソレが悪い?(^^!ぢゃないよなぁ・・・(^^:

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク
引っ張る赤組さん那覇行きB7-300は、あまり欲望が割り込んで来ないので(笑)撮ろうと思ったショットを狙い易い(自爆)
機体の美しさ、造形美を撮りたい!と思えば、やっぱココからならコレ?けどシャッタースピードを稼げず、若干ブレ気味。。。(自爆)


撮影機材
Canon EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事


  1. 2016/12/27(火) 22:53:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナニやってんだか。。。でもちょっと心温まった千里川土手 | ホーム | Google Chromeって一体!?(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3059-5cd18e1a

| ホーム |