NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

2017年1月1日~6日版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

2017年1月1日~6日分の伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)に付き

PDFファイルをホームページにて公開しましたのでお知らせします。(勿論無料公開です。)

【特徴】機種が判る様に作っていますので、お目当ての機種を狙い撃ち出来るかも・・・(^^)
     例:B3 →737-800は738、737-700は737、737-500は735に分別。
       CRJは200と700に分けて、200はCRJ、700はCR7としています。
       但し773、772のERについては分別していませんのでご了承下さい。


ダウンロードはNH215's ROOM ~TO THE TOP OF CLOUDS~のTimetableコンテンツにて。

PCからの場合は、Downloadをクリック後、表示されたファイルを保存するか、

右クリックで、「対象をファイルに保存」で保存。


スマートフォンからの場合は、Download部分を長押しして、「リンクを保存」、

またはそれに準ずる方法で保存して下さい。

※ブログ記事内では配信していません。



【注意事項】
このタイムテーブルは飛行機撮影や飛行機鑑賞、見物用です!

実際の搭乗用時刻表としては絶対に使用しないで下さい!!

期間限定や当日の急な発着時刻、使用機材等の変更等には対応しておりません。

(予め変更が確認出来ている物については備考欄に注記しております)

※年末年始は臨時増便や期間での機材変更が多くありますので、
  備考欄の注釈を確認、注意が必要です。



もし搭乗に用いて、乗り遅れ、運賃等に損害が発生しても、当方では責任を負いかねます。

以上、予めご了承下さい。

また該当ファイルの二次配布は厳禁とします。


皆さんの撮影、見物のお役に立つ事が出来れば幸いです。



【マメ知識(伊丹空港限定)】

・出発便(DEP)の場合、タイムテール記載の出発時刻より

概ね5~8分後に実際の離陸となります。

出発時刻が早まる場合や、遅くなる場合で多少前後する事もありますのでご注意下さい。


・到着便(ARR)はタイムテーブル記載の到着時刻より概ね10分前後で着陸。

状況により前後しますので、目的の便の到着時刻20分前を目安にしておけば

大ボケはないでしょう。(時間的余裕を持って行動しましょう)


【その他】

空港周辺は基本的に駐車禁止取締り重点区域となっています。

駐車監視員による容赦無い取締りも頻繁に行われます。

渋滞や事故は勿論、撮影環境の悪化を招く様な事が無い様、

ルール、マナーを守り(特に路駐、タバコの吸殻、空き缶、食べ物のゴミ)

楽しくヒコーキを撮影、見物しましょう!

空港周辺に行ける事が当たり前の事ではないと言う事を理解しましょう。




今日の日記は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





いよいよ今年も大晦日となった土曜日。天気は晴れ時々曇り?

結局昨日、今日とずっと家に籠りっ放し。。。(^^!その訳は・・・そう、何故か毎年出遅れてしまう年賀状(^^;

案の定、今年もガッツリとギリギリまで放置。。。自業自得。。。


毎年12月の15日過ぎには年賀状作成を意識はしてるけど、嫁殿との連携の悪さ?

・・・ってか、自分が年賀状買う訳ぢゃないから、嫁殿に催促するのもね。。。と、やや肩身の狭い状態(^^!

嫁殿も早め?12月20日頃には年賀状のはがきを買ってたらしいけど。。。完全連携破壊。。。(汗)

結局、何も言わなかった自分のせいにされて、怒号を浴びる。。。(涙)

まぁ嫁殿が気付かない間は、来年も同じかね。。。(笑)それか、12月15日になったら「年賀状作るで!」と突っ走るか?(^^!


で、もう1つ、2日間引き籠りになる理由・・・

プリンター。我が家にはエプソンのPM-D750とキヤノンのMG6130の2台がある。

年賀状には詰め替えインクで運用中のエプソンを使うのが常。キヤノンはすぐにインクが無くなるし。。。

で、例年通り、エプソンプリンターで印刷・・・スジ入りまくりぃの、挙句の果てには黒とマゼンダが出なくなった。。。

年賀状5枚が犠牲に。。。まぁ5枚で済んで良かった(^^!


それだけなら良いが、致命的なのはエプソンプリンターは遅い、用紙送りのエラーですぐ止まる。。。

長時間ジッと監視してないと、印刷が終わらない訳で。。。

でも今回ばかりはキレて?「クビ!」と、途中からキヤノンプリンターに切り替えて印刷。

監視せずともあっと言う間に印刷完了。しかも綺麗(^^!・・・この2日間を返せ~~~~!!(怒)

5枚の年賀状と、これまで十数年の犠牲になった年賀状も(^^! キヤノンのプリンターも互換リサイクル使ってるけど、

減りも思った程ではなかった。こりゃ来年からのレギュラーはキヤノンプリンターでんな(^_^)d


やっと落ち着いた・・・と思ったら、今年ももうあと僅か。。。(汗)

何かめっちゃ疲れたわ。。。年越しまで起きてられるやろか?(^^!

何はともあれ、最後の最後までドタバタだったけど、間に合ってラッキーだった?と思う様にしとこ。。。(^^!

今年も沢山の方々にご覧頂き、本当にありがとうございました!

では皆さん、佳いお年をお迎え下さい! お疲れさまでした~!(^_^)


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/12/31(土) 21:15:58|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2017年ヒコーキ撮り初め | ホーム | 苦戦!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3060-d3ecaf82

| ホーム |